日別アーカイブ: 2018年5月31日

5月31日、木曜Posh! 終了しました

2018年05月31日

 

570回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは「睡眠の話!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「晩御飯のあとの『きどころ寝』が大好きです、私」

←そのまま寝ちゃいそう(笑)でもすごくわかる!満腹で気持ちがいいもの~!

「夫は寝相がいいけど、私の寝相がひどいです!!」

←朝起きてビックリするほどの!(笑)でも熟睡はしてるのね…。

「翌日の準備をしないと落ち着いて寝られないです…」

←これは私も!気温とか天気とかチェックして、服も決めて寝ます!

「2時間とかお昼寝してたら頭が痛くなっちゃって困ってたんだけど…」

←なるほど、深い眠りに入ってすぐ起きると頭痛が起こるのね!じゃあやっぱり昼寝は30分以内!ですね♪

「旦那様のいびきがうるさくて…深く眠れないんです」

←これ多かったですー。女性もいびきかきますけど、凄く体力使ってそうですよね。

「一番幸せなのは猫に腕枕してあげて一緒に寝ることです」

←「ニャンコと一緒に寝る」っていう意見、結構多かった!幸せそうだわ…♡

「寝る前にバランスボールに座りつつ歯磨きをします」

←歯磨きも大切ですねー!スッキリして眠る!しかも体幹も鍛えちゃう☆

「トゥルーなんとかっていう敷布団、どうなんだろう…」

←これ使ってる方に聴いてみたかった(>_<) めっちゃ良さそうですよね、私も気になってるのよ…。

「『居眠り病』と呼ばれる睡眠障害があるんですよね」

←テレビで観たことあります。「ちゃんと寝てるのに、あれ?」って思う方は検査してみてほしいですね。

「眠りにつく1時間くらい前に、部屋の明かりを柔らかい光に切り替えます」

←これイイですね~♪オレンジっぽい柔らかい光になるスタンド、買いに行こうかしら☆

「寝る前には必ずストレッチしてます!」

←筋をのばして、肩甲骨まわりをほぐして寝る!コレは私もオススメします!!

「寝る前に『耳かきボイス』なるものを聴いています。本当に気持ちいいです!」

←知らなかったー!今夜試してみます!!

「スマートウォッチデビューしました。睡眠の状態も測っています」

←便利ですね~これ!深い・浅い睡眠、とかレム・ノンレムとか…。凄い!

「『スリープマイスター』というアプリを使っています!」

←これって渡辺直美ちゃんが使ってるヤツでしたよね!イイんだ…( ..)φメモメモ

「『熟睡アラーム』というアプリ。どれだけ熟睡できてるか記録してくれます」

←アプリってすごいね!っていうか皆さんよくご存じね!!

「休みの日も、長く寝ているのがもったいなくて早く起きてしまいます」

←『寝ることしかしない日』は3か月に1回くらい作ってます(笑)

「…目が覚めたら阿部ちゃんも入籍してる、なんてことないよね~?」

←うん、ないと思います(笑)ポンさんおめでとうございます☆

「日付が変わる前に寝ることを心がけています」

←大事!寝る時間か起きる時間、せめてどちらかは固定したいな…。

「夢の中での出来事に悩んでいる父…」

←寝る前に観たテレビとかは間違いなく影響してるでしょうね…悩んじゃうんだ(笑)

「美容院に行ってなにげにラジオの話になり…」

←やだー♡店員さんもポッシュリスナーさんだったんですね!あべまつみ好きとはコアな…(笑)

「10月のライブチケット代金をファミマで支払ってきました!」

←先の楽しみがあると、毎日頑張れますね☆

「先週の土曜日、沙織さんは中田さんのライブに行ったんですか?」

←いえ…今回は見合わせて、翌日の友近さんの仙台公演に行きました!

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:雨犬」さん、「RN:リッキー」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん