ケロケロ☆第256回

2018年08月19日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第256回

テーマ:「故郷」

 

M1. 盆帰り / 中村雅俊

M2. 僕にまかせてください / クラフト

M3. 帰りたい帰れない / 加藤登紀子

M4. あの人の手紙 / かぐや姫

M5. 故郷未だ忘れ難く / 海援隊

 

 

ふるさとにまつわるフォーク。

やっぱりたくさんありますね。

今日の選曲の中だと、

お登紀さんの『帰りたい帰れない』は初めて聴く曲でした。

「帰りたいのに帰れない」、そんな状況になること

きっと誰でもあるかもしれませんね。私もです。

 

クラフトの「僕にまかせてください」は名曲。

この番組でこの曲に出会っていなければ

私はさだまさしファンになっていなかったと思います。

 

あなたの大切な「故郷ソング」は流れましたか?

 

 

▲うーさーぎー追~いし!かーのーやーまー!

 

 

さて!

来週は月イチリクエスト!

テーマは「涼しさ感じるフォーク!」

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html