[Posh! インタビュー] 杏沙子さん!

2018年08月09日

 

8月9日放送の木曜Posh! 内で

杏沙子さんが来てくださったときの

収録インタビューの模様をお送りしましたー☆

 

先月のRep’sに選ばれていた「花火の魔法」。

7月11日リリースの1stミニアルバムのタイトルチューンでした。

そしてこのアルバムでメジャーデビュー!!

 

去年、まだインディーズとして活動している頃に

エフエム岩手の『盲導犬育成キャンペーン』にゲストとして来てくれました♪

とはいえ、私はお会いするのは初♡

とってもキュートで可愛かったです!(当たり前)

 

杏沙子さんが作詞家・松本隆先生のファンだと知って

「一緒じゃーーーん!」と一気にテンションアップ!!

インディーズ時代の楽曲『アップルティー』を聴いたとき

その言葉選びと組み立て方に驚いたのですが

「そうか…松本隆を研究していたんだな」、とわかると納得。

(大学の卒論のタイトルは「松本隆の風景」。

なんと松本さんで卒論を書かれたそうです!)

 

私は歌詞と曲、それぞれの完成度の高さに惹かれて

歌謡曲にのめり込む…というチビッ子時代だったのですが

インタビューの中でも話されていた杏沙子さんの音楽との「ふれあい」

に、なんだか泣きそうになりました。

 

「喋り足りなかったので、また遊びに来てください!」と

強くお約束をして(笑)お見送り。

9月2日は大阪、9月15日は東京でワンマンライブがあります。

そのワンマンがまた、

彼女をもっと前向きに、大きく成長させる機会になるんだろうな。

だから次にお会いするのがとっても楽しみ♡

 

 

▲クリアファイルもらったー!使えなくて飾ってるー!!!

 

 

杏沙子さん、ありがとうございましたー☆

またスタジオに遊びにいらしてくださいね!

お待ちしてます!

 

▼杏沙子 オフィシャルWebサイト

http://asako-ssw.com/