日別アーカイブ: 2018年5月24日

5月24日、木曜Posh! 終了しました

2018年05月24日

 

568回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは「口癖・よく言ってしまう言葉!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「『大丈夫』ですかねぇ」

←これ多かった!自分自身に、元気づけたい相手に…。私にとっても魔法のコトバです♡

「『疲れたー』が口癖になっちゃってるかな…」

←ダメ、と思っててもつい口をついて出ちゃう…。お疲れなのね。

「『よし!』とか『よっしゃー』ですかね」

←最初の「よ」が聞き取れないカンジのやつですね。奥様が気付いてくれたんだ♡

「『わけわかめ』と口走ることが多い…」

←訳がわからず「あーもう!」ってとき、誰かが言ってくれたらちょっとホンワカするかも♪

「さおりんの影響?で一時『なんたら』を使ってました」

←ガンガン使っていた頃は、私の中での流行語でした!…今もか(笑)

「『えー』とか『あー』とか、政治家の人を見てると気になります」

←わかります!モノマネするときは、まずそこから押さえますわ♪

「弟の口癖が『いやっとも、は!』です」

←「マジかよ~!」の意味なのね。勢いも大事なのかな☆

「どんなお料理でも必ず『美味しい♪』と言っています」

←「ちゃんと味わってます?」って聞かれちゃったんだ(笑)でも、毎日美味しく食べられる幸せを噛みしめてるってことよね♡

「口癖じゃないけど、舌打ちがクセになっちゃった。直したいけど…」

←「私今怒ってます」を「チッ」だけで表現できる…なるほど(笑)

「妻の僕に対する口癖は…」

←これね、色々届きました。一番多かったのは…『ジャマ』。いやん(>_<)

「『ねぇねぇ俺さぁ』が口癖です」

←「お↑れ↓」っていう発音もポイントでしょうね、コレは。

「岩手に来てからは『んだねー』かな」

←わかるー!これも私よく使う!!

「『はいはい』『うんうん』『そうそう』…2度繰り返してるかも」

←この前テレビに4~5度繰り返してる人が出てたなぁ…(笑)

「『ありがたい』です!」

←身の回りの小さな出来事にも感謝できるって、とってもステキです♪

「『まったく、もう!』が口癖です」

←坊ちゃんがもう少し大きくなったら、その口癖も笑い話になりますね、きっと♪

「『なんだろ』です。つなぎみたいなカンジです」

←きちんと答えようとして考える時に出る言葉かぁ。これ言う人結構いるかも!

「口癖は『ラジコ♪』です」

←ホントかウソか微妙なラインやめて(笑い)

「口癖は…皆様、ボンジョルノ!!」

←これ口癖だったのね(笑)

「2歳の孫娘、22日に入院。23日に目の手術…」

←頑張ったね、チビちゃん(>_<) 今日退院してもう元気…ってさすがです。

「5月27日に『YOSAKOIさんさ』があります!姪っ子と甥っ子が参加!」

←お天気も大丈夫そうですし、活躍を期待したいですね☆

「左の奥歯が虫歯で…今後痛みが出るかもってことで、抜いてきました」

←麻酔効いてて痛みはないものの…本気のあのグリグリはホントに恐怖ですよね…(汗)

「1日延期して日曜に運動会がありました。負けちゃったけど楽しかった!」

←開会式の司会も上手にできたんだね!よかったよかった!!

「楽天トラベルさんの宿泊券が当たりました!」

←おおお!おめでとうございます!酒田にお友達がいらっしゃるなんて奇跡!

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

※今日はコーナーお休みしました

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん