ケロケロ☆第26回

2014年03月23日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第26回

テーマ:「家族っていいね♪ パートⅠ」

 

M1. 家族 / 泉谷しげる

M2. ルージュの伝言 / 荒井由実

M3. 家族 / 長渕剛

 

 

ゲストにお越しいただいたのは

社会福祉法人 玉山秀峰会 施設長の西尾卓樹さん。

秀峰会さんでは、特別養護老人ホームやデイサービスなどをされています。

 

「家族」ってひとことで言っても、色んな家族があって。

本当の家族はもちろんですが、

毎日ふれ合うことによって「血のつながり」を越えた『家族のような関係』も存在するんだ…

ということも知りました。

 

今日のオンエア曲を聴いている時、

ビッキーさんが涙ぐんでいたのがとっても印象的でした。

そして、西尾さんがご家族の話をされる時、

すごく幸せそうに話してくださったことも印象的。

言葉が無くても、その様子を見ただけで色々伝わってくるようでした。

 

 

 

0323

▲収録前。軽~く打ち合わせしています♪

 

 

まだまだ「家族」をテーマにしたいビッキーさん。

来週のテーマは家族っていいね♪ パートⅡで参ります!

 

それでは次回もお楽しみに~☆☆

 

 

へば!!

 

—–

(来月から)毎月最終週はリクエスト大会!

4月のリクエストテーマは「春を感じるフォーク」です!

あなたの「春」エピソードを添えて、是非お送り下さい♪

 

↓コチラからどうぞ!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html