8月14日、月曜Posh! 終了しました

2017年08月14日

 

487回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「お盆真っただ中、絶賛仕事中です…」

←ナカーマですね。息抜きもしながら、のんびりやりましょ~♪

「さおりん、『なにしてんの』ってなぁに??」

←そうよね、知らない方もいらっしゃるわよね。毎週月曜にやっていた、リスナーさんに「何してんの?」って電話をかけるコーナーです♪もちろん生でね☆ちなみに書き方は【なにしてンの?】です!

「音楽の好みが周期的に変わるのですが、最近はR&BやHIP-HOPです!」

←周期で好みが変わるの、一緒だわ~♡にしても幼稚園のころDef Tech聴いてたってあーた…(汗)

「お墓にお供えするためのプチケーキセットを半分たべてしまい…」

←アカンやろ(笑)そりゃ怒られるわー。夏のせいにしちゃえっ!

「一昨日は、大槌のよ市に行って来ました!」

←復興を肌で感じられたんですね!なんだか元気が出るメッセージでした。ありがとう!!

「プチェコと一緒にフェリーに乗ったんです!」

←ダンナさまはプチェコとしばらく見つめ合ったわけだ…視線のレーザービーム…☆

「いつもならダンナの実家で良い嫁をやるんですが…今年は出来てません」

←体調崩しちゃったんですね…(>_<) 早く良くなりますように!私たちも気をつけようっ!

「明日から夏休み…連休ですがお墓参りに加えて、『家』関係のことも…」

←そうだー!新居のアレコレも進めたいですよね。ゆっくり休めるかな…。

「受験生だから夏休み終了まであと2日なのに昨日まで学校でした…」

←なんたら!ほとんど休めてないじゃないの(>_<) 努力した分、結果がついてくるさ!ファイト!

「メルカリに出品してみたら…まさかの5秒くらいで落札されてビビってます!」

←えええ!!そんなことあるの??よほど「良い物」だったのね♪

「夏になるとテンションあがる曲が増えて、アクセルも…」

←ダメよ、ふかし過ぎちゃ(笑)花火楽しめてよかった☆

「さおりん、SSPって男性でも出来るんですか?」

←出来ますよ~!男性のPosh! リスナーさんで10キロ落とした方がいます♪

「岩手に帰ってくると、福田パン食べたくなるしスワンキーさん聴きたくなります」

←じゃじゃ麺とか冷麺じゃなくてね(笑)

「ジンギスカン食べました!さおりんと一緒!お肉食べると元気になります!」

←だよね~!…今日はジンギスカン食べたってメッセージいっぱい届いたわ…(羨)

「コインランドリーに行ってるんですが…乾燥機だけ利用する方が圧倒的に多くて意外でした」

←へぇ~!そうなんですか!最近こんな天気だからなのかな…。

「この先もまだ、夏の思い出を作る予定はありますか?」

←もちろん!毎日が思い出づくり☆

「わたなべヨシコさんの番組はどこでも出張可能だそうですよ!」

←『フォークスクランブル』ですね(笑)コラボかぁ…。一応、上に伝えておきます!

「今日は同窓会で盛岡へ!久々に太陽を見ました…」

←沿岸はやませの影響でずっとお天気良くなかったみたいですもんね。しばらく続くみたいだし…。

「いとこのおばさんに『ちょっと、キレイになったんじゃない?』って!」

←嬉しいね~♪なにかあったの?イイことがっ!(ニヤニヤ)

「作ったお団子をお墓に持って行くのを忘れました~!」

←どのタイミングで気がついたのかしら…(笑)

「カミさんとの初デートは水沢の花火大会でした」

←その花火、今でも一緒に見ていますか?なんかそういうの羨ましいなぁ…♪

「週末の流星群が見られず落ち込んでましたが、次のイベントは室内!」

←そうだ、moumoonが盛岡南イオンでインストアやるんでしたね!楽しみね~☆

「実家にピザオーブンが。焼きたてのピザは美味しかったです!」

←家で作るピザかぁ…熱々で食べるのは格別!

「念願の『銀河トレイン』に乗れた息子、大満足のようでしたー!」

←鉄道大好きクンですもんね!日頃の行いが良かったんだわ~♪

「ケツメイシのこの曲が流行っていた頃…誰にも言えない夏の思い出が…」

←読めないからね(笑)ココロにしまっておいてください。

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<夏の思い出>でした。

A.夏の思い出 / ケツメイシ(←この曲をオンエア♡)

B.夏の思い出 / BENI

 

【ジャニ学】

今月は「シブがき隊」をご紹介しています☆

OA曲:『べらんめぇ!伊達男(ダンディ)』『100%…SOかもね』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:アルカラ

ALタイトル:『KAGEKI』(2017.07.26リリース)

 

まるてん