日別アーカイブ: 2017年2月9日

2月9日、木曜Posh! 終了しました

2017年02月09日

 

434回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”た”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「先週メッセージが読まれて『タイムフリー』で聴き返したんだけど…あれって3時間って決まりがあったのね(涙)」

←最近お知らせ入れてなかったですね、ゴメンナサイ(>_<)そうなんですよ、ポチっとしたらそこから3時間のみ…。ガッカリしちゃいましたよね、スミマセン!定期的に案内するようにしますね!

「高橋優さんのライブ…カノジョトイッテキマス!」

←最後なんでカタカナ(笑)いいですね!『行ってらっしゃい』(十朱幸代さんで)

「まだ東北へ『旅』したことがありません。三陸鉄道、中尊寺、盛岡市内散策…」

←是非、遊びにいらしてくださいな☆私もそちらへは行ったことがないので、行ってみたいなぁ…。

「紙パック飲料の空き容器を捨てるとき、かさばらないよう『たたんで』捨てているのですが…」

←そうなんだ!私もたたんで捨ててるのに気づいてなかった…(>_<) 開いてみてわかる文言、探してみます☆

「『打楽器』です!吹奏楽部時代に担当してました!」

←おっ!ナカーマ♡ 私も、最後の3年間は打楽器(メインはティンパニ)でした♪

「『タクヤ・キムラ』です!映画『無限の住人』も楽しみです。友達になれないかな~」

←私も大注目してます!主題歌がMIYAVIなんですよね☆友達に…なれたらいいなぁ~(遠い目)

「『高見沢さんに恋した少女』、これが学生時代の私のペンネームです」

←その名前で投稿されてたのですね!息子ちゃんがちょっと変えて使ってもイイかも♪

「たいへん!今朝は二度寝でバッタバタでした…」

←でも間に合うんですよねーなぜか(笑)ホント不思議。

「退院して1ヶ月ぶりに服を着ようとしたら、思った以上に太ってた…」

←あら、ちょっと意外かも…。でも、お家に帰るとホッとしますでしょ。やっぱり日常が幸せ。

「『高須クリニック』です!一昨年の年末、赤坂を歩いてたら高須克弥さんと西原さんに遭遇した…」

←うわー!いいな!私も遭遇したい…遠くからでもいいからツヤツヤのお肌を見たい…。

「『ただいま、絶賛風邪っぴき中です!!』」

←『体調不良』ってメッセージも結構届いてました…。どうかお大事にね。睡眠をたっぷり!

「『た』から始まる力士、『田子ノ浦部屋(たごのうらべや)』所属の幕内力士『高安(たかやす)です!」

←秋元才加さんと小学校時代の幼馴染とな!いいね~仲良しなんだ☆

「東京駅の大丸にある『鉄次』というたいやき屋さん、大好きです!」

←素晴らしい情報をありがとう!東京に行く予定があるので買ってくる♡つーか名前がいいわね、字は違うけど…(ニヤ)

「明日『退院』です!」

←お家に帰ったら、いつもの生活を存分に楽しんでくださいね!本当によかった!

「あの…私も『高橋』です…」

←結構いらっしゃいました、こういう方(笑)でも旧姓も『高橋』さんなんですね!それは珍しい!

「『足して2で割る』かな。教え方の違う2人の上司の話を聞いてもダメで、それぞれのイイとこを組み合わせてやったら上手くいったんです(笑)」

←なるほどー。これって色んなことにあてはめられるかもしれないですね!イイ事も悪い事も足してちょうど良くする!マエムキズム!(笑)

「最近、夜に家族で塗り絵をやっています」

←スゴイ奇遇!昨日わたしも塗り絵買いました!大人のやつ。【大切な人との大切な時間】、ずっと大事にしてね♪

「雪が染みるほどボロボロのブーツを新調してあげたい母と、このままでイイと言い張る受験生の娘…」

←どちらの気持ちもわかる…(>_<) 受験を控えてるとなると、慣れてるブーツから変えたくない、ってのもあるかもしれませんね。娘さん、ファイト!

「あべっち、文士劇のブログ読んだよ♪あらためて、豪華だったんだね~」

←『あべっちも可愛かった』という雑なフォローもありがとう(笑)本当に、良い経験でした…!

「さおりん、今晩は何食べるの~??」

←唐揚げ買って帰るよ~♪♪そわそわ!

「昔WGPのライダーで『ニール・マッケンジー』という選手が居たが、実況アナウンサーがその名を呼ぶと【新沼謙治】としか聞こえなかった」

←『カツ丼』コーナー聞いてて思い出したんですね(笑)

「たいへん阿部さん!歯が割れちゃった!」

←歯医者さん間に合ったの??復帰のストレスもあったんだと思います。美味しいもの食べてね♡

「東京でツーショットを撮っていた御大がインフルエンザみたいよ。阿部さん大丈夫?」

←あら!大〇さんインフルエンザに?東京公演組から何人か出ているみたいですが…私、全然へっちゃら!超元気♪ご心配ありがとうございます☆

「最近ちょっとリバウンドしちゃった…」

←大丈夫!あなたもSSPで痩せた=身体ができているから、1キロ前後の増減はどうってことないです!(キッパリ)

「明日は宮古に来るんですね!雪…降らないといいねぇ」

←降ると覚悟してます(笑)「宮古のどのあたり?」とたくさん問い合わせいただいたのですが、アチコチ回るうえにお天気も…なので、もし何か発信できるとしたら、当日にSNSでという感じになると思います。こちらもお約束はできませんが…。

 

ほかにも

『タクラマカン砂漠』『太陽』『タイタス・アンドロニカス』『タッチ』

『たんかん』『ダンシングヒーロー』『タタ』『タラバガニ』

『タロット占い』『ターキー』『DA PUMP』『田村正和』『タッキー&翼』

『大事マンブラザーズバンド』『玉井詩織』『田島貴男』『DAOKO』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:カツ丼大好きてん丼」さん「RN:老兵32号」さん「RN:ラジオっ娘」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん