3月10日、月曜Posh! 終了しました

2014年03月10日

 

139回目のPosh! 、終了です!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました♡

 

早速、こちらでも一部ご紹介…☆

 

 

 

「血縁関係に関わらず、ご近所付き合いは大事。まずは挨拶から始めましょう♪」

←同意です!会釈からはじめてもイイですもんね。『隣人を愛する』大切なことだと思います!

「3年…。風化させたくないので微力ではありますが、現地に足を運んで伝えていこうと思います!」

←私も次の年度は、積極的に動いて行くことを目標にしてます!お会い出来たらいいなぁ♪

「日曜はハーフマラソンに出ます!鼻と目が痒いからマスクとゴーグルをして…」

←完全防備で挑まないとツライかな?岩手から応援してますよ!ファイトです!!

「毎月買ってる雑誌や、昔買ってたけど今は買ってない雑誌ってありますか?」

←今はほとんど雑誌は買わないですね…出版にいた頃は週刊誌(ミーハーw)や、コーヒー特集の雑誌は買ってましたね~。

「今、カレーライスを食べたい気分です」←やめてくださいお腹が空くから!!(泣)

「(RN)○ニーさんが、水曜の新しいパーソナリティですよね?」←絶対にイヤ!!!

「フォークケロケロ、週1になったね!面白いから全国に売れないかな?」

←メインの方が「噛み様」なので…厳しいかなぁ…(爆笑)

「タグチューンドライビングの『ナビのすけ』のマネをこっそりやってます。自己満足です」

←いたー!仲間(笑)!!! お会いする機会があったら、一緒にやりましょう☆楽しみ♪

「今月まだスナックおにぎりに行ってない…。『ちーずがっこ』でご機嫌うかがいします!」

←『ちーずがっこ』興味あるなぁ…私の機嫌もうかがってくれないかしら(え?)

「最近気持ちが落ち気味…23日にイオンで元気を吸い取るしかないかな?」

←おっ!是非いらしてください~♪元気をお裾分けできるといいなぁ♪

「明日は長丁場頑張って!仕事休みになったから聞いてるよ~!」

←ありがとうございます!大好きな方たちとなので、気負わず・全力でやります!

「歯磨きしている最中に『くしゃみ』したことあります?色々飛び散って大変ですよ」

←そうでしょうね(笑)だって「あ!来る!」ってわかるでしょ。そこで準備しないと。

「道で友人とすれ違い『あっ!』と笑顔で声をかけようとしたけどスルーされた…」

←それはね、わざとですきっと。わざと。(2度)

「盲導犬イベント行けない…(>_<) 」←残念ー(凹)でもまた機会はあります!きっと!!

「某お店で、少なめに頼んだら普通の量で来て、『もしアレな時は残しちゃってください』って…」

←お店の方にそう言われてしまうと…なんだか悲しいな。残さず美味しく「ごちそうさま」したいですもんね!

「カラダの調子崩してます…さおりんも気をつけてね~」

←大丈夫ですか?お大事にね~!私は健康だけが取り柄!元気です!ありがとうございます☆

「悔しい!10年務めた職場、3月で終わりになりました…。今は落ち着いて、資格の勉強しようかと」

←やり場のない怒り…フツフツと長引くんですよね。これを良い機会だと切り替えられたところがステキです!全力応援します!

「テレビで3月11日の特番をやっていました。記念日のお祝いみたいに見える。そうじゃないだろ…」

←この時期ダダっと特番が増えますよね。「伝える側」の在り方、私も考えないといけません。

「春雨サラダが美味しく作れて、嬉しかったなぁ…普通すぎですね」

←イイんです。その普通の日常を「嬉しい」って思えること。私も嬉しくなります。ありがとう☆

「盲導犬イベントのCMのたびに、反応してしまいます(ムダに)」

←ムダにって(笑)23日お待ちしてますわよ♪♪

「もうすぐ、さおりんのPosh!にFAXを送り始めて1年経ちます…早いなぁ」

←ぜ~んぶとってあるよ!私の宝物♡♡(老後の楽しみとも言う・笑)

「トンビが飛んでますよ!トンビですよ!」

←鳴いてました?…ってか、鳴き声どんなのでしたっけ?

「5月出産予定の妻が入院しました。無事産まれるよう全力でサポートします!」

←そう、全力でね!私も心から応援してます!特番への激励FAX嬉しかったです!頑張ります!

 

 

 

など…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございます!!

 

 

以前もいただきました。沿岸・大槌のリスナーさんからの

「こっちは今こんな感じです」リポート。ありがとうございます。

あの日から、もう3年も経つんですねぇ…

気持ちは止まっているのに、時間はどんどん進んでいって

世の中から置いて行かれてるみたいです。

見た目的にはイオンタウン釜石がオープン目前だったり

新規のスーパーがオープンしたり、街の中心部のかさ上げ工事が始まって

大きく迂回する道路に切り替わったり…。

でも見た目以外…目に見えないところを「こんな感じです」と表せと言われれば

何と表現したらいいのか、ちょっと言葉に詰まってしまいます。

 

 

3年経って、色んな事が複雑化してきているのでしょうね。

それは人の想いも同様で。

当たり前だけど、いま居る場所や状況によって考え方も感じ方も違ってくる。

明日の特番「みんなのラジオ2014」は

そんなあなたに寄りそえる番組になるだろうか…。

どんな考え方があるのか。

誰かの想いを知ることで、あなたの心に何かを残せますように。

 

 

明日の特番も、精一杯つとめます。

お時間のある方は、どうぞラジオに耳を傾けてくださいね。

 

そして木曜のPosh!も元気に、お待ちしています♪

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN クニー・マークⅡさん

2度目のご登場でした!最新のエフエム岩手のタイムテーブルに写る阿部に、

「ひと言物申したい!」ということでの参戦。

…にしても、文句が多すぎませんでした!?(爆笑)面白かったけど!

エフエム岩手を盛り上げてくださっている「お馴染み」の方ですから(笑)

クニーさん、いつもありがとうございます☆ これからもよろしくです!

 

 

【アルバム全曲紹介】 ←お休みしました。

 

—–

 

 

まるてん