クリーンキャンペーンin Mt.FUJI 2014☆1日目

2014年07月23日

 

今年も行ってきました~☆

コスモ アースコンシャス アクト クリーンキャンペーンin Mt.FUJI

 

 

◆1日目(7/12・土)◆

起きる予定だった時間の30分ほど前に緊急地震速報で飛び起きて、

岩手県沿岸部に、なんと津波注意報…。

私の身体は新宿のホテルにあるから何も出来ないのだけれど、心配で心配で。

慌ててLISMO WAVEを起動して、エフエム岩手を聴いていたら渡辺の声が聴こえてきた。

繰り返し、繰り返し、みんなに注意を促していた。

『いつもの声に安心する』ってこういうことなんだな…って

わかった気がします。

 

で、朝6時半に集合!貸し切りバスで富士山へっ。

ビジターセンターに着いてまず発見したのはこの方でした。

 

写真  2

▲古賀徹さんです

 

古賀さん…ものっすごくお忙しいと伺っているのですが、

そして実際お忙しいそうなのですが、とても痩せられましたが、

登山とか大丈夫なんですか???

「…なんで?別に全然、大丈夫だけど」と、言われました(爆笑)

 

 

そして岩手からの参加者さん~♡

写真 1 

▲親しみを込めて『カズちゃん♡』と呼んでおりました!

 

長いことエフエム岩手を聴いてくださっているカズちゃん。

すっかり意気投合して(安定の馴れ馴れしさで・笑)

富士山での活動も本っっ当に楽しくできました!

 

写真  3

▲食事も済んで、まずは富士山勉強会。

 

昨年から引き続き、問題山積みの富士山…。

胸を張って「世界遺産」って言えるまで、先は長そうです。

さて、いよいよ清掃活動へ!!!

 

写真  4

▲重機であらかじめ掘り起こされているゴミ。すごい量……

 

写 2

▲拾って、掘り出して、また拾う……キリがありません。

 

写真 5

▲パッと見、キレイになったように思えますが…。細かいゴミがまだまだ!

 

写 4

▲ゴミの山。不法投棄もいっぱい!

 

写 3

▲この1年の間に、新たに捨てられた「ソファー」(写真奥)もありました。

 

写 5

▲そりゃ化粧も落ちるわ…(爆)後ろに見えるのは富士山です♪

 

 

 

さ!清掃活動の後はお風呂で汗を流して、

食事会&懇親会!

富士山クイズ大会、ボロボロ…orz おかしいなぁ。

 

真 2

▲野口健さんとチーム岩手♡ 近い(笑)

 

あ、【ダカラジ】を盛り上げたい阿部は、ここぞとばかりに

ダカラジTシャツ持参しましたの(笑)

 

でも………

 

真 3

▲福島・宮城から参加の喋り手さんは持ってきてなかったー(凹)

 

 

☆★ おまけ ★☆

Radio 80 からご参加の久世良輔さんと♪

午前中からずっと探していたのですが、

このときやっとお会いできました~☆

 

真 1

 

2日目へ続く