日別アーカイブ: 2018年5月21日

5月21日、月曜Posh! 終了しました

2018年05月21日

 

567回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「さおりん!手植えのところ、一緒にやらない?」

←やってみたいなぁ…本気で思います。でも多分ヘタですよ(笑)

「金曜日、待ちに待った納車でした~☆」

←そうでしたか!ウキウキの反面、お天気がね…。でもこれから凄く良い季節♪

「J-WAVEの名前、久々に聴きました(笑)」

←なるほど、その頃のデフォルトは81.3だったんですね♪ METOO、です!

「阿部さんにとっての癒しのものとか事柄って何ですか?」

←コロコロ変わるんですけど、ここ半年くらいはチーズケーキ!唐揚げと同じくらい食べてる!笑

「『クリキャンもりおか』、申し込みました…!」

←ありがとうございます!おひとりで参加される方も多いですし、パーソナリティも多いので大丈夫☆

「昨日の関ジャム、管楽器特集をかぶりつきで観ました…」

←昨日観られなかったんです私(涙)そうか、例のライブのための予習にもなりましたねぇ♡

「『今年度の目標』ってテーマの時、息子をガミガミ叱らないって送ったのに…」

←怒るってパワーが必要ですもんね。大変だ。…叱られるからやっちゃうのかしら…。

「昨日は奥中山高原の朝朱の湯に行ってきました!」

←次は煌星の湯もぜひ♪ クレムリさんは未体験だわ~(>_<)

「『ミニスナックゴールド』は、ミニじゃないと思う」

←激しく同意(笑)でもそこが好き!それも同意♡

「ネットで検索してドライカレーを作ったら…辛っっ!」

←そうそう、カレーは辛いから(笑)許されるのYOSHIKIさんだけだから。

「乾燥してて静電気バチバチ、手はカサカサ…」

←私もですぅ~!潤いがほしい、うるおい!!

「来月5日の cero のライブ、阿部さんも観に行くの?」

←まだわからないんですよ。火曜って遅くまで仕事のパターンが多くて…。楽しんでいらしてね♪

「やはり小説はペーパーで読む派です!」

←同じ意見です!なるべく紙媒体に触れたい。

「運動会とかマラソン大会とか、ビリになるってわかってて走るの、ツラかったなぁ…」

←その当時は特にそうでしたよね。それも大人になれば思い出に…できる(ハズ)!!

「昭和50年元旦にヒデキさんのファンクラブから届いた年賀状が出てきました」

←うわぁ宝物♡カッコいいんだろうなぁ…。大切になさってくださいね!

「TSUTAYAプレミアム入ったからフットルース観ちゃおうかなぁ…」

←そう、アレもコレも!と思うんだけど、タイトルが出てこないんですよね(笑)METOO!

「ダンナが単身赴任だった時、Posh!の話でよく盛り上がってました!」

←嬉しいなぁ…。少しでも皆さんの傍に居られたら本望。本望(2度)。

「栗城さん、亡くなったんですね…」

←登山家を辞めず、挑戦し続けた姿には本当に勇気をもらいましたね。そういう方、多いんじゃないかな。

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<洋楽デュエットバラード>でした。

A.エンドレス・ラヴ / ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー(←この曲をオンエア♡)

B.パラダイス~愛のテーマ / アン・ウィルソン&マイク・レノ

 

【ジャニ学】

今月は「近藤真彦さん」をご紹介しています☆

OA曲:近藤真彦さん、真島昌利さん、アンダルシアユニットによる

『アンダルシアに憧れて』

 

【アルバム全曲紹介】←お休みしました

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <山猿さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2018/05/21/052118_2/

 

まるてん

 

[Posh! ゲスト] 山猿さん!

2018年05月21日

 

5月21日の月曜Posh! に、

山猿さんが来てくださいました~☆

 

昨日の北上でのリリースイベントがめっちゃ大盛況で、

その様子を拝見してびっくり!!

ビッシリとお客さんで埋め尽くされた会場…。

写真からも熱気が伝わってきました。

イベントに参加したリスナーさんからもメッセージたくさん頂きましたよ♪

ありがとうございました!!

 

ちょこっとお久しぶりでしたが、相変わらずの山猿さん。

今回のアルバムもいっぱいの「愛」が込められてるのは

もちろんですが…

「これが最後でもいいやって気持ちで作った」

この言葉にはしびれました。

 

こういう時代に、CDをリリースし続けることの意味。

だからこそ散りばめられた、嘘のない「本気」の想い。

お話を伺って納得しました。『あいことば5』のアレやコレ。

あなたにも是非、感じてほしいです。

ツアーもあるよ!!!

 

 

山猿だよ!あなたの街にイマアイに行きますツアー2018

◆7月7日(土)18時00分開演(開場は30分前)

◆仙台Rensa

◆4,500円(税込/ドリンク代別)

 

 

▲山猿さんと!『あいことば5』、いいアルバム~♡

 

 

山猿さん、ありがとうございました!

またスタジオに遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしていまーす!!

 

▼山猿 オフィシャルWebサイト

http://www.yamazaru.net/