ケロケロ☆第233回

2018年03月11日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第233回

テーマ:「真っ白だ~!」

 

M1. 外は白い雪の夜 / 吉田拓郎

M2. 空白 / 松本哲也

M3. 関白失脚 / さだまさし

M4. 白い一日 / 小椋佳

 

 

3月11日。

あなたは今日をどのように過ごされたのでしょうか。

 

忘れてしまいたいこと。

忘れちゃいけないこと。

ひとりひとりが、複雑な想いを抱えていると思います。

間違いなく、ひとの数だけ『想い』がある。

それを「ひと纏め」にするなんてあまりに乱暴で、私にはできません。

 

だから、「いつも通りのラジオで在ろう」と思うんです。

その時の気分で、聴くか聴かないかはあなたに決めてもらって。

『日曜のこの時間にラジオを付けると、ケロケロが流れてて安心する』

『今日は何となく、ケロケロ聴く気分じゃないな…』

自由に、あなたが決めてくださっていいんです。

 

だって、ひとの数だけ『想い』があるんだから。

あなたがいつラジオを付けても、

いつもと同じ私たちがそこに居られるように。

ひとつひとつの放送を大事にします。これからもずっと。

 

 

▲リスナーさんから頂いたカエルマスコット♪ これからも日曜夕方にフォークを届けます!

 

 

さて!

来週のテーマは「咲き誇れ!花たちよ!」

 

今シーズンは本当に厳しい寒さで春が待ち遠しいです…。

春といえば、『花』!ですよね♪

花を唄ったフォークソングもたくさんありそう♡

どんな選曲になりますか。お楽しみに~♪

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

3月のテーマは「ありがとう・さようなら」です。

年度末。誰かとの別れがあったり、

感謝を伝えることも多くなる時期ですね。

(ひょっとしたら、いよいよ終わるのか…番組・笑)

「ありがとう」「さようなら」どちらへのリクエストでもOKです♪

その曲のエピソードも添えて送ってください!

お待ちしています☆

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html