3月8日、木曜Posh! 終了しました

2018年03月08日

 

546回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは「美容室アレコレ!」

3/8(散髪)の語呂合わせでこのテーマ。

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「理美容関係の仕事で12年働いてますが、失恋したからとバッサリ髪を切る女性のお客様をみたことない!」

←言わないだけで、辛い思い抱えてたりして…。美容師さんからホントにたくさんメッセージ来ました!お忙しい中ありがとうございました!!

「親子で同じ美容室に通ってます!」

←そうそう!親子でも髪質ぜんぜん違ったりしますよね!

「50歳のオッサンですが美容室に行ってます…『なんでアナタがココに?』って目で見られる…」

←視線が痛いわけね…ジローラモになったつもりでニコニコ握手して回れば…ダメか(笑)

「18年、同じお店に通い続けてます!」

←長く同じお店に通ってるという方、結構いらっしゃいました。「良いクセ毛」ってイイですね☆

「風水的に『カットするなら水曜日』『パーマかけるなら土曜日』と、適した日があるそう!」

←そうなんですか!知らなかったー!!試してみようかな♪

「従弟は散髪から帰ってくると『床屋に行ったとこや!』と言います」

←Sディレクターこれめっちゃ笑ってました!ドヤ顔なんだろうな…(笑)

「ポイントカードのハンコが溜まっていくのが、なんだか嬉しくて…」

←わかります♪ 私は通ってるマッサージ店のハンコ、どんどん溜まって喜んでますよ!

「『こういうスタイルにしてください』って、恥ずかしくて頼めない…」

←この意見すんごく届いたんですよ。美容師さんに「ムリムリ、似合わないから」って思われてそうで怖いって。私もショートの頃怖かったから、椎名林檎さんの画像見せて「コレ私に似合うと思いますか?」って聞いたもん。思い切って(笑)

「予防美髪に力を入れてるサロンで、シャンプーもその日の気分で選べるお店♪」

←しかも手作りプリンとハーブティーのおもてなし!すんごく癒されるぅ~♡

「バッサリ髪切って2か月…いまだに坊ちゃんヘアと馬鹿にされてます(泣)」

←「3代目」風にしたっていうヤツでしたよね?伸びてきたでしょ、いよいよ。

「もっぱら、自宅の風呂場です。一昨日切ったんですが、やっちまいました…」

←娘ちゃんの入学式までに、どこまで伸びるか…(>_<) 祈ってます!!

「いつもお世話になってる美容師さんは明るい話題ばかりで、行くたびに元気になります」

←わぁ理想的♡髪も整えてもらえて元気になれちゃうなんて、本当に最高ですよね!

「お店を辞めてしまったあの美容師さん。どうしてるかな…」

←『あの人にまた髪をお願いしたいな』って思う美容師さん、私にもいます。今どこにいらっしゃるのかなぁ…

「自分の行ってる美容室は、常にエフエム岩手が流れてます!」

←え!そのカット料金ホントに!?ランチタイム割引なのかしら…!

「前髪ぐらい自分で…って思うけど上手くいかないから、ワンコインで!」

←そうね~☆前髪カットワンコイン♪っていうお店、最近よく見かけます!

「今!髪を切ってきました!」

←ちょうど!なんとタイミングばっちりなんでしょう♪

「私が行く美容室には『全自動洗髪機(?)』があります!」

←くすぐったそう(笑)良かったですね、手洗いに戻してもらえて…

「今週末、鬼太郎ヘアーを卒業してきますっ!」

←ちょっと!先に見せて、その鬼太郎ヘアーを!!笑

「ストレートパーマ、5時間くらいかかります…」

←おおー!結構かかりますね。『雑誌全部読んじゃう問題』、これ深刻。

「鏡の前に置かれる雑誌、ミセスものになってきてる…」

←あーこの問題も深刻(>_<) いっそ週刊誌にして!みたいな(笑)

「おかんは『三八上北地方』を『散髪 髪切った地方』だと思い込んでた」

←いつまで思い込んでたの(笑)良かったよ気づいて!!

「入試が終わりました!ありのままの自分で挑めたと思います」

←お疲れさまでしたー!いっぱい食べて、たくさん寝てね!

「赤ちゃん用品、買いに行ってくる!ポニポニの姪っ子ちゃんが来るの~!」

←今週末楽しみですねー♡ポニポニなんだ…私も抱っこしたいなぁ(>_<)♪

「今日はいろんな曲、フルでかけてくれてありがとう!」

←やーん気付いて頂けて嬉しい(涙)私が語るんじゃなく、音楽に乗せて伝えたいこともあるので…。

「長女の小学校の体育着を買いに。試着した姿を見て、しみじみ…」

←震災の1か月後に生まれた長女ちゃんですものね。特にこの時期は色々思い出されるのだと思います。お子さんの成長、逞しいですね!我らも負けずに☆

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:ダンディ・ガガ」さん、「RN:の」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん