ストップ・ザ・交通事故2017

2017年09月27日

 

2017年9月27日(水) 13時30分~14時00分

『ストップ・ザ・交通事故 2017

 

今年も、IBCとエフエム岩手が同時生放送でお送りしました!

この番組登板は5年連続、5回目!

お聴きくださった皆様、本当にありがとうございました☆

 

岩手県警察本部交通管制センターに設けた放送席から

IBC の長谷川拳杜アナとわたくしがお届けしました☆

長谷川・阿部コンビも去年に続き2回目。

「地味に緊張してるんですよ!」とは本人談ですが、

全くそのようには見えず…。やはり大物感が。笑

 

 

▲センターをクールビューティ・中村さんとわたくしで。右端:岩渕警部、左端:長谷川アナ。

 

 

時間の関係で全てご紹介できなかったのが本当に残念なのですが、

今年もたくさんのメッセージをお寄せいただきました。

「交通事故を無くしたい」という強い想いから

「社会全体で考えていかなきゃならない」という提言まで。

みなさんの想いを、私たちがしっかりと胸に留め

放送でお伝えしていきたいです。

 

今週県内で交通死亡事故が発生した、というニュースもありました。

悲しい事故を【ゼロ】に近づけていきたい。

この番組を担当するたび、年々大きくなる私の想いです。

これからも呼びかけ続けます。

 

 

私も事故を起こさないよう、あわないよう、気をつけます。

大切な人が悲しまないように。あなたも気を付けてくださいね。