日別アーカイブ: 2017年2月23日

2月23日、木曜Posh! 終了しました

2017年02月23日

 

438回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”つ”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「『つみき』を踏んづけて、悶絶…!」

←チビちゃんが散らかした「つみき踏みつけ事件」のメール、結構来ました!痛いよね…レゴとかも…(>_<)

「津志田の『じゃんまる』から餃子の皮と具を買ってきて、具を詰めながら聴いてます!」

←ってことは今夜『餃子』なのね??お呼ばれしたいー!

「『つのまた』って食べたことある??」

←聞くのも初めてでした!海藻なんだ…食べてみたい♪

「『つ』から始まる力士、『剣翔(つるぎしょう)』です!好きな食べ物は肉とマシュマロ!」

←好きな食べ物、私と一緒☆四股名のフルネームって面白いですね!『剣翔桃太郎』!

「つけ誕生日プレゼント、です!ここ2年ほど、旦那からのプレゼントをツケにしてもらってます」

←「欲しいの買ってあげる」って言われると出てこないモノですよね…。いざって時にバコーンと買ってもらいましょ☆

「若い頃は【ツナギ】を着てバイクに乗ってました!」

←そうなんですか!あらーアクティブ!カッコイイ☆

「ツインズ!私、双子なんです。今は服や食べ物、好きな男性の好みも全然違います」

←やっぱり声は似てるんだ。いいなー羨ましいです、姉妹だけど友達みたいな存在♪

「木曜川柳。『土いじり 今年始めて みようかな』」

←いきなり稲作?ガーデニングとかじゃないんですね。自給自足、憧れますぅ!

「♪月がとっても青いから~ 遠回りして帰ろう~♪という歌が大好き」

菅原都々子さんの『月がとっても青いから』でしたっけ。いい歌ですよね。

「ついニヤーっとしてしまいましたが、Sディレクターって『笑ってこらえて』の小松原さんに似てませんか?」

←頭だけは似てるかもしれません(笑)Sディレクター大好きって伝えておきましたよ♪

「つまんないノロケ話をひとつ…」

←ツンデレのいちゃつきメールをどうもありがとうございます(棒)

「『つまみ』としてファミチキのチーズ味を買って食べたよ~!」

←間違いないですね!あれは酒が飲みたくなる!

「ついつい、やり過ぎてしまうんです…雪かき」

←2時間ぶっ通して!すごいです!知らない筋肉も痛むわな…お大事に!!

「来月は高校と中学の卒業式…わたし泣いちゃいます。子育ても終わるんだなぁ…」

←今年ダブルなんですね(>_<) 大きなタオル持って行ってくださいね!ゆっくりでも前に進んでくれますように…!

「息子がバイトをスタートさせます!さおりんはどんなバイトしてたの?」

←マ〇ドナ〇ドで!っていうのは放送でも言っておりますが…。あとは家庭教師と、銀座の某デパートで子供服売ってた時期もあります☆

「達郎さんの『夜のサンデーソングブック』を受けて…!『夜のカツ丼ハッピー』をやってほしい!」

←なるほどね(笑)R18系のカツ丼、確かに溜まりつつあるけど…どうしようかしら(笑)貴重なご意見をありがとうございます。

 

 

ほかにも

『妻』『痛快ウキウキ通り』『月』『TSUTAYA』『椿の花』『付き合う』

『椎間板ヘルニア』『ツキノワグマ』『つむじ』『通信簿』『つば九郎』

『ツインクル』『翼はいらない』『つんもげる』『つんつるてん』

『鶴見辰吾』『つるの剛』『つよしくん』『つりがね』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:副店長髪切り過ぎ」さん「RN:GIOS」さん「RN:たけちんの嫁ちゃん」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん