日別アーカイブ: 2017年2月5日

ケロケロ☆第176回

2017年02月05日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第176回

テーマ:「センチメンタルジャーニー!」

 

M1. ケンとメリー ~愛と風のように~ / BUZZ

M2. 道標ない旅 / 永井龍雲

M3. 春のからっ風 / 泉谷しげる

M4. つめたい部屋の世界地図 / 井上陽水

 

 

地図や時刻表を見て、「行ったつもりになる」旅ってのは

大人になってからよくやるようになりました。

我慢できないときは、大枚を叩いてピョーンと1人旅。

 

学生の頃はもっぱら、妄想でしたね。

行けるはずもないような遠くへ旅行する妄想。

地図も時刻表も見ず、ただ本を読んで

そんな事を考えていました。

 

「音楽を聴いて旅する」のは、学生の頃はしてなかったかも…。

フォークも勉強してることだし、これから始めよう♪

 

 

0205

▲遠くまで行き過ぎですよ。

 

 

さて!

来週のテーマは「まだ君は心の中に!」

 

おセンチを継続するのか…と思いきや、そうではないようです。

聴いて前向きに、元気になれるような曲!

たっぷりお届けしますね♪お楽しみに!

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

2月のテーマは「私この曲で泣きました」です!

初めて聴いたとき、涙が出たあのフォークソング。

いまだに歌うと泣いてしまうフォークソング。

エピソードを添えて、お寄せ下さいませ~♪

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html