7月13日、木曜Posh! 終了しました

2017年07月13日

 

478回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”よ”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「『よいしょ』『よっこいしょ』が口癖です…」

←これ今日イチバン多かったです(笑)私はやはり「よっこいしょういち」派ですわ。

「今日仕事で『よしよし』をしてもらい、少し元気になりました」

←羨ましーっ!「よしよし」って元気出るでしょー!もう…もう思い出せないくらい昔だわ私…(遠い目)

「『夜更かし』してます…気づけばジェットストリームの時間…」

←あらら、日付変わってる。私も結構遅くなっちゃうんですけど…早めに寝た方が身体にもお肌にもいいのよねぇ…。

「なにをするにも【余裕】を持って行動したいなぁ…」

←そうね、セカセカしてると全部うまくいかない気になるし…「ゆとり」大事にしましょ♪

「4連勤、がんばるぞー!」

←ストレートネック、心配です(>_<) 無理なさらず、ゆるりとね。応援してまっす!

「『よ市』かな~材木町の!明るい時間から飲めるし、ツマミは鶏肉ばかり(笑)」

←焼き鳥とかタンドリーチキンとかね♪ やー!またフラリと行こうっと♡

「『用足し』って便利で好きな言葉です。『色々用足ししてた~!』って」

←休みの日、何してた?に対してね(笑)確かに便利かも♪

「リクエストを書いてたら、横山輝一さんと米倉利紀さんが…!」

←え、両方シンクロしたってことですか!それはスゴイ!!

「酔ってワチャワチャしたい!」

←いいですね~楽しそう♪ ワチャワチャ(笑)

「木曜短歌『酔っ払い 毎晩ひとり 家で飲む 餃子をつまみ ハイボールです』」

←ちょっと待って!その美味しい餃子って村崎野じゃない??

「夜の楽しみと言ったら…ポッシュをラジコで聴き返すことですよ!」

←しかもSディレクターに関しては「おかわり」するのね!嫉妬しちゃうー!(笑)

「『♪ようこそ~ここへ~』という【ジャニ学】の歌手がわかりません」

←え!?『光GENJI』って聞いたことない??(ずどーーん)

「よからぬ噂があるとか、ないとか…のあべっち、こんにちは!」

←無いわっ!よからぬ噂も、浮いた話も、無いわっっ!!

「『横浜アリーナ』でのアルフィーの夏フェスタ、楽しみです☆」

←今月末ですか。今からわくわくですね~♪

「『よ』から始まる四股名の力士!『嘉風(よしかぜ)』です!」

←35歳なんだ!大分県のご出身ならば、きっと地元のみなさんに勇気を届けて下さいますね!

「よかれと思ってたくさん作ったクッキー。『暑いからクッキーは…ねぇ』と娘…」

←食べるー!あたし食べるよー!(大きく挙手)

「私の下の名前…『ようこ』です(ボソッ)」

←こっそり教えてくださった方、結構いました♪色んな漢字のようこさんがいらしたなぁ。

「ヨークマルベニに入ったことはないですが、本場山形県でヤマザワに入ったことあります!」

←つか、「ヨークベニマル」じゃなかった??ヤマザワ、私も2回ある(笑)お買い物は楽しいね~♪

「海水パンツを買いました!」

←水玉ですか?カルピスみたいなやつ??

「毎日暑くて溶けそうだけど、夕日はキレイで…。こんな日常が大事なのかな…」

←きっとそうです。ひまわりやアサガオが咲いたり、お子さんと喧嘩したり。そんな当たり前が、すごく尊いものなんだと思います。

「親子行事でカレー作りました…汗だくでした!」

←大変でしたね…でも、ちびっ子たちが楽しそうだったのなら良かった♪目に浮かぶようですわ☆

 

ほかにも

『夜』『ヨーデル』『嫁』『横浜中華街』『予定日』『ヨーロッパ』『横四方固め』

『ヨナナス』『萬屋』『4WD』『寄席』『良きにはからえ!』『ヨーヨー』

『妖怪ウォッチ』『ヨコスカネイビーバーガー』『世論』『腰痛』『横風』

『寄る年波』『夜明けを求めて』『yoko』『ようかい体操第一』

『横須賀ストーリー』『よろしく哀愁』『ようこそジャパリパークへ』

『吉井和哉』『吉田拓郎』『吉田ビッキー』『吉田美奈子』『吉幾三』

『吉田山田』『吉田類』『米津玄師』『吉岡里帆』『ヨーヨーマ』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読んでいますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:老兵32号」さん、「RN:ラジオっ娘」さん、「RN:きょっぷ」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

夏スペ2017とPosh! という長丁場☆

マイクの前で…というかイオンタウン釜石で、お待ちしています♪♪

 

まるてん