9月21日、木曜Posh! 終了しました

2017年09月22日

 

498回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日はお久しぶりの『あるある祭り』開催!

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「『あ!白髪だ!』と思って抜いたら…ただの茶髪」

←めっっっちゃわかる!!痛いだけでムダだっつー(笑)

「旦那の晩酌用に買うのは第3のビール。でも息子の帰省中は本物のビールを用意!」

←あるある!きっとどのご家庭でもそうなのでは…?(がんばれ父ちゃん!)

「車の中であくびをして、対向車や隣車線の人と目が合い、恥ずかしくなる…」

←歌ってる時もそうよね!私なんかチャリでそれだから(笑)

「番号で清算するタイプのコインパーキングで間違った番号を押して支払い…」

←できれば「あるある」じゃないほうがいいねぇコレは…。確認、大事やで!

「ガソリンスタンドで何回も、静電気除去の黒いところを触ってしまうこと!」

←これからの季節は特にですよね!私も静電気チャンだから、年がら年中ゴムを触ってます(笑)

「息子の着られなくなった服が私の部屋着になる…」

←それちょっと憧れる!息子さんじゃなく、恋人とかでも良さそう♪(デカイ夢)

「おふくろに電話するとき、つい『あぁ、オレオレ!』と言ってしまう」

←やめてあげてー!詐欺かと思うわ(笑)

「夜中にひたすらネットをしていて、新聞配達のバイクの音が聞こえてハッとする」

←わかるけどもっ!早く寝なさいよ~!

「リアルな聴き逃し…。あとでタイムフリーで確認するんだけど、寝落ちしちゃう」

←だーかーらー!寝ながらはアカン、言うてるやろー!違うだろー!(笑)

「自販機あるある。何度も何度も戻ってくる100円玉…」

←それねー、うちの会社の自販機なんですよ!私限定かしら…(悩)

「『カツ丼ハッピー』で扱われた曲は、もうカツ丼にしか聞こえない」

←わかるー!わかるよー!あたしクイーンとかヤバいですもん(大笑)

「ネタを思いついて『後で投稿しーようっと!』で、忘れる…涙」

←しかも「さて送るぞ!」入力画面で「……なんだっけ?」は切なすぎる!

「荒鷲(あらわし)関あるある。四股名を玉鷲(たまわし)関と間違われがち!」

←あるある!と言えるほど知識が無い(笑)ゴメン(笑)

「信号あるある!急いでる時にかぎって赤信号」

←おこない!日頃のおこない!(笑) 私めっちゃ赤ばっかりよ♪

「スマホでイイ景色を撮影!後で見返したら…指が写ってる!!」

←これねー!自分で撮った時も残念だけど、誰かに撮ってもらった時もたまにありますね。私も気をつけなくては…!

「阿部アナの声が大好き!あるある!」

←えぇぇ?声だけぇぇ?(黙れ)

「中田裕二さんのLINE限定ライブ、観ましたか?9/23まで配信です!」

←ものっすごい心拍数あがるヤツですよね!罪なオトコだ、中田…(笑)

「息子のスイミング教室3回目…いまだに始まってしばらくは泣いてます」

←終わる頃に笑顔で楽しみ始めるというね…。でも続けていればきっと大丈夫!

「あべっち、『有給とって』って言うけど…1ヶ月前くらいじゃなきゃ…遅いよ」

←そうだよねー(泣)めんごーー!でも待ってる♪

 

ほかにも、まだまだ届いていました。

頂いたメッセージは全て、大切に読んでいますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:流れ星」さん、「RN:フミルトン」さん、「RN:なごなご」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*)

http://blog.fmii.co.jp/abe/2017/09/22/092117_2/

 

 

まるてん