サンキューカード

2019年08月12日

 

6月28日(金)に

「夕刊ラジオ早出し!」のレポートでdefi菜園さんにお邪魔し、

阿部がヘアドネーションする模様をお聴きいただきました。

 

あれから1か月と少し。

郵便が届きました。ブルーの封筒。

中を見てみると……

 

 

世界中の色々な国の言葉で書かれた「ありがとう」のポストカードと、

ロゴの入ったリストバンド。

 

 

髪を切って、ずいぶんとイメージは変わったものの

「ヘアドネーションしたぞ!」という実感って

そこまで湧いていなかったんです。

 

こうして感謝の気持ちを届けていただくと

「あぁ、自分の髪が誰かのお役に立ったんだわ!」と

とても嬉しくなりますね。

と同時に、まだまだこの活動をご存知ない方も多いようなので

「自分に出来るボランティアのひとつ」として選択肢に加えてもらえるよう

発信し続けていかなくてはならないな、と強く感じているところです。

 

 

「39歳のこの1年は、サンキューの歳にする!」

この宣言を胸に、引き続き精進してまいります!!