日別アーカイブ: 2015年2月5日

2月5日、木曜Posh! 終了しました

2015年02月05日

 

231回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「忘れもの」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「息子の陸上大会の会場で…袋にスパイクが片っぽしか入ってない!!!」

←大変~(>_<)!! でもトレーニングシューズで頑張ったんですね!エライ!!

「お弁当の『お箸』を忘れて…。でも友達がプラスチックのフォークをくれました」

←優しいお友達♡日頃の行いが良いのね~きっと☆

「ハガキを出そうと思っていたのに、そのハガキを持ってくるのを忘れたり…」

←これは私もよくやる~(>_<)!! 持ってるのに投函し忘れることもある!!

「イヤホンを忘れないように気を付けてます♪ラジオを聴くためですよ!」

←LISMOっ子ですね♪ナカーマ☆☆

「保育園の頃、下着を忘れたことがあります…。乾布摩擦するのに…。」

←えええええしたぎを!…って保育園の頃か…ビックリした……!!

「外出時、子どもに『ハンカチもった?でんわもった?水もった?』と確認される…」

←子は親の鏡ですよ…良く見てますね~娘ちゃん♡

「レンタルCDやDVDの返却…。中身を入れ忘れてケースだけ返しちゃう」

←やーそちら系のDVD、中身だけ家のデッキに入ったままだとキケンですねー(>_<)

「うちの息子、空のランドセルで帰ってきました…全部忘れてくるなんて!」

←宿題だけは持って帰って来てたってとこがエライ☆教科書類ぜんぶ学校に置いてきちゃうのを『置き勉』って言いませんでした?千葉だけ?

「今日のお題:忘れ物!? さっき職場のロッカーに車のカギを忘れて戻った事をなぜ知っているんだ…」

←見てますから、ずっと(怖)

「買い物してて、トイレの個室に携帯を忘れる…」

←この意見多かったですね~女性から。

「イオンとかのトイレで、個室の中のフックに荷物をかけたまま忘れちゃう…」

←私は会社のお手洗いのフックに、ストールを引っかけたままにしてしまいます…

「女子力を忘れました…」

←いやーわたしもです(汗)今夜から!と思いつつ毎晩美顔マッサージ忘れるし(え?)

「去年の夏フェスにて、腕時計を落としたのをいま思い出しました…」

←忘れものじゃなく落しものやなそれ(笑)今年行って探して!

「忘れものはスニーカー。青森では長靴で作業、宮城ではスニーカーに履き替えるのに…」

←わーお疲れ様です!ずっと長靴は…キツイかもしれないですねぇ。

「三十路の手前から、仕事やお出かけの準備を前日のうちにきっちりやるようにしてます!」

←すごーい!見習いたい!

「パソコンにログインするためのパスワード忘れた…」

←どうするの(>_<)!! でもパスワードの管理って大変ですよねぇ。

「息子が忘れもの帝王で困ってます…。ジャンパーを忘れたり」

←この時期にジャンパー忘れるのは(>_<)!! 風邪ひかないでね~!!

「毎朝、部屋のコンセント類を抜き忘れたんじゃないかなーと行ったり来たりします」

←で、結局ちゃんと抜いてあるんですよね(笑)節電、節電♪

「免許更新のために休みをもらったのに免許証を忘れて…ただの休みにしちゃった」

←そんな日があっても、たまにはイイのかもしれませんね~♪

「あー明日健康診断の日だ!ダイエットするの忘れてたー!!」

←毎回それ(笑)

「おととしの誕生日。Uちゃんとの、夢のような時間…」

←Uちゃんの忘れものに関してはわかったから、その思い出は置いといて進みなさいな!!

「高1の今ぐらいの時期に、忘れものしたよ…詳しい事は言えませんけど…」

←なにやら秘密の香りがするわー。気になるなぁ(>_<)!!

「ビジネスホテルから『忘れもの』と連絡があり取りに行ったら…捨てるつもりで置き去りにした雑誌が数冊…」

←大事な雑誌かも!と思ったのねきっと。優しさととるか、悪意ととるか…。

「注文書の控えを忘れて本屋へ…」

←本屋さんにも控えがありますし、行きつけのお店で良かったですね☆

「夜中にラジオを聴き終わり寝ていましたが、何か明るいと思ったら電気消し忘れ…」

←私も消し忘れが嫌なので、タイマー活用しまくりですよ!

「来週の火曜日、午前中のタイムテーブルはいつもどおり?」

←はい、そうです。

「カラムーチョとすっぱムーチョがふりかけになったんだって!」

←わーわー!大変!絶対買うっっ!!! カラムーチョ大好き♪

「最近モヤモヤしていたけど、ふとラジオから聴こえる声や音楽にすごく助けられますね」

←いつもそこに『ある』もの。あなたの日常の中の『一部分』。そんなラジオでありたいって思っているので、そう言って頂けると本当に嬉しいです。

「スマホにしてからなかなかメッセージが送れないよ…」

←たくさん触って、早く慣れましょ♪ Posh! で訓練☆(ポジティ部)

「『ツナコン』、いただきました♪あと一品悩んでたの~☆」

←最後に一味をふりかけて…いや~ん美味しそう(>_<)!!

「さおりんはいつもどんな格好でライブに行ってますか?」

←ゴメンナサイ本っ当にテキトーな格好+マスクです(汗)でもステージから客席は結構見えるらしいから、好きなアーティストの時はオシャレして行ってね♪

「最近『○ポインッ!!』を聞いてないなぁ。合計ポイントを競う企画やりません?」

←どこかキリのいいところからスタートしてみます?カウントはご自身でしていただいて…。

「さおりんの『なんたら』にすごくハマっています!」

←わぁ♪ 「ほにほに」も教えてもらったんですけど、上手に使えず…修行中です。

「金曜のタモリ倶楽部観た?『ふりかけで呑む!』ってヤツやってたよ~♪」

←観られなかったんです(>_<)!! Sディレクターは観てくれてました☆思い出してくれてありがとうございます(喜)

「ラジオの音量つまみを回したのに音が聞こえない!!ツマミをこれでもか、ってくらい回したらいきなり大音量で『ポポポポーッシュ!!』たまげました…」

←『わぁ!』ってなりますよね!その様子が目に浮かぶようでした…(笑)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

まるてん