夕刊ペラペラ190820

2019年08月20日

 

『岩手はお盆を過ぎると、急に秋めいてくる』

岩手に移り住んだ最初の年に

リスナーのみんなから教えてもらったことです。

残暑厳しい年が何年か続いたけど、

今年はまさにこの言葉どおりになりそうな…。

ちょっと寂しいなぁ。

 

 

月曜日。

「『若者のすべて』聴きたかった。ありがとう!」これメッセージもツイートもたくさん!今日の17時しかない!って思ってたので良かったです…!

「娘が花巻を『海苔巻き』的なものと勘違いして…」可愛いエピソードですね~♡癒されました!

「道路のど真ん中に、野生のサルが座り込み」クルマを怖がらないお猿さんたち…どうしたらいいのソレ。

「夏バテか…。味付け肉買ってきたのでガッツリ食べます!」栄養しっかり摂って!体調不良を吹き飛ばしましょう!!

「九戸まつり、今日で終わり!盛り上がってます~!」これからは秋祭りに突入ですね。出店はどうでした?

「好きな人に告白したい…」勇気出してみる?あたし全力で応援するよ!!

「サクッとかもめの玉子、妙に美味しかった♪」あれ続けて食べちゃう(笑)サイズがちょうどいいんですよね☆

 

 

火曜日。

「おにぎりアート、クオリティ凄かった!」驚きました!食べるの勿体ないけど、見てるとお腹すきますね(笑)

「日曜、GLAYのライブ行ってきました!」メットライフドームでかぁ…羨ましい!

「『夏の終り』、諳んじてた~ぜんぶ!」さすがー♪秋の気配も好きだけど、こちらもステキですよね☆

「お盆は10連休でしたが、会社の場所忘れてませんでした」そらそうや(笑)10連休明けかぁ…キツそうね(汗)

「2週間ぶりにボウリングしてきました!」2週ぶり?結構頻繁に行かれるんですね♪

「昨日、花巻から愛知に戻りました…」登校日のせいねーそれ!また戻られたら是非、エフエム岩手を電波で☆

「カツ丼を聴いちゃうと、そうとしか聴こえなくなる…」みんなそうだと思うわ(笑)私ももちろん!

 

★カツ丼をご紹介したリスナーさん

RN「リッキー」さん、RN「もりんご」さん、RN「タカ」さん

 

 

高校野球もいよいよ佳境に入って、22日(木)が決勝戦!

履正社と星稜か…。

一生懸命なみんなを見て、胸が熱くなるカンジ。

この気持ちはずっと忘れず持ち続けたいです。