2月22日、木曜Posh! 終了しました

2018年02月22日

 

542回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは「旅の話!」

楽曲はコンサートチケットの先行予約に合わせて

ナオト・インティライミさんの曲多めでお届けしましたよ♪

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

では、紹介しきれなかったメッセージをこちらでも一部…。

 

 

「息子が生まれた瞬間からずっと『2人で北海道をバイクツーリングしたい!』と思ってます!」

←先の楽しみがあるってステキなことです☆実現するといいですね!

「凄く気になってる県内の市町村あります?あたくすは千厩町がやたら気になります!」

←確かに、行ったことはあるけど歩いたこと無い町って結構あります…。アチコチ行って、いろんな人に話を聞きたいな☆

「沙織さんは、旅の計画するの好きですか?」

←割と得意ですね♪ でも、キッチリ決め切らずに出かけちゃう旅も好き♡

「旅先で、必ず『顔はめパネル』で写真を撮るあべっち、こんにちは!」

←その通り!なんなら旅じゃなくても(笑)穴があったら入りたい、です。

「子どもと初めてディズニー。そういうとき熱出したりするので当日まで黙ってました」

←遠足の前とか風邪ひいちゃう子いましたもん!いきなり出発することになったチビちゃんたちのわくわくが伝わってくる♪

「日本人で初めて新婚旅行をした人、坂本龍馬です」

←鹿児島に「新婚旅行の地」があるんですよね、たしか。

「新婚旅行、アメリカの西海岸10日間でした」

←9日目におとずれた腹痛がまさかの盲腸だなんて(>_<) 忘れられない想い出、かな?

「独身時代は自由にあちこち行ってました。今は毎週のようにイオンへの旅…笑」

←家族でね(笑)それもまたステキな旅です♪ 道中いろんな事あるでしょ?

「仲良しグループでご飯食べてて、突然『沖縄行きたいね!』って…」

←そう!勢いで決めて段取りしちゃうって大事だと思う!

「前の職場で知り合った6人組女子で年に1回、1泊2日の温泉旅行!」

←わーメッチャ楽しそう!!旦那様やお子さんにも感謝ですねー☆

「船旅が一番好きです!さおりん、船旅の経験は?」

←中学の修学旅行で遊覧船に乗ったくらいで…旅はまだないですねぇ。八戸から苫小牧まで、フェリーで行こうかしら☆

「最近の旅は、仕事絡みが多くなりました」

←お仕事とはいえ…せっかくなら!という気持ちは大事ですよね!私も出張族のときは現地の食べ物ガツガツ食べてました♪

「長崎へ行った時、長崎の人たちがとっても優しかったことを覚えてます」

←『(場所)の人が温かかった』というメッセージ、たくさん届きました!さすが、さださんの故郷!

「彼氏さんと京都のお寺巡りをしてみたいなぁ…」

←旅行客も多いので、いろんな人とのふれあいも楽しめそうですよね!

「私の場合、旅といえば岩手!今年は何回行けるかな?」

←たくさん遊びにいらしてください~!そしてご挨拶させて!!

「シベリア鉄道、乗ってみたいです」

←ウラジオストクからモスクワまでの鉄道旅!魅力的ですね~!10日くらいかしら。

「子どもが生まれる前に旦那と行った北海道旅行が想い出深いです」

←低予算でアチコチ回る1週間!楽しかったんだろうなぁ…。

「今週末は、横浜アリーナへ!ライブ行くのに、交通費が大変だ…」

←ですねぇ…。でもせっかく行くのなら楽しんで!ガンダムとの写真も忘れずに☆

「大学の卒業旅行で行った波照間島が忘れられません…」

←サトウキビ畑や美しい星空が見えるようなメッセージをありがとう!私も行きたくなりました!

「先週、皇居奉仕(皇居でのボランティア活動)に行ってきました!」

←皇居の勤労奉仕、私もいつか参加したいと思っているんです。貴重な体験でしたね!

「リスナー力士は、金土日と関東のほうへ『巡業』してきます!」

←巡業(笑)幸せおすそ分けしてもらってね!気を付けて~!

「いつか、47都道府県を全部訪れたいです」

←私も行ってないところのほうが多いです、まだ。見たこと無いものを見たいなぁ。

「さおりん提案です!『さおりんと行く、唐揚げを食べる旅』、どう??」

←いいですねぇ~♪ 旅ほどの規模にできなくても、県内でやるのもアリかも。

「今日、新車納車です!先月スリップ事故でサヨナラしたんです、前の車…」

←なんと!ご自身に怪我がなくてよかった…。新しい相棒とステキな旅を☆

「不審なメールが届いたので、みなさんに注意喚起を…」

←どんどん巧妙になっているらしいですね。身に覚えのないものはスルー!!

「3月1日に高校卒業を控えている次女、アパートに荷物を運びこみました」

←お姉ちゃんと同じ学校へ進学するんですね!2人暮らし。少し安心かな♪

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:流れ星」さん、「RN:タカ」、「RN:迷える小猿」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <ナオト・インティライミさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2018/02/22/022218_2/

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん