2月5日、月曜Posh! 終了しました

2018年02月05日

 

537回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

風邪やインフルエンザ、引き続き流行っていますね。

どうかお大事になさってください。

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「今度の日曜、花巻のわんこそば大会に出ます!さおりん最高何杯だっけ?」

←わたしは117杯ですー!ちなみに由佳アナは130杯。完敗っす…。

「さおりん!恵方巻食べた??」

←もちのろん!予定通り1人で、無言でガブガブと!

「セロテープ草刈さん…懐かしい。30年前、某岩手のAM局の常連さんでしたよ!」

←IBCさんですね??そうなんだー!嬉しいなーなんだか!!

「インフルエンザで隔離中の息子…『ヒマだー!』と叫んでいます…」

←そうなんだよ、ヒマなんだよねーわかる!でもあと数日だ!たくさん水分摂って寝て!

「月曜は私がご飯当番です…なぜかホットプレートメニューを要望され…」

←先週はチーズタッカルビ。今夜はそば飯。…言葉の飯テロもきついわー(笑)

「今年の中学生人権作文、読みは沙織さんではないのですね」

←そうなんです…今年は諸事情により。あと6回、ぜひお聞きくださいね!

「チーズケーキ作るとき、空気抜きで手が滑り…」

←あわわ!流しに生地がダラリラ~ですか!そういうときこそ甘いもの食べちゃう!(笑)

「彼氏と付き合って5年ほど。一度も風邪をひいてるのを見たことがありません!」

←でもデカい怪我は2回してるのね(汗)どっちがいいんだ…。

「昨日、三田貝分校でスタンプラリーのハンコついてきました!」

←スタンプ集めてるのね♪ その誘惑はわかるー。買うつもりないのについ(笑)

「昨日、フォークケロケロを初めて聴いたよ!」

←えぇっ??5年目なんだけど(笑)噂通りの「噛み」に反応してくれてありがとうございます!!

「達郎さんの『ブルータス』、私も購入。さおりんも長く番組続けてね!」

←ありがとうございます!そう言っていただくと励みになります!!

「ネオンの派手な台湾料理屋さんに行ってきました!」

←美味しかったんだー!勇気を出して行ってみてよかったね☆

「ロープウェイに乗ってるときチビッ子が景色を見ながら『これは夢?』って…」

←その保護者さんの答え『夢じゃないよ、キレイだね』にも感動しちゃう(涙)キレイだったんだなぁ、雪景色…。

「昨日、アイスクラッシャーで家のブ厚くなった氷砕きをしてました…」

←そんな名のついた棒でやっても砕けない氷は、春まで待つしかないわね…(笑)

「北上市にある鬼の館でおこなわれていた『福豆鬼節分会』に行ってきました!」

←わぁ~お客さんで賑わったでしょうね!岩崎地区は『鬼は内、福も内』なんだ…。

「有賀さん、まさかだよね~」

←そうなのよー。驚きました。ここ最近、また訃報が多くてね…。

「木曜の公開録音、超楽しかったです!」

←楽しんでいただけてよかった~☆オンエアされる番組もお楽しみに♪

「週末、かもめテラスに行ってきました!」

←知らなかったお菓子にも出会っちゃうし、アイスとかパンとかお団子とか…とにかく目移りするのよね(>_<)

「成田山での豆まき…自分は北川景子さんの豆をキャッチしたい…どうせならぶつけてくれ(笑)」

←では、代わりにわたくしが全力で豆を…(なぜ)

「明後日アルバムリリースの『DEZOLVE』。明日受け取れるみたいで楽しみ!」

←YouTubeでの予習もバッチリなんですね☆感想メールも待ってます!

「今日は笑顔の日らしいけど、怒りと悲しみの出来事がありました。笑顔の日はいつ来るのかな…」

←笑える日があれば、泣きたい日もありますね。大丈夫、また笑顔は戻ります。あなたのメッセージは、これまで私を何度も支えてくれましたもの。

「最近小さな幸せが多いので、『幸せ貯金』をまねて嬉しかったことをスマホのメモに残しています」

←『幸せ貯金』って、嬉しいことがあったら小さな紙に書いて一年間ビンに貯めていくってヤツだ!その小さな幸せに気付けるって、とても大事ですね♪

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<〇〇さんっぽい曲でした。

A.欲望(井上陽水風) / 清水ミチコ(←この曲をオンエア♡)

B.片付けられない7Days(バービーボーイズ風) / グループ魂

 

【ジャニ学】

今月は「Kis-My-Ft2」をご紹介しています☆

OA曲:『Everybody Go』『SHE! HER! HER!』

 

【アルバム全曲紹介】←お休みしました

 

まるてん