5月25日、木曜Posh! 終了しました

2017年05月25日

 

464回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”ま”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「『丸顔』じゃなくなった阿部アナ、こんにちは!」

←今日会社で『アゴが出てきた』と言われたんですけど、間違ってますよねソレ(笑)シュッとしたってことですよね(笑)

「中1の息子は普段『ママ』って呼んでるんですが、お母さんって呼んだ方がいいのかなぁ…と言ってきました」

←最近は、心を込めて呼べばどちらでもイイ気がしています。私は外ではずっと『お母さん』ですね。

「さおりんの『またねっ!』が好きです☆」

←わーい!ありがとうございます!これも初回から毎回言ってるから、もう464回も言ったんだな…(遠い目)

「『まず』風吹ジュンさんに謝れ(笑)あと真矢みきさんにも謝れ(笑)」

←あきらめないでっ!

「『まったりと』自宅で聴いています…右肩脱臼してしまったんです」

←なんたら!やーん、早くよくなりますように(>_<)

「丸顔天使さおりんの『断る!』が好きです。言ってくれませんか?」

←断るっ!(言ってる)

「『ママ大好き』という子どもからの手紙を見てニヤニヤしています」

←何かあったときでも、それを見るとすごく元気が出そうですね♪

「万馬券の悔しい思い出。帯封付きの大金を逃したことがあります…」

←うわー!それは複雑!…でも考え方を切り替えられてて素敵です☆

「マッキー(油性マジック)ってさ、昔は本体ガラスだったよね!」

←そう!キャップ全然開けられなかったーあれ(笑)よく覚えてますね~!

「元大関・現在は歌手の『増位山(ますいやま)』を紹介します!」

←この人は知ってた~!『そんな女のひとりごと』ね♪甘い歌声なのよ~あの方!

「父方のいとこ、『ま』から始まる名前が多く…「まーちゃん」と呼ばれたりすると困る」

←ホントですね!ほとんどのいとこがバッとそっち見るわけでしょ?(笑)

「まっくろくろすけ出ておいでーー!」

←はーーーい!(違)

「『前ノリ』で宮古に来ています!」

←お仕事の前ノリですね。沿岸は寒いかも…。喉をやられないよう、ご自愛くださいね!

「夏の制服を着た中学生の私が男子と教室の片隅で寄り添ってる、という夢を見ました…」

←なんだろう、何の暗示??気になりますね~!ちなみに相手は…知ってる男子だったのかしらん。

「阿部アナのひばりさん、十朱さんも聞き分けられます♪」

←嬉しい…(涙)明菜ちゃんや真矢みきさんには謝るべきか…と思っていたんです(笑)

「先週土曜に、さいたまスーパーアリーナ行って来ました!」

←スタレビですね?わーん羨ましいです!『ヒット曲があるってスゴイよ!』と知り合いの姐さんが言っていたんですが…そういうことか!

「お札の向き、お財布にどうやって入れてます??」

←全部そろえて、人物の頭が上になるようにキチッと入れてます!

 

ほかにも

『マイク』『マクドナルド』『マリオネット』『まだ来ません…』

『まずい』『毎度、おおきに!』『真夜中』『まめぶ汁』『マシュケナダ』

『ままかり』『マンボウ』『マイペース』『マーガリン』『待って~!』

『麻雀』『マンガ』『巻き込まれ体質…』『マテリアル・ガール』『マッチョマン』

『まっさん』『マーヴェリック』『マツコDX』『松岡修造』『マーシー』

『松本人志』『松本英子』『松本孝弘』『丸山圭子』『MACO』『真矢みき』

『槇原敬之』『松たか子』『マドンナ』『マーチン』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:みずき」さん、「RN:ラジオっ娘」さん、「RN:の」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <奥野ひかるさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2017/05/25/052517_3/

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <Xmas Eileenさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2017/05/25/052517_2/

 

まるてん