日別アーカイブ: 2015年2月19日

2月19日、木曜Posh! 終了しました

2015年02月19日

 

235回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「思わずツッコミました…」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「土曜朝7時の『1日は7時で決まるんですよ』『早っ!』のツッコミが好き」

←リリーさんと堤真一さんのヤツ♪確かに『早っ!』ですよね~(笑)

「なかなか動かないスマホのアプリに『はよ起動せんかい!』」

←これは私もよくあります(汗)重た~いのありますもんねぇ。

「つみちゃま、こにゃにゃちは!」

←おいっっ!!! でもあなたはソレやってくれると思ってました(笑)

「昨日のPosh! のラスト『ばいばぁい』がいつにも増して粘っこかった…」

←皆さんとのお別れが寂しかったんですきっと。私もそうですもの…(遠い目・笑)

「父にズバズバ言う私と、父をニヤニヤしながら交互に見る甥っ子たち…」

←甥っ子くんたちの視線がプレッシャーで、ツッコミも鋭くなりますね(笑)

「ツッコミたいこと『私は家政婦じゃありません!』です。手を抜きながら頑張りま~す」

←やってもらえて当たり前、と思われちゃうのはツライですよね。でも上手に『手を抜きながら』やってるなんて素敵!

「風邪をひく度にカミさんから言われる『気合いが足りないんだ』のツッコミ…」

←具合悪い時はキツイですねそれ。早く良くなりますように!そしてたくさん食べてね!

「友達が連続で噛んだりしてるとツッコミます。5回くらい噛んでるときあります」

←噛みすぎだな、その友達(笑)でも笑顔が絶えなくてイイじゃな~い?

「昨日某リスナーさんが『ピアノを習っていた』と読まれていて、丁寧にツッコミました」

←これはずいぶん含みがありますよ?(笑)…確かに意外かもなぁ。

「上履きで途中まで帰って来てしまったとき、自分自身にツッコミ…」

←スニーカーに履き替えるの忘れちゃったのね(笑)下駄箱スルー!!!

「今日はあたたたたかったですね♪」

←『た』が多いっっ!

「『とあるモノ』にかかる税金が上がったらしくて、もう『ふざっけんなよっっ!』です」

←また上がるんですね。物を大事にしている方の痛手、と考えるとすごく複雑。

「テレビに『やめな、痛いからやめなって!』などとツッコミを入れちゃってます…」

←ヤバくないですよ。結構そういう人いると思いますよ!もれなく私も(笑)

「猫が見つからなくて探してたら、私が使っている毛布の上に…『カムフラージュ!』とツッコミました」

←毛布とニャンコの色柄が似てるのね。探してる様子、ずっと見られてたんだろうなぁ(笑)

「スーパーで見かけた商品名のタグ。『リラックマを使用したコーヒー』って…」

←えええええ!!!!! リラックマをどう使ったコーヒーなの(>_<)!!

「自転車をこぎながら大きい声で『ありの~、ままの~』と歌ってる中学生がいた」

←続けて歌ったあなたに2ポイントっ!!

「コンビニの店員さんの挨拶に、『CAかよっ』ってツッコミたくなる」

←なによ、でも好きなんでしょ♪

「うどんを注文して出てきたもの…スープが醤油ラーメンのそれでした」

←うーむ…間違いなのか、店のこだわりなのか…

「某携帯ショップにて『時間がかかるけどそれでも待つか』を言うだけなのに店員3人たらい回しにされ…」

←ツッコミ…というより、ねぇ。貴重な時間を…私だったらガッツリ言ってしまいそう(笑)

「小さい頃、鼻の穴にかっぱえびせんを突っ込んで『ポロリなのだ~!』と」

←リアルに突っ込んでるし、何でそれがポロリなのか謎だし(笑)にこにこぷん懐かしいなぁ…。

「息子がバレンタインに手作りお菓子を持って行ったので『好きな男子にあげるの?』とツッコミを」

←(笑)お料理好きな息子さんなんですね!いいなぁ~♪

「白鳥と鴨が一緒に飛んでいたので『友達かい!』とツッコミました」

←それは友達だったのよ~きっと☆ ほっこり~!

「エフエム岩手でラジオ版『酒場放浪記』やりましょうよ~♪」

←面白そうねぇ…(ニヤリ)すごく興味あるわー。

「先日の地震…避難袋は準備万端だったけど、出勤途中の車の中はまだまだ見直すところがありました!」

←そうだ(>_<)!! その呼びかけもしかなくちゃ!私は家に居たんですが、米倉で駆けつけました。

「さおりんは悪そうな男に、惹かれたりすることありますか?」

←『悪そう』かぁ…どうかなぁ…。あ、私はメンクイです♡

「日曜日に仙台でGLAYのコンサートなんです!アリーナの6列目!」

←わーヤバいっすね!テンショングーーーン!だ♪楽しんできて~!!

「落ち込んでいます…誰にも言えなくて…。スミマセン。」

←【送信】ボタン押して、ちょっと楽になりましたか?私ちゃんと読んでるので何かあったら、また。

「甥っ子が志望高校に合格しました!」

←わーい!おめでとうございます!美味しいもの食べさせてあげてください☆

「今の仕事になってからラジオ聴く暇がなく…でもまたメッセージ送ります!」

←お仕事替わられたんでしたね。いつでも待ってます!無理なさらずにね♪

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

まるてん