日別アーカイブ: 2017年2月20日

2月20日、月曜Posh! 終了しました

2017年02月20日

 

437回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「娘から映画雑誌の『cut』3月号が欲しいと言われ…ネットショップだと在庫切ればかり…」

←2月18日が発売日だったので、お住まいのエリアによっては今日か明日かな?並ぶの…。明日の午前中なら、店頭で見つかるかも!そうか、剛くんですね♪

「金曜日、転んだときに助けてくれたクロネコヤマトのお兄さん、黒いワゴンから降りてきてくれたお姉さん、ありがとうございました!」

←まず怪我がなくて良かった!優しさに触れると、人にも優しくできますよね。お返しは日常生活の中で!

「週末仙台に行って、岩手に帰って来たら雪…。帰りたくない~雪かきヤダ~と思っていたらラジオからさおりんの声。元気になった!今日が月曜で良かった!」

←そう言っていただけると…(涙)私も、みなさんのメッセージで本当に元気になります。ありがとうございます♪

「うちのおチビちゃん、保育園に入所が決まりました!」

←ちょっぴり心配もあるけど、お友達も増えて得るものも多いでしょうね。パパママ、お仕事ファイトです☆

「みぞれです…僕の心の中のよう。いまだに忘れられない人が居るのですが捜しちゃって構わないでしょうか」

←いや、捜さないでください(笑)

「スイーツバイキングに女性を誘いたいんですが、ダイエットを始めたらしいのです…」

←スイーツ好きを公言している方がダイエット宣言をしているなら、そのことを知っていて誘うと…デリカシーない!って思われるおそれはあるかも。こればっかりは人それぞれですから、もう少しコミュニケーションをとってみてくださいな。

「仲良しお母さん3人組でランチしてきました♪」

←愚痴とボヤキ。吐き出しておかないとね~☆

「せっかくの休みだったのに、さっき昼寝から目覚めました…」

←17時過ぎとるやないか…(笑)でも、たっぷり眠れたならヨシ!睡眠は大事ですよ!

「東京の元カレから突然『4月から九州に転勤…まだ僕を思ってくれてるかもしれないけど、ゴメンね』とメールが…」

←新しい彼がいて完全に忘れてたところに…(笑)でも大人の対応、さすがです!

「JUJUのカバー、黄昏時にとっても沁みました~」

←ちょっとシットリさせすぎたかな…と思ったんですが、あの時間で、あの曲で正解だったかなと。ありがとうございます☆

「今日の午後、一般病棟に戻りました!」

←手術終えられたんですね!怖かったでしょう…ひとまず、ゆっくりなさってください!

「海外からのお客様を迎えてのホームステイ、あっという間でした!」

←そうそう、その続報待ってます!楽しみ☆カレーも喜んでもらえてよかった♪

「講習会で爆睡して、ガチで社長に叱られました」

←雪かきと昨晩の『夜のサンソン』のせいにしないのっ!

「多忙すぎて、土日が10分ぐらいに感じた…」

←そんなに??あっという間やん!ステーキは300gで☆

「水とガソリンの沸点の話…息子が解説してくれてビックリ!」

←や、我々もきっと習ってるんですよ。忘れているだけ…(と思いたい)。息子くん、さすがです☆

「今、仕事で行き詰っています…なかなか成長できなくてヘコみ気味…」

←大丈夫!「足踏みでも止まらない!」って思えてるんですもの。ステキです。スーッと進めるタイミングがきっと来ます♪

「タイムフリーで聴いてみたら朝でした。寝落ちしました…」

←そっちで寝落ちしちゃうともう聴けないってば(>_<)寝落ちてもオーライじゃなくなっちゃう(笑)

「今年もいしがきミュージックフェス、やるんですね!」

←決まって本当に良かったです!ずっと続くように、ルールを守って協力し合いたいですね!

「姉から『これでバッグ作って!』と布地を渡されました。意外とロック系の生地でびっくり…」

←意外だったのね(笑)どんなカタチのバッグになるんだろ♪喜んでくれるとイイですね!

「3月でエレカシがデビュー30周年!」

←エレカシとそんな思い出があったのね♪ お祝いしなくちゃね~!

「まもなく6歳になるグレコは、白井健三くんみたいな捻りジャンプをします」

←カワイイですね~ニャンコ♪シライ並みのジャンプ、見てみたいです☆

「確定申告作成中です!」

←お疲れ様です~。ラジオ聴きながら…捗りますね☆(そうか?)

「バックストリートボーイズ、修学旅行のイギリスで、ホームステイ先のテレビでMV観たんです!」

←修学旅行がイギリスでしたの?岩手のみなさん、イイ所行ってますね~修学旅行!(羨)

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<1999年リリース&ヒット洋楽>でした。

A.I Want It That Way / バックストリートボーイズ(←この曲をオンエア♡)

B.Livin’ La Vida Loca / リッキー・マーティン

 

【ニッポンの美しい歌を忘れない】

知らないことが多すぎる / 森山直太朗

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:土岐麻子

ALタイトル:『PINK』(2017.01.25リリース)

 

 

まるてん