日別アーカイブ: 2015年8月17日

8月17日、月曜Posh! 終了しました

2015年08月17日

 

279回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「あぁ、とーちゃんとかーちゃんに逢いたいなぁ…」

←大丈夫、今日あたりきっと夢に出てきてくれるよ☆夏祭りの司会ファイトね~♪

「お盆なので帰省中!アルフィー好きな私の影響で、最近は3歳の息子も…!」

←あー!次はリクエストかけますね!チビちゃんと一緒に歌って踊ってください♡

「3年ぶりに山形に帰省…。盛岡に入ると『帰ってきたな』と思います」

←すっかり岩手の人、という事なんでしょうね…。私もこっちに『帰る』と言ってしまいます(笑)

「今日も8×4を片手にお仕事オツカレーライッスー♪」

←エイトフォー持ってない(笑)

「この夏は色々あって…モヤモヤしてるけど、またちゃんと妻業と母業に専念します」

←たまには息抜きしてください☆お母さんは最強です!スッキリする曲またかけますね~♪

「祝日や夏休みはペースが掴めずイライラ…」

←特にママたちは、こういう方多いと思いますよ。いつも大変なのに、いつも以上に大変ですものね。

「夜飲み会に行った時、たまたま近くにいた若い娘に実年齢言ったらモテました(自慢)」

←へーーー(棒)

「長女が浴衣を着て夏祭りへ…。娘より10以上年上の男の人と2人で…。モヤモヤ…」

←お父さん、心中お察しします…。

「熊や虫にも襲われたくないのですが、眠気に襲われないためにはどうしたらいい?」

←メンタームを目の下に!大きすぎるあくびを!大声であいさつ!

「母と一緒に石巻のイオンへ!初石巻でした」

←あらー!ロングドライブも新鮮だったんじゃないですか?満喫出来てよかった☆

「夏休み終わっちゃった…そしてもうすぐテスト……」

←なんたらー(>_<)!! Posh! で元気出して!ファイトー!

「『独身貴族卒業』のメッセージに、私もものすごく反応っ!」

←ねー!ナカーマ!悔しくなんかないわよ、祝福してんのよっ!

「阿部さんが『なにしてンの?』で話してみたいリスナーさんっていますか?」

←あなたです!

「酒豪の親戚にカレーをご馳走したら、『酒より美味しい』と褒められました」

←すごい褒め言葉じゃないそれ!酒豪相手に…!何カレー??

「飼っている犬が、毛をカットしてきました。カワイイ~♪」

←犬~!いぬムギューってしたいーー(>_<)!!

「阿部さん、犬は好きですか?私は普通です」

←普通て(笑)私は大好きです、ワンコ♡

「先週木曜、歯医者さんに行ったらさおりんの声!Posh!が流れていたんです!」

←なんということでしょう…(照)でも美味しくご飯食べられるようになってよかったね☆

「雫石にある、期間限定でしかオープンしていないケーキ屋さんに行けました!」

←えー(>_<) どんなロールケーキなんだろ!こっそり聞かせて~っ!

「お盆をさかいに、聞こえていたカエルの鳴き声が虫の鳴き声に変わるんですよね…」

←そういえば昨日BBQの会場でチビカエルと遊んだけど…そろそろ会えなくなるんだなぁ…

「今日から仕事してるけど…仕事に身が入りましぇん」

←休みボケですな…気合を入れてあげますから、こちらに背中をむけてください…(ニヤ)

「今日も福島・郡山に居りますよ!だいぶ涼しい…」

←お仕事かしらん?お疲れ様です!…郡山にいるなら、月曜は古賀さんの夕方ワイドも聴けますね☆

「お盆で一番驚いたことは、従妹がオーストラリア人と結婚してたこと」

←なんか私もビックリ(笑)

「コンビニなどで売ってる『ヨーグルト味の天然水』飲んだことあります?」

←ありますよ!あれ好きで結構飲んでますねぇ。不思議ですよね、透明なのに…。

「今日は何四天王ですか…」

←じゃなくて『なにしてンの?』ね(笑)

「不来方外語大学・准教授の真狩通です。私の研究に『郷土に溶け込む県外アナウンサー』という論文があります」

←これめっっっちゃ笑った!! 「まかりとおる」て(笑)ウソばっかりやし、なにその研究(笑)

「14日の盆踊りは…途中から雨に降られました」

←金曜は突然ザーっと降ってきましたよね…盛岡もそうでしたよ。

「去年就職し、帰省した次男が『もう60万も貯金がある』と通帳を見せてくれました…」

←素ン晴らしい!誰に似たのだ、誰に…(失礼っ)

「沙織ちゃん、キュウリです…キュウリづくしです…」

←最近、浅漬けにハマっててすごくキュウリ食べます♪

「阿部アナは嵐の中だとMJが好きそうですね!」

←それがですねー、意外かしら『ニノ』なんです♡

「秋田商・成田君負けちゃいました…」

←あぁ、イケメン…。よく頑張った!まつ毛長いですよねー彼。

「宮古商業高校ヨット部の入賞報告会を見てきて、入賞できなかった生徒たちの悔し涙にもらい泣き…」

←姪っ子ちゃん、頑張りましたね!美味しいものたくさん食べて、早く笑顔が戻りますように!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN たいすけくん

今回の登場で4度目!(最多タイ記録・笑)

夏休み最終日にPosh!を聴いていたら『なにしてンの?』を

やるということで、飛びあがって喜んでくれたそうです(ホッコリ)

初めてこのコーナーで話した時、たいすけくんは6歳。

今は9歳(>_<)!! 大きくなって…涙でるわーー。

イベントにも顔を出してくれて、すっかり近所のお姉ちゃんです(笑)

これからも妹思いで優しい、お勉強大好きなたいすけくんでいてね。

夏の思い出、いっぱい教えてくれてありがとう!たいすけくん、これからもよろしくね☆

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:井上陽水

ALタイトル:『UNITED COVER 2』(2015.07.29リリース)

 

yo

—–

 

まるてん