日別アーカイブ: 2018年5月7日

5月7日、月曜Posh! 終了しました

2018年05月07日

 

563回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「GWのお土産で南部せんべい持ってったらみんな喜んでました!」

←冷麺とじゃじゃ麺を交互に食べるのもイイですね☆飽きるまで食べてください!

「先月末に怪我した指ですが…」

←良かった!経過良好なんですね!不便になってから気づくものなのよねぇ…。

「昨日は八戸にお出かけ!今日は入院中の息子にタップリ時間をかけてきました!」

←息子くんも喜んでくれたかな♪ 次はどこに行きますか??

「青森県立美術館に行ってきました!」

←お天気も良かったし、ステキな1日になりましたね♪ 私も何となく、シャガールは青のイメージだったかも…。

「3日は家族でアベンジャーズ観てきました」

←私も観たいんですよ~それ。で、帰ってきて熱出ちゃったのね…。

「二泊三日で嵐のように帰っていった息子…」

←またカッコよくなってたんですか息子氏。目の保養になるってよっぽどですねぇ。

「島茂子さんの始球式。プロ根性を見た気がします」

←同意です。彼らの決めたこと、私は応援していくつもりです。

「錦秋湖にてダムカレーを食しました!」

←四季で変わるの?カレーが??やだー知らなかった!!!

「娘とランチバイキングへ。ふと気づくと、娘の皿にいつも唐揚げが…」

←完全に私が乗り移ってますね(笑)でも私…個数でいうとその3倍です、唐揚げ♡

「長女と親子登山デビューしました!」

←おかえりなさーい!娘ちゃんも頑張りましたね!私も岩手山登ったときは、すれ違う人との挨拶でどれだけ救われたか…。

「井上堯之さんの訃報が…」

←何通か頂きました。今月のジャニ学がマッチさんなのですが、【愚か者】は井上さんの作曲でしたものね…。いつか曲もかけたいです。

「連休中は部屋の片づけをしました」

←お疲れ様でした☆マッキーセットが2個あったの(笑)買っちゃったのかしら…。

「次女から『制服とローファー送ってください』とLINEが」

←制服ディズニーかー♪ 私が学生の頃もやってる子いたなぁ…千葉だったからかな(笑)

「アベさん、井上トロって知ってますか?」

←ゲームの子ですよね?『どこでもいっしょ』だったかの。やー懐かしい!!

「今日は仕事仲間とランチしてきました」

←気になってたことを話して、スッキリ出来てよかったですね!コツコツが大切☆

「帰省した息子っち、実家の茶の間でゴロゴロしてスマホゲームをやって戻っていきました…」

←息子っちにとってはすごく羽を伸ばせた時間だと思いますよ!間違いなく。

「僕は来月、花団を観に仙台へ!対バンは『オメでたい頭でなにより』」

←わおー!「鯛獲る」のレコ発ですね!楽しんで~☆

「私も印象的な夢を見ました!」

←サンドウィッチマンのライブを観に行きなさい!というお告げですねきっと♪

「東京から帰ってきた弟。まさかと思っていたら半袖短パンサンダルで…」

←そりゃ開口一番『さむっ!』って言うわ(笑)東京に染まったわね…!

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<〇〇さんっぽい曲 Part3>でした。

A.ザ・V系っぽい曲 / ゴールデンボンバー

B.アタシのブルース / 清水ミチコ(←この曲をオンエア♡)

 

【ジャニ学】

今月は「近藤真彦さん」をご紹介しています☆

OA曲:『スニーカーぶる~す』『ハイティーン・ブギ』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:緑黄色社会

ALタイトル:『緑黄色社会』(2018.03.14リリース)

 

まるてん