日別アーカイブ: 2017年2月6日

2月6日、月曜Posh! 終了しました

2017年02月06日

 

433回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「明日は娘の、今年度最後の授業参観。小学校生活がもう半分終わるんだと、今気付きました…」

←いつも素敵なママだから、きっと残り半分もキラキラ頑張れますね、娘ちゃん♪とりあえず明日ファイトです!

「ダブルワークをはじめて、なかなか聴けなかったよ…(>_<)」

←お久しぶりでしたね!お疲れのところメッセージ、とっても嬉しかったです!たまにはPosh! で息抜きを♡

「昨日フェザンぶらぶらして可愛い女子を見て、『女性放棄してた…』って気づいたの」

←その流れで美容液にリップグロスにトリートメントにネイル用品…2万円の出費(>_<) っかー!オンナって金がかかるのねっ!

「3.11の『祈りの灯火』という雪明かりイベントに提出する牛乳パック灯篭を、息子が作っています」

←お兄ちゃん、ありがとうねー!リクエストはきっと今度かけましょう♪

「今日が大晦日の気持ち…!明日からまた新しい気持ちで頑張ります!」

←大仕事が終わったのですね!そこまでのんびり…はできないのでしょうけれど、ラジオが少しでも、癒しになりますように☆

「先週のケロケロの番宣CM、『伊代は16、沙織は36!』ってのがすごく好きでした!」

←アレを6日間聴かされたリスナーさんに謝罪致します…(笑)

「さおりん、格好より長靴履けって!37になるって連呼してんだから!」

←長靴履いたってビシャッてやられるもの…(>_<) お気に入りの長靴があるけど、靴底が!

「昨日さっきーが街コンのMCとして来ました。あべさんのこと、カワイイとかキレイとか、誉めてました」

←それ私じゃなくて由佳アナのことじゃない?あべさん2人いますので…。一応確認するっ(笑)

「今度の日曜!高橋優くんが初の盛岡公演なんですー!」

←好きなアーティストが地元に来てくれるときの嬉しさったらないよね♪楽しんでいらしてー☆

「相方と携帯ショップに行き、光回線の契約を…。アナログ人間すぎてわからなかった…」

←これからたくさん使うようになれば、あっという間にサクサクですよきっと!相方さんがいれば大丈夫♡

「ななっくで、信じられないくらい大きな麩を見つけました…」

←肉まんサイズ!何に使おうか…(悩)イヤその前に、見に行こう!いちごフェアも立ち寄ろう!

「ツレが受けた試験の合否通知が届きました…」

←合否どっちだったのかな…。大好物の餃子、喜んでくれますように☆

「エフエム岩手さんのおかげで、サチモスのファンになったんです!ありがとう~!」

←おっ!Rep’s効果ですね!こちらこそ、いつも聴いてくださって感謝です~♪

「周期的にタイムトラベルの本を買ってしまうんです…」

←『時間旅行者のための基礎知識』…物理学の本かぁ。すごく興味あります、その本!

「車を運転中に飛び石をくらい、フロントガラスにヒビが…。みなさんも気をつけてください!」

←そういうことも起こり得ますもんね(>_<) 10ウン万はツライなぁ…(涙)

「帰り道は信号5つ。今日は全部『青』で帰って来れました!」

←そういうの嬉しいですね☆

「腐ってもアナウンサー。さおりん、なかなか訛ってくれないんだなぁ~」

←なんじゃその言い方(笑)訛りはしませんよ。でも噛むよね。えぇ。

「娘たちがジェラートを食べたいと言い出したので連れて行ったら改装中でした…」

←それ…(汗)お父さん、どんな目で見られたのかしらん…(心配)

「今週末は秋田でいぬっことアメっこ、どちらに行くか…」

←大館と湯沢かな?羨ましい~!犬好きにはたまらん!!

「チョコレート届きましたか?」

←はい、受け取りました!ありがとうございます☆

「今日は『風呂の日』でもあるんだってね!さおりん、次の休み行く?車出すよっ!」

←マジですか!青森の温泉、いつか行きたいんですよね~。

「ヒステリックブルーの『なぜ…』。これってアーティスト名と曲名、合致してる?」

←してるしてる(笑)ゴメンかけなかったけど…。

「最近のマイブームは『革ジャン・革パンの洗濯』です」

←出来るんだ(驚)どのくらいもつのか、興味ありますねぇ。

「『本田・ムルコス・パイドゥシャーコヴァー彗星』って名前のインパクト強過ぎ…」

←見ながらでも正しく読めないんですが(汗)今月は中旬まで見ごろ…っと φ(..)メモ

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<少女>でした。

A.夢見る少女じゃいられない / 相川七瀬(←この曲をオンエア♡)

B.伝説の少女 / 観月ありさ

C.時をかける少女 / 原田知世

 

【ニッポンの美しい歌を忘れない】

少女 / 村下孝蔵

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:BLUE ENCOUNT

ALタイトル:『THE END』(2017.01.11リリース)

 

 

まるてん