1月17日、木曜Posh! 終了しました

2019年01月17日

 

635回目のPosh! 、終了ですっ!

 

メッセージテーマは「〇〇むすび!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「おむすびの具は、『おかか一途』です!」

←おおー!おかか一択??潔いですね~。ゴマ入ってるヤツいいですよね~。

「好きなおむすびの具は、ミソ味の生姜です!あと昆布生姜!」

←冬場は特に、生姜を摂りたいですし…美味しそうだなぁどっちも…♪

「『しゃけむすび』ですかね!」

←美味しいですよね~大好き、鮭むすび!!炊き込みご飯のおむすびも好き!

「好きな具は鮭と筋子とみそ大根!ラップじゃなくアルミホイルにくるんだ方が美味しく感じる!」

←確かに!アルミホイルのほうが美味しく感じるかも!みそ大根もいいね~♪

「内陸にスキーに行くとき持たされたおむすびの具は『筋子、いくら、塩ウニ』」

←沿岸のおむすびだね~♡塩ウニのおむすび宮古で食べて感動したもんなぁ…。

「部活の大会の時、母がいつも丼で作った特大おむすびを持たせてくれた…」

←いっぱい食べてほしくて、つい大きくなっちゃうのよね~。愛情よ、愛情☆

「毎日おむすび作ってます!特大サイズになったときは『清くんおむすび』と呼んでます」

←裸の大将を連想させるので、そうなったわけか(笑)仲良しご夫婦♡

「おむすび、縁結び…『むすび』という響き、なんだか好きです」

←私もですー! 娘ちゃん、お母さんが握ってくれたら朝ごはん食べられるんじゃないかな♪

「親子になるのも、縁が結んでくれているのかな…」

←そうかもしれませんね。仲良し親子で、いつも羨ましくメッセージ拝見してます☆

「旦那が保育士の資格を取るとき、『おむすびころりん』の読み聞かせを練習してたなぁ…」

←やっぱりそういう実技試験あるんですね!ピアノと読み聞かせかぁ…。

「お祭りとかの縄むすびって、簡単なようで結構難しいです…」

←やっぱりベテランの皆さんはササッとできちゃうんだ…憧れますねぇ。

「ロープワークにハマっております!」

←そうかー、アウトドアですもんねぇ♪ テント張るときとかにも使えるし便利だ!

「寝る時は、長女と手を結んで寝ます」

←あらん♡お互いに、いつの間にか良い眠りにつけそう!こちらこそ、これからもよろしくです!ご縁に感謝!

「初詣に行ったら偶然友達に会いました…これも結び?」

←もちろん☆しかも何人にも会えちゃうなんて♪すごい引き寄せのパワーですね!

「冬場のルームウェアのボトムスは、シャカパンでウエストを紐で結ぶタイプ」

←あったかくてイイですね♡でもそう、心配なのは慌ててお手洗いに駆け込んだときよ(笑)

「ネクタイの結び方が思い浮かびました!」

←最初はなかなか上手に結べないよね。でも出来るようになるまで練習したら…いつも同じようにキレイに結べるようにきっとなるさ☆

「娘2人、姉妹で成人の日に同じ帯を『結』び、髪を『結』い。次は『結』婚式かな?」

←『結』という漢字、とても素敵だな~って感動するメッセージ!ありがとうございます!

「BSB来日~!好きなアーティストを通じて知り合えた人たちとの繋がりも『縁』ですね!」

←本当にその通り☆これからもその繋がり、大切にしてくださいな!

「盛岡文士劇、録画してあったやつようやく観たよ!」

←がっつりアップになってたシーンあったでしょ(笑)ゴメンナサーイ!

「なんと!尾崎裕哉さんが岩手で初ライブを行います~!」

←盛岡クラブチェンジウェーブで3月でしたね!このメッセージで知って私もびっくりしました!

「母親に、感謝を込めて洋服をプレゼント!」

←まぁ~♪ それは喜ばれたでしょう?贈ったほうも、贈られた側もホッコリね♡

「回進堂のひとくち羊羹の新商品、食べた?」

←チョコレートとキャラメルね!ななっくに並んでたのは確認済み!まだなのー。食べてみる♡

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は「RN:もりんご」さん、「RN:サンズシ・ナナミー」さん、

「RN:元三十路手前のえそボンズ」さんの作品でした!ありがとうございましたー☆

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん