3月31日、月曜Posh! 終了しました

2014年03月31日

 

145回目のPosh! 、終了しましたー!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました♡

 

早速、こちらでも一部ご紹介…☆

 

 

「増税前…ささやかな抵抗で昨日、ガソリン入れました・笑」

←泣いても笑っても、いよいよ明日から消費税8%なんですね…(>_<)

「うちの子猫『ラテ』に大事件発生!」

←なになになに!? 続報待ってます!

「休みの朝はウォーキング!と思い出発したら15分くらい歩いたら雨…」

←で、帰り道ランニングになっちゃって筋肉痛と(笑)あるある~!雨男か??

「前を走ってた車の窓ガラスに『阿部さおり』って書かれたゴールドのステッカーが…」

←わお!まさしくそれ『阿部ンじゃーずの証』として初期メンバーに配ったやつですね!ラッキー♡

「先週のインフルから始まり脱水症状に…とグッタリしてました」

←わー(>_<) お大事になさってくださいね!ラジオから元気届いてたらよいのですが…。

「昨日からみずっ鼻が出てきて『花粉症デビューか?』と思ったら風邪。やったぁ!」

←『やったぁ』はおかしいでしょ(笑)早く治るといいですね!

「盛岡にファミリーで楽しめる、穴場的なところってありますか?」

←動物公園・遊園地以外か。参加型の『盛岡手づくり村』とか?ちょっと移動して小岩井農場とか?

「病院に行ってきたら『花粉症かもしれません』と。アレルギー検査もして、診察料もかさみ…」

←増税前で良かった、と思いましょう!咳も出ているとか。お大事になさってね!

「濡れた道路を通った車が水をはねて、そこにキレイな虹が見えました!」

←すごーい!ステキな瞬間を見たね♪小さな幸せ、お裾分けしてくれてありがとう!4月からも頑張れ、中学2年生!

「息子の小学校の先生が異動に…私も息子も大好きな先生でした」

←離任式ってツラいですよね(>_<) 次にお会いした時『大人になったな』って言ってもらえますように☆

「細美さん表紙巻頭のロキノンJAPANを、増税前にゲット!」

←ロキノンJAPANて!!! 超ツボでした(>_<)

「『ジャンフルエンザ』という言葉をご存知ですか?」

←進撃の巨人は本当に疎いですが…ハマっちゃう日も近いんジャン?(あってる?w)

「増税前の買い物でラジオレコーダーを購入!」

←イイ買い物しましたね~♪ 録音聴きすぎで夜更かししちゃダメですよ(笑)

「タモリさんとさおりんの『なにしてンの?』やりましょう!」

←無ー理ー(笑)なにしてンの?なんて恐れ多くて言えないし…あぁ悲しきグラエン。

「今日のテーマは『ツベルクリン注射のあとは残っている?』ですね!」

←違う!注射痕ないんですよね私…注射した覚えもなくて…。ポカーン

「昨日は雨の中ダンナとスキーへ!結構たくさん人が居ましたよ」

←残り少ないスキーシーズンを楽しんでいるんですねぇ☆

「消費税対策のつもりでスーパーに行って、食品よりもコーヒーを優先してしまう…」

←わかるー!それでなくても今コーヒー高いですもの(>_<)!!!

「阿部さん、SABO行った??」←ゴメンナサイ、まだです…orz

「明日からお昼のおともに何を観ればいいんだ…!」

←『いいともロス』ですな。テレビを消してラジオを!ってのはどうでしょう♪

「楽しいラジオ番組が帰って来るので、月曜は18時までしか聴けない。沙織、浮気してゴメン」

←(笑)たまにはPosh!も聴いてくださいね~☆

「今日は館ひろしさんのお誕生日!」

←わぁぁ!おめでとうございます!泣かないでぇ~~♪

「今食べたいものは『ふかしたジャガイモ』ですっ!」

←あー私もスキ!って誰がジャガイモやねんっっ(言ってない)

「昨日からもんのすごく『ダリー』です…さおりんさん、優しく励まして♡」

←えぇぇぇー。今日の放送で元気飛ばしたつもりですけど、いかがですか?うふ。

「浜田省吾好きなのはお母さんの影響。修学旅行中はさおりんの声が聴けないなぁ…」

←お父さんに録音しておいてもらおう♪ 楽しんで来てねー☆ON THE ROAD見つからない…。

「ボス、お兄ちゃんやで?忙しくて先週のジャンプとヤンマガ読んでない!持ってる?」

←私に兄はいません。そしてジャンプもヤンマガも持ってません。(真面目かっ笑)

「あべっちの声を初めて聴いてから1年。誤解してたのは、演歌歌手だったという噂を信じていた事。」

←なにその噂(笑)そんな噂は知りませんでした…でもカラオケで演歌も歌いますよ☆

「バーモント健康法!リンゴ酢と蜂蜜を使った健康法がバーモント州にあるんだって!」

←調べたらホントだった…(驚)にしてもカレー好きですねーあなた(笑)

「Salleyのブランケット当たったー!奥方が使ってます…」

←わー!おめでとうございます!奥様喜んでますでしょ♪4ポイントっっ!

「LEDに変えたらFMが入りづらくなった…」

←リスナーさんが何人か教えてくださいましたよ♡

①テレビに繋がってるテレビアンテナのコードを引っこ抜いて、外したアンテナコードの先っちょをFMラジオのアンテナにくっ付けてもダメですか?ダメだったらゴメンナサイ!

②受信障害対策したLED器具、電球に交換するしかないようだ。

③LEDの電子回路からノイズが出ていることで聴きにくくなるみたい。エフエムアンテナを立てるとかしないと解消されないようです…。

④LED証明による電波障害記事です…ご参考まで。http://www.jarl.or.jp/Japanese/7_Technical/clean-env/lamp.htm (ツイッターの方に寄せていただいていました♪ありがとうございます!)

 

 

など…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございます!!

 

 

今年度最後のPosh! は月曜日でした。

思い返せば、今年度最初のPosh! は4月1日。これまた月曜日でした。

大先輩・加藤裕さんの後任…ということで

緊張と不安でいっぱいだったことを覚えています。

月曜から始まり、月曜で終わっていく2013年度。

いつも支えてくださるあなたがいるからこそ、この1年も頑張れました。

本当にありがとうございます。

 

引き続き、2014年度!アナウンサー生活3年目!

全力で行きますっっ!

それでは木曜も元気に、お待ちしています♪

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN はちおうじ魂さん

2013年度後半に、彗星のごとく現れた(大袈裟・笑)リスナーさんです。

はじめの頃は「食べ物ネタ」で私のココロをグッと掴み、

「ご家族ネタ」「ストーリーもの」色々な技をお持ちなんですよね~。

2014年度は是非お会いしたい☆できればご家族みなさんに(笑)

はちおうじ魂さん!お忙しいのにお時間作ってくださって、

ありがとうございました~☆

 

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:加藤ミリヤ×清水翔太

ALタイトル:『THE BEST』(2014.04.02リリース)

 

ミリショー

—–

 

まるてん