11月9日、木曜Posh! 終了しました

2017年11月09日

 

512回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『3(さん)にまつわるハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「うちは3人家族です!」

←このメッセージ、たくさん来ました!仲良し家族、羨ましいな~♪

「私、きょうだいの3番目です!」

←これもたくさん来た!そうか…妹でもあり姉でもあるのね。私はひとりっ子なので、やっぱり羨ましいなぁ。

「スマイル、3太郎!」

←これも何通か来ました!そうじゃないだろ(笑)でもサン太郎くんにはファンが多いことが判明…!

「さんおりん、3ディレクターこんばんは」

←これ笑ったわー(爆笑)Sディレクターに空目して!!

「銀行のカードの暗証番号、3回間違えて窓口へ…」

←そもそもカード自体が違ってたのね!ビックリしたー。

「3といえば『サンキュー!』思ってないと出てこないよね、ありがとうって」

←照れずに伝えたいですよねー、感謝の気持ちは☆

「11月3日は…開業記念日でした」

←あら!来年55周年なの??私遊びに行きますーまた!おめでとうございます♪

「家で作るやきそば。大抵3食分セットだけど、うちは4人家族…」

←コレ結構切実な悩みらしいですよね。私の場合、一人で3食分なんとかしますけど(遠い目)

「さおりんがいつも言ってる『6時54分まで…』。6も54も、3で割り切れますね!」

←ホントだ!全然意識してなかった(笑)

「仕事のストレス半端なかったー!キレそうになったよ、3回!」

←頑張ったねー!美味しいもの食べて!ご褒美♪

「渡辺真知子3(笑)のコンサートに行ってきます!」

←その「3」は(笑)40周年記念ですもんね!楽しんできたかな?

「ずっと『永遠のハタチ』って言ってたけど…気づいたら十の位が3になってた!」

←えっもう??やだー!時の流れ早過ぎー!(呆然)

「3なんですね!じゃあtricot を リクエスト!」

←あー!アルバムね!『3』っていう潔くカッコイイやつ♪今度かけたいな☆

「3といえば!『リチャード三世』を昨日観てきました!!」

←超羨ましい(>_<) 蔵之介さんはもちろんですが…植本さん大好きなのよ私ー!!

「毎日!3食必ず食べます!!」

←食事は大事ですよ。健康でいるためにも是非!食べ過ぎと偏りには気を付けてね☆

「『3度目の1位』です!」

←相変わらず、賢い子やなぁ…♪来週も頑張って、王者の座を守ってね!

「中国語圏の親子3人組に囲まれ、生の中国語を耳にすることができました!」

←リアルスピードラーニングか(笑)関東って結構そういう展開になりますよね。

 

ほかにも

『3秒ルール』『トリプルスリー』『三三七拍子』『さんざん待たされた』

『3度目の正直』『星3つ!』『三三九度』『サンダンス』『三枚目』

『THE ALFEE』『エンター3度マン』『サンダーバード主題歌』『愛・燦々』

『SUN』『37458(RADWIMPS)』『3ドベージュ』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読んでいますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:うしし」さん、「RN:流れ星」さん、「RN:めごこの母ちゃん」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん