日別アーカイブ: 2017年2月16日

2月16日、木曜Posh! 終了しました

2017年02月16日

 

436回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”ち”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「チロルチョコのワサビ味、食べてみました!」

←不思議な味なんでしょうね…様子を見ていたのですが、試してみようかな。

「板チョコ(ちなみにビター)を冬場の非常時の備蓄を兼ねて箱買いしています」

←ひとりが食べるとみんなも…というのは想像できますね♪なんだか可愛くて…。

「平塚の『葦』というお菓子屋さんで売っている『チーズパイ』が超おいしいです!」

←写真見ました…めっちゃ美味しそう(>_<)

「地図。たまにグーグルマップで実家付近を探して『疑似里帰り』します。さおりんは?」

←里帰り…まではしてないですが、確認したことはあります(笑)

「遅刻。職場は徒歩圏内なんですが8時半出勤のところ8時起床…。間に合いました」

←化粧だけはしっかりして、間に合うってミラクルですね!私の優先順位は…「とりあえず服着て出る!」ですね。化粧も食事もしないです(笑)

「チャームポイントは『眉毛』です!」

←世間の流行はありますけど、やっぱり自分に合うものを見極めてこそ!ですよね~☆

「ちょぺっと、体調不良が続いています。疲れかなぁ…」

←『疲れがとれたー!』って実感すること、あまりなくなりますよねこの年になると(涙)でもだからこそ、美味しいもの食べたり遊びに行ったりしたいなって思います。早く良くなってね!

「『血』が苦手なんです…。最近長男も、それが苦手だということを知りました」

←遺伝、ということもあるかもしれませんね。息子ちゃんたち、元気かな~?

「ちょ、ちょっと待ってよ~!スマホ全取っ替え決定で、引き継げないアプリとか…」

←壊れてLINEとか引っ越しできなくなっちゃったのね…それ困る~(>_<) 故障は突然に…ですなぁ。

「チーズが苦手なんです…どんな食べ方がいいですかね??」

←そうですねぇ…お菓子から入る、というのはどうですか?チーズケーキとか…。

「チャンス到来が聴きたいよ、あべちゃん!」

←バビボね~(>_<) かけたかったー私も!!

「チーズがっこ!ビールのつまみにうってつけです」

←「いぶりがっこ」と「チーズ」のコラボね!美味しいと聞いてます…!道の駅に買いに行かなきゃ!

「中毒になりそうなくらい、『スキャンダル』のベストアルバムを聞きこんでます!」

←ボリュームたっぷりですよね!2枚組だし。でも、お仕事も捗りそう♪

「ちきしょー!でおなじみ小梅太夫を、テレビで久しぶりに観ました」

←昨日の深夜ですか?私も観ました(笑)

「チルド商品、ついコンビニで買ってしまいます」

←種類も多いし、美味しいですしね。便利ですもの!

「学生時代は、『地学』を選択していました!」

←わお!ナカーマ!私も地学でしたよ~!星とか月とか地球とか天気とかね☆

「チビチビやっております…あべさんもご一緒にどうですか?」

←あたいもこの後、飲み会だぜっ!

「阿部さんの好きなおでんの具ってなんですか?」

←大根、たまご、はんぺん、こんぶ。コレは絶対に食べるやつです(フツーでゴメンネ・笑)

 

 

ほかにも

『チーム浜田』『チャンス』『千葉ロッテ』『チーズ』『力太鼓』

『チーププラモ』『チャイティー』『チリワイン』『チョコレート』

『チョコレートパニック』『中年』『乳姉妹』『ちがーう!!』『チーたら』

『千代鳳』『チェンジ』『ちからコブ』『チルチルミチル』『地動説』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:老兵32号」さん「RN:の」さん「RN:こまぐみ」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん