ケロケロ☆第199回

2017年07月16日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第199回

テーマ:「お星様キラキラ」

 

M1. 星の旅 / あんべ光俊

M2. 星に祈りを / ザ・ブロードサイド・フォー

M3. 流星 / 吉田拓郎

M4. 流星ワルツ / ふきのとう

M5. 星~終りのテーマ~ / 井上陽水

 

 

やっぱり、星を歌った名曲たちたくさんありました☆

まだまだあるみたいだったので、続編にも期待したいです!

 

ビッキーさんが「見せたい」と言っていた星空は

どんなにキラキラしてるんだろうか…。

充分たくさんの星が見えたんだけど、

「こんなモンじゃないんだ!もっとスゲーんだ!」って。

 

とってもワクワクします♪

今度星を見に行く時は、あらかじめ願い事を決めておいて

短くまとめて3回唱えられるようにしておかなくちゃ。

皆様も。日ごろの備えは大切です!

 

 

▲こういうタヌキの置物、たまに見ますよね飲み屋さんの前とかで…(笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「みんなギターに憧れた!」

 

なんと!来週の放送で200回!!!

特別感満載なうえに、何やら「ちょっとしたお知らせ」もあるとか??

ともかく!200回ということで楽しんでもらえる放送になるハズです♪

ここまで来ることができたのも、みなさまのおかげです!

本当にありがとうございます!来週もおっ楽しみに~♪♪

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

7月のテーマは「夏だゾ!」です!

夏にふさわしいと感じるフォークソング、

「この季節に聞いてたなぁ~」と思いだす曲…。

タイトルに「夏」が入っていなくてももちろんOK!

エピソードを添えて、お寄せ下さいませ~!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html