日別アーカイブ: 2015年2月26日

2月26日、木曜Posh! 終了しました

2015年02月26日

 

237回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「これ、大事にしてます♡」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「Gショック!大事にしてます♪」

←困ったらそれを売りに…ウソです(笑)大事にしてくださいね~!ご家族も☆

「母がきょうだい4人に買ってくれたパワーストーンのブレスレット!」

←お母さんもお揃いだったんですね♪みんなといつも一緒。嬉しいですね☆

「高校時代に使ってた、硬式野球のグローブです」

←大事な思い出の1つですね!きっとそのグローブが支えてくれること、多いと思います。

「何事も全力で楽しむこと!」

←うんうん。私も心がけてます!美味しいコーヒーをゆっくり味わって飲む!とかも、全力で♡

「我が家は挨拶をとても大事だと思っています」

←大事ですね~!おはよう、おやすみ、ありがとう…。挨拶することで、その時必要なスイッチが入る気がしますもの♪

「夫婦でいる時間です」

←いや~んラブラブ♡羨まし~っっ(>_<)!! 是非、大事にしてください☆

「1人ドライブの時間です!」

←目的地を決めずに、思いつきで車を走らせる…大一センパイみたいだなぁ。

「陸上で使うスパイクかな…あとは練習に使ってる用具…」

←本当はお子さんたち♡でしょ??

「アーティスト関係かなぁ…。グッズの整理整頓するのが、至福の時」

←アーティスト部屋があるでしょ、すでに!すごく持ってそうだもの(笑)

「1人の時間です。1人映画、1人観劇、1人ライブ参戦…」

←私も1人であちこち行くの好きですよ☆たまには誰かと共有してくださいね♪

「嫁からもらったスマホカバーです!」

←スマホもお揃いなのね…(羨)あんまり落としちゃダメよ~!

「就職するときに母に買ってもらったアイシャドーです♪」

←空になったケースをアイシャドーチップ入れとして使ってるんですね♪すごくイイ話~(涙)

「子どもがお腹に居る時のエコー写真。生まれてすぐ抱っこした写真」

←写真をたくさん、大事にされてるんですね。データじゃなく『写真』っていうメッセージ多かったです。

「メンテナンスです。歯医者に行くとか、車とか」

←大丈夫だろうと思ってサボると、大変なことになったりしますものね…。これは大事。

「お金…ですかね」

←『カネ』だけにっっ!! (ゴメンナサイ……)

「Uちゃんからもらったプレゼントですっ!ボスはプレゼントってすぐ使いますか?」

←好きな人からもらったプレゼントなら、私はすぐ使うでしょうね…(遠い目)…ところで、あなたの本命って誰なの?Uちゃん??

「大事にしているのは『身体』です」

←そう、大事ですよ。また元気にお会いしたいわ。

「朝から雨で、道路も混むしイライラ…。大事な愛車なので運転が荒くならないよう気を付けてます」

←その心がけも大切ですよね!カワイイ愛車、大事に乗ってあげてくださいね☆

「友達や、家族です」

←多かったですこのご意見!大事な人がいるだけでやる気がムクムク湧いてくる…不思議ですねぇ。

「次男が2歳の時に書いてくれた、自分の似顔絵キーホルダー」

←これは!もう肌身離さずでしょうね~。嫌な事があっても頑張れそう♪

「1番目はお父さんに買ってもらった、ジーンズ生地のチュニックです!」

←お気に入りなんだね~♡で、2番目はお母さん♪……お父さんは?(笑)

「上司から言われた『頼りにしている』という言葉」

←これは今後のモチベーションに繋がりますね~!こういう事を言ってくれる上司の方も大事ですね!

「ラジオも大事!勝手にパーソナリティさんやリスナーさんを仲間だと思ってますが、毎日楽しく過ごせています!これからも宜しく!」

←こちらこそ~!いつもありがとうございます♪ラジオが大事と言ってもらえて、とても嬉しい♡

「カミさんからもらった手紙。心が凹んだときにこっそり見て勇気もらってます」

←お子さんじゃなく奥様からの手紙かぁ…ステキ☆ 『さおりんいいよね~』の後輩さんによろしくお伝えください♪

「子どもの『なぜ?何?』に極力答えること!」

←わーこれ大事~!時に『何でだと思う?』と考えさせてみたり…。やっぱり親になる事で、人はもっと成長できるんですね(深)

「今まで書いてきた手帳!」

←私も同じ!捨てられないし、誰にも見せられない(笑)早く体調良くなりますように…。

「さおりんさんからもらった手紙やサイン色紙、シール!」

←え?記憶なし(酷)シールって?ねぇシールって??

「大切にしているもの。妻、ですかね」

←はいごちそうさま。

「車を大事にしてました!昨日サヨナラしたんですが…今までありがとう~!」

←そうでしたか、ちょうど…(涙)お別れツラかったでしょうけれど、新しい子との思い出をまた是非☆

「私が大事にしているものは、少年の心」

←まーたイタズラばっかりしてーっっ!(笑)

「仙北町のラーメン屋さんを大切にしたいです」

←安い、美味い、おばちゃんが元気!いいな。私オムライス好物♡

「久しぶりに降ってる雪を見たなぁ…」

←そういえばそうですね!今年は雪少なかったんだよな~。まだわからんけど(爆)

「前に元気のないメール送ってごめんなさい」

←いいんですよ~!私もマイクの前でウソはつかないので、皆さんにもそうして欲しいです。その時の気持ち、何でも聴かせてください!

「雪のかき氷、食べてますか?」

←食べとらん(笑)あ、お餅入りのハーゲンダッツ、買う前に販売中止になったこと思い出した…(泣)

「盲導犬のイベント…行こうかなぁ」

←ぜひいらしてください~♪もし遠ければ…沿岸でやるイベントもあるかも?(まだ秘密)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

 

▼番組内でお話しした、白石いづみさんの講演劇の詳細はコチラ

http://blog.fmii.co.jp/abe/2015/02/26/0226_2/

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

まるてん

 

白石いづみさん 講演劇のお知らせ

2015年02月26日

 

白石いづみ講演劇

神様からのプレゼント 白血病が教えてくれたこと

 

 

Posh! でお話ししたとおり。

最近すごく「いのち」について考えることが多いんです。

中学生の人権作文を読んでいるタイミングだった事も

あると思うのですが…。

 

私たち大人はもちろん

若いみんなにも一緒に「生きること」や「いのち」について

考えてもらえたらいいな…と思っているところで、この講演のことを知りました。

 

0315000

031500

 

 

明日がどんな1日になるか、誰にもわかりませんよね。

それは当然。だから1日1日を大切に生きなくちゃ!

そう思っている方、多いと思います。

 

だけど、なんとなく…

この講演を聴いたら「当たり前」の概念が変わるんじゃないかなって。

行ける方は是非足を運んでいただきたいし、

講演を通して得た事を、まわりの人たちに伝えて欲しいんです。

 

—–

白石いづみ講演劇

神様からのプレゼント 白血病が教えてくれたこと

日時 ◆ 2015年3月15日(日) 13:30開場/ 14:00開演

場所 ◆ プラザおでって

チケット ◆ 前売り1,300円(当日券1,500円)

定員 ◆ 200名

—–

 

▼白石いづみさんのWebサイトはコチラ!

http://dunchan.net/

 

 

 

 

…お知らせをしておきながら、私はこの講演に足を運べないんです。

同じ日・3/15(日)は去年、おととしに続き

イオンモール盛岡で『盲導犬育成キャンペーン』の司会を致します。

 

選択肢の中から、どちらに(どれに)するか選ぶ。

それも、あなたの人生の分岐点のひとつですよね。

あなたがどうしたいか。その時の気持ちに正直に選ぶことで

後悔も少なくなる…のかな?

 

白石さんの講演劇に足を運ばれた方は

感想を是非お聞かせくださいね!