日別アーカイブ: 2018年5月17日

5月17日、木曜Posh! 終了しました

2018年05月17日

 

566回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは「〇〇デビュー!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「編み物デビューしました!」「カギ針編みデビューしたんです!」

←編み物系のデビューメールがすごく多かったんです今日!黙々と手を動かすっていいですよね。集中するって気持ちイイ♡

「ニンテンドースイッチデビューしたいです!」

←『ニンテンドースイッチ貯金』、イイですね!私も焼き肉貯金してますよ☆

「ピラティスデビューしました!」

←タイムリーでしたね!呼吸法も含めて心身ともに良い、と聞いています。やっこくなりますように♪

「GWに、娘の運転する車の助手席デビューしました!」

←自分の時よりドキドキするかもしれませんね(笑)これでお任せできちゃうかも☆

「今年またステージでベース持って大暴れするチャンスがあると思うんだけど、ギタリストとしてもデビューしたい!」

←ミニ四駆はスッパリお休みして、ベースとギター練習して!すぐに!

「本場(現地で)の牛タン定食デビューを果たしました!」

←そっちで食べるとやっぱり違いますよね(笑)厚みと柔らかさ♪

「今年メジャーデビューしたDEZOLVEを思い出しました」

←フュージョンバンドのデビュー…確かに稀ですねぇ。

「去年、『ひとり飲み』デビューしました!」

←大衆割烹で!すごいー!でもそういうお店1軒あるといいですよねぇ。

「もうすぐ3歳の娘と公共交通機関を使って盛岡市内まで行き、街ぶらデビューを計画中」

←あぁ、クロステラスはイイと思います☆木の優しいカンジと、美味しいパン♡

「飲み会の出し物デビューしてみたい!阿部さんは多彩な芸をお持ちで羨ましい…」

←まるで昨日の飲み会に同席されてたみたいに私のレパートリーに詳しいですね(笑)まずは身近な方から是非♪

「多肉植物デビュー!!」

←フェイクグリーンもいいけれど、やっぱり本物の緑は癒すチカラが違いますよね~。

「『中学での家庭訪問デビュー』にこちらも緊張感をもらいながらお話を…」

←そうかー。初めて中学生を持つ親御さんにとってはデビューですもんね!緊張しただろうなぁ…。

「早く断捨離を進めて、ミニマリストデビューしたい!(大笑)」

←大笑いしてるー!ダメだこりゃ(笑)

「ショウヘイは、昔は笑福亭、今は大谷」

←なるほど!彼のデビューを見守ってると、そんな句も浮かびますねぇ♪

「八幡平市出身の19歳、津志田くん!時津風部屋に入門し、今週デビューしたぜ!」

←リスナー力士さんのお墨付き☆頑張ってほしいですね!!

「地元に転職を希望して岩手を離れたのですが、久々に岩手に来たので…」

←わぁ~嬉しい!お元気そうで良かったです!『変わらないですね』って最高の誉め言葉。ありがとうございます!

「今度の日曜、たろう大漁まつりがあります!!」

←餅まきもアリ!八神純子さんのミニコンサートもアリ!楽しそうです~☆

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:2歳10か月の娘のパパ」さん、「RN:の」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん