日別アーカイブ: 2015年2月23日

2月23日、月曜Posh! 終了しました

2015年02月23日

 

236回目のPosh! 、終了しました~!

 

いつものように月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「もりおか町屋物語館…行ったのにソフトクリーム食べてない…」

←次回こそ是非☆私もまだ食べてませんが、本当に美味しいんですって!!

「石神の丘で『いわて春みどり』のソフトを食べました!」

←わー!キャベツの味?甘いのかな??いーなー食べたーい(>_<)!!

「岩手のリスナーさんって♪あったかいんだからぁ~ って思う。他県もそうなのかな…」

←どうなんでしょうね…。でも本当に、みんなで喜んだりホロッとしたり。Posh! リスナーさんはあったかいです♡

「『マイクの前で喋っている事が私の元気の源!』と阿部さんが話していた事を信じて、阿部さん今充電してるんだと思いながら聴いています」

←はい!本当に毎回そうです。マイクに向かっている時が元気チャージする時間。だから皆さんに感謝しています。こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪

「オヤジだらけの大同窓会より無事帰宅!その空気ペットボトルに詰めてきたけど…阿部さん欲しい?」

←いらんっ!絶対にいらんっっ!!

「この陽気に誘われて、今年初めて自転車に乗りました!」

←いいですね~♪少し日差しもあったから気持ち良かったんじゃないですか?

「色々ありすぎて、忙しくて…ストレスなのか、吹き出物がぁぁ」

←あーわかる(>_<)!! どうにもならないからツライのよね…。気分転換を是非☆

「午前中に歯医者さん、午後は美容院へ!」

←なるほど!倒れる椅子、2連発だ(笑)リクエスト、木曜にかけましょうか。

「矢幅駅周辺、区画整理でだいぶ道路が変わっています。標識も一時的なので気を付けないと!」

←ホントですね…。慣れてる道路だとなおさら。これも呼びかけていかなくちゃ。ありがとうございます☆

「春になると乱暴な運転が目立ちますね…気を引き締めないと!」

←間一髪!何事も無くて良かったです。走りやすくなってきた時ほど、みんなで気を付けたいですね!

「内示が出ました…今の部署、継続です。異動の準備もしてたのに」

←駆け込みありがとうございました☆そうでしたか…。でもしっかりやり切れそうですね!

「哲也さんお目当てで、オガールに行って来ました~♪」

←「土曜にオガール行ったよ~」って方、何人かいらっしゃいました!楽しめたみたいで良かったです☆

「新華園本店のラーメンがカップ麺になって今日から全国発売!」

←復興支援にも繋がるので、多くの方に食べて頂きたいですね!美味しかったです♪

「昨日ケロケロで、沙織さんに作文を読んで頂いたので、今日は生姜いらず、灯油いらずです♪」

←そんなに♪あったかいんだからぁ~ でしたか(笑)アチラの番組も宜しくお願いします!

「社会人になりたての頃…ケーキ屋さんにへばりついて作り方を見てたら手招きをされ、中で色々話してたら『中学生だと思った』って…」

←わ、若くみられましたね~それは(笑)中学生か…ちょっと複雑かも…。

「今更だけど、『Posh!』ってどういう意味??」

←『ポッシブル』、『ポジティブ』、『プッシュ』をもじったもので、前向きな意味合いが込められているらしいです♪

「実は…クリスマス明けに彼氏ができまして、現在半同棲中です☆」

←ちょっとーー!抜け駆けーーっ!! ウソウソ、おめでとう♡仲良くね~♪♪

「HPのさおりんの写真、新しくなった??」

←なってない(笑)ドロボーさんみたいなまつみさんも、よく見ると可愛らしいですよね☆

「うちのラテがテレビの前に居座って動きません…かなり邪魔です…」

←子猫ちゃんだったのに、大きくなってきたのね~♪テレビ観てるんだ!かわいい♡

「人肌が恋しい季節ですね…愛が欲しい…愛情が欲しいです…」

←欲しがり屋だねぇ~!(笑)繋コン参加すればよかったのに…。

「気になるあの人の誕生日…何のプレゼントがいいのかさっぱりわかりません」

←リサーチは必要ですよ!せっかくだから使ってほしいし、喜んでもらいたいですものね☆

「35歳を超えてから、色々な衰えを感じます…運転技術とか」

←そうなの…?私なんか、運転せずして衰えていってるんだろうなぁ…(遠い目)

「免許証の写真写りが激悪な件…。これから5年も持ち歩くなんて…」

←そ、そんなに…?今度お会いした時、是非ご提示くださいな♪

「繋コンに来ていた女性スタッフさんって、もしや美人Dさんですか?」

←いや、違いますね。

「車のベアリングが損傷…来週まで車が使えなくなりました」

←いつも車を使っているなら、しばらく不便ですねぇ…(>_<)

「あるイベントに参加!MCをしていた木内晶子さんに見とれてたのは内緒…」

←ふむふむ。お好きなのね…。確かにお綺麗よねぇ…。

「雪溶ける前にスキーにも行かなきゃ!」

←ですね!冬の遊びは冬のうちに!今年は春が来るの早そうだし…(予感)

「最近やたらと、ムーミングッズが出てない?」

←そういや見ますね。昨日も本屋でめっちゃ見た!(笑)

「春だね~もう汗ダクダク!体臭がケモノだよ!エイトフォーください!」

←買いなさいよ自分でっっ!(笑)今日もお疲れ様でした!

「素敵な二人乗りの新車購入を決めました。納車されたらドライブに…」

←軽トラね!嫌いじゃないけど断るっっ!(笑)

「子どもたち、胃腸炎から復活し今日から学校へ…」

←良かった~!季節の変わり目だし、大人も気をつけなきゃいけませんね!

「阿部さんオススメのテレビドラマってありますか?」

←昭和のファミリーものが好きです…。『ありがとう』とか『パパと呼ばないで』とか『渡鬼』とか(古っ)

「さおりん、髪伸びたね!」

←そうなの…誰か切って…(>_<)!!

「スイーツフェアに行って来ました!」

←おっ!去年に続き今年も!大盛況だったみたいですね~♪

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

春を目前にした時期だからなのか…。

Posh! を聴き始めて○年になります、いつも励ましてもらっています、

というようなメッセージをたくさん頂きました。

色んな不安を抱えている方も多いのですね。

別れのあとには新しい出会いもあります。

『Posh!』はいつも、あなたの背中を押したり、寄り添ったり…

そばに居ますから安心してくださいね。

 

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています♡

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<きょうだい>でした。

A.ロンリー・チャップリン / 鈴木聖美withラッツ&スター

B.Yesterday Once More / カーペンターズ(←コチラをオンエア♡)

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:吉澤嘉代子

ALタイトル:『箒星図鑑』(2015.03.04リリース)

 

houki

 

まるてん