8月31日、木曜Posh! 終了しました

2017年08月31日

 

492回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”わ”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「♪わーかめ好き好き~ っていうCMを思い出しました!」

←これ何通も来てた(笑)同世代はみんな考えること一緒♪

「『ワンタン好きだけど、あんたも好きよ』『ワンタン好きだけどあんたは考えとくわ』」

←これもCM♪懐かしいなぁ…『あんたン』って小っちゃく「ン」が入るのよね☆

「和菓子では『わらび餅』が好きです!」

←ナカーマです!わらび餅は飲み物♪(ん?)

「さおりん、『わら半紙』ってご存知ですか??」

←もちろん!学校とかで配られるプリント類はほとんどコレでした…えっ、今って違うの??

「『割れなべに綴じ蓋』ということわざがありますよね」

←私も知ったの遅かったなーコレ。『誰にでもピッタリ合う人が居る』って意味。信じよう…。

「私立(わたくしりつ)と市立(しりつ)と国立(こくりつ・くにたち)の違いを知った時…」

←そうね、大人の階段のぼった~って感じる…のか??(笑)

「『わ』と言えば『わっ軽米』です!」

←わかるまい、とかけてあるヤツ♪月曜に引っ越してから聞けなくなっちゃったのよね…汗

「わーい!今日で長い夏休みが終わる…!」

←そちらは今日まででしたか!お母さんたちはみんなそんな気持ちなのかな…。

「自分のことを『わたし』と言ってた人が突然『おれ』と言いだすとドキッと…」

←わかる!不意打ちは卑怯よね(笑)

「わさびのツーンとするのが苦手です!ワサビ入りのお寿司を食べて大人の仲間入りしたい…」

←自然に食べられるようになるかもよ!大人でも苦手なひとはいるから、無理せずに☆

「和栗のね モンブランソフト 明日から 某コンビニで 発売される」

←もうイモクリ系が並ぶ時期なのね…いよいよ、私にとって戦いの季節!

「わだす、脱いでもスゴいんです!」

←おしっ!脱いでもらおーか!!

「わ…わたしは知っている…」

←そんな番組あったな(笑)てか、リスナーさんのこと知り過ぎでしょ(笑)

「スピッツの『Y』が好きだと言っていましたよね!理由は?」

←なんでだろ…中学生当時、なぜか沁みたんですよね(笑)いつかかけましょ☆

「ワッショーイ!来週は花巻まつりウィーク!マルカン前で唐揚げ持って待ってます!」

←ホントに?ホントならレポートに行こうかな!!(ウソ)

「ラジオの調子が悪い…アンテナあちこちに動かしても聞こえないっ」

←どうしたのかしら…寿命?届けーー!!

「チビ姫の合唱を見てきました!あんなに甘えっ子で泣き虫だったのに…」

←お父さんウルウルしちゃいましたか。堂々と歌ってたかな?

「私の地元には、地元民にはなじみ深い『紙風船』というファストフードが」

←『トピア』の中ね!絶対行く!フライドポテトと、ワッフルコーンソフト!

「虹が出てたよ~!嬉しくて思わずメール!」

←夕焼けと一緒に見えてたのかな?明日もイイ日になりそうですね♪

 

ほかにも

『ワンピース』『ワシントン』『ワルツ』『ワイドFM』『忘れ物』『ワープロ』

『わんこきょうだい』『稚内』『割引き』『ワインセラー』『割り箸』『ワシ』

『(魔神英雄伝)ワタル』『ワイキキ』『渡鬼』『ワルサーP38』『わからない』

『わらべ』『惑星アブノーマル』『WHAM!』『WANIMA』『別れても好きな人』

『ワイルドで行こう』『WAになっておどろう』『ワインレッドの心』『YMCA』

『別れましょう私から 消えましょうあなたから』『ワーストクライム』

……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読んでいますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:流れ星」さん、「RN:セーク・ハラダ」さん、「RN:氷雨」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <ヒグチアイさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2017/08/31/083117_2/

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん