ケロケロ☆第203回

2017年08月13日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第203回

テーマ:「ジュリー!」

 

M1. ジャスト・フィット / 沢田研二

M2. ミス・キャスト / 沢田研二

M3. 背中まで45分 / 沢田研二

M4. How Many “Good Bye” / 沢田研二

 

 

ジュリーの歌声にうっとり…♪

でも、やはり陽水さんが作られた曲ということもあって

ところどころ「陽水さんっぽさ」を感じたのは私だけでしょうか。

 

先週特集をした吉田拓郎さんが、ある番組に出演した時

『僕はホントはジュリーになりたかった』とおっしゃっていた…

とビッキーさんも言っていましたね。(私その番組、観た気がするなぁ)

 

アーティストから見ても、魅力的なジュリー。

色つきの女でいなくちゃなー!と思わされます(笑)

 

 

▲ビッキーさんが本気で憧れていた方はコチラ!野口五郎さんです♪

 

 

さて!

来週のテーマは「彼女がフォークを歌ったら」

 

彼女って、どの彼女??

普段はフォークを歌っていない「あの人」がフォークを歌ったら…

あなたにはどんなふうに届くでしょうか。

お楽しみに~♪♪

 

へば!!

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』200回突破記念!

公開録音、決定ーーー!!

2017年9月17日(日)、県内某所にて♪

詳細は追ってお知らせいたします!

ギターをキレイに磨いて、その日は空けておいてくださいね♡

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

8月のテーマは「祭り!」です!

祭り!ときいて思い浮かぶフォークソングや

あの子とお祭りに行く時、車でこの曲が流れてた…など!

タイトルに「祭り」が入っていなくてもOK!

エピソードを添えて、お寄せ下さいませ~!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html