11月23日、木曜Posh! 終了しました

2017年11月23日

 

516回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『5(ご)にまつわるハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「娘が5きげんテレビで以前やっていたじゃんけんコーナーに出た事があります!」

←録ってあるんですね♪ 永久保存版だー!

「高校一年のとき、クラスに同じ名前の人が5人居ました」

←クラスに?!高校で同じ学年に「さおり」は6人居たけど…。呼ぶの大変だぁ。

「来年5月に、2人の母になります。涙もろくなっちゃって…」

←「アンマー」泣いちゃいますよね。わかります。涙を流すって良いことよ♪

「今年からバスケを始めた息子。頑張れよ!あ、バスケは5人だ」

←先にバスケを始めてた周りのみんなに負けないように頑張ってるんだろうなぁ…応援してます!

「あと5ヶ月くらいで、新年度になりますね!」

←この着眼点はおもしろいな(笑)新年度か…私はどうしているんだろうか。

「5本指ソックスを長年履いています…」

←私は花巻の某温泉で買った「5本指足袋」を冬場は愛用してます♪リラックス効果あり☆

「今週、みかんを5個食べました!これから6個目食べま~す」

←みかん大好き!ビタミン摂って風邪知らずよっ!

「小さい頃、一日のお小遣いが50円でした!」

←駄菓子屋さん行きましたよねー小銭持って♪懐かしいなぁ…。

「息子の背番号が5です!ラグビーのNo.5はロックというポジションらしいですー」

←フォワードの第2列かぁ…。海外ではすごく人気のあるポジションみたいですね!カッコイイ!

「普段から洋服を5枚ほど重ね着してます…」

←岩手に来て2度目の冬なんですね!わかります、沢山着ちゃうの…。でも、慣れてきますよ☆

「5時起きで、犬の散歩に行ってます」

←綺麗な朝焼けが見られるなんていいなぁ…。朝の光って、1日の元気をチャージできる気がします。

「きんぴらごぼうを作るのに、ごぼうとゴマを買いました!」

←美味しいきんぴら出来たかな??

「スマホがiPhone5sで、機種変してから5年目になります」

←そろそろ替え時かも…。私も4年ちょい使って、とうとう機種変しましたよ。

「子どもの頃の夢が漫画家だったので、図工美術は「5」以外もらったことないです!」

←わおー優秀!いまはもう描かないの?見たいなぁ。

「Folder5のARISAちゃんに似てるって言われたことがあります」

←あ!わかる!似てるかも!悩まなくてもOKよ、カワイイから♪

「夕方の5時を、すごい夜と勘違いして焦ってしまう…」

←すごい夜(笑)真っ暗だもんねー。

「一関市博物館の『森本草介展』に行って来ました!」

←羨ましい!美しすぎますよね…あの背中。12月3日まで!是非☆

「麻耶っちに言われた忘れられないひとことって?」

←『さおり~ん、好き♡』

「はじめて『女子会』に行って来ました!」

←心が元気になったでしょ♪たまにはイイものですよね☆

「週末の『鮭あわびまつり』はお汁粉を販売します~」

←あんな方やこんな方もいらっしゃるんですね!楽しみですね☆風邪ひかないようにー!

 

ほかにも

『5歳の息子』『5時間目』『昭和55年』『五目焼きそば』『五目並べ』

『五目チャーハン』『ファイブマン』『25日が給料日』『五里霧中』

『♪たとえ500マイル離れても~』『五臓六腑にしみわたる』

『Folder5』『クール5』『5days of TEQUILA』『渋谷で5時』『Hi-Five』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読んでいますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:3月のオカピ」さん、「RN:ねこぴよ」さん、「RN:の」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん