10月22日、木曜Posh! 終了しました

2015年10月22日

 

298回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「あなたの指名、なんですか?」

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「髪を切る美容院・スタッフさんはいつも指名します!」

←これがイチバン多かったかな今日は。会話が弾むから、という理由でした。

「私は美容師さんを、一度も指名したことないです…」

←おおお!美容室ジプシーですね!岩手に来たばかりの時、私もそうでした…。

「『〇〇社(社名)さん!』って呼ばれる事が多い中、社名でなく自分の名前で指名してもらえた時…嬉しかったなぁ」

←すごくわかります!出版時代そうだった…。距離が縮まってくると、個人に話してくれるようになるんですよね♪嬉しいしありがたい!

「ペンにすっごくこだわっています!」

←それは送ってくださるFAXから良く伝わってくるー!今度私も買って使ってみよ♡

「指名買いは『シャンプー類』!蜂蜜を使ったノンシリコンのものです」

←髪切ったんですもんね♪ツヤツヤになぁれー☆

「以前履くパンツは必ず『ベネトン』でした」

←ボクサーパンツってイイんでしょ?わかんないけど(笑)

「ディズニーキャラ『プルート』が好き♪昨日、パーカーを発見したんですー!」

←運命の出会いですね☆ディズニーキャラの中だと私はドナルドが好きかなぁ。

「シャネルしか買わない!と巷で噂のあべっちこんにちは☆」

←誰がハイヒールモモコやねんっっ!

「あ~あ、スクールメイツやウィーン少年合唱団から指名が来ないかなぁ…」

←来ないです!来ないですよ!(2度・笑)

「指名したいのは日食なつこさん!」

←指名という名のリクエスト、ですな☆

「ご指名は、飲み屋のお姉ちゃん♪カナちゃーーん♪」

←名前を書かないのっ(笑)

「採血してくれる看護師さんを指名したい…」

←相性もある気がしますよね!私もなかなか血管見つけてもらえず…(埋)

「家計簿代わりに使っているのが、無印良品の『デスクノート・スケジュール』294円!」

←へ~~!それイイですね!いい事聞いちゃったー♡

「カラオケするなら『さおりん』ご指名していいですか?」

←いえーい!ほぼほぼ24時間カラオケ大会!超楽しそう♪みんなで出来たらいいのになぁ…。

「東北ホップ100%使用のビール!我が町のホップです!飲む事が使命!」

←その『しめい』じゃないけど(笑)でもそれは飲まないワケにはいきませんね☆

「僕の指名するお米!ゼッタイに『岩手県産ひとめぼれ』です!」

←とくに新米は美味しいものねー♪色んなお米を食べ比べるのが、秋の楽しみ☆

「以前行った店、女性客限定で『お気に入りのスタッフにラーメンを運んでもらえる』サービスがありました」

←なんですってどこですかそのお店はそのお店にイケメン店員さんは何人いますか!(落ち着け)

「僕が再婚するとしたら、次はさおりんみたいなガハハと笑う女性を指名します!」

←ほほーう!後悔しますぜ、ダンナ…。(うるさいよー!笑)

「最近は『ローソンのパンやスイーツ』を指名買い!」

←シールですね、シール!今はリラックマガラスボールなのかぁ…。

「ご指名は沙織ちゃん!あと山盛りの猫!」

←ガハハ笑いとフカフカあったかに囲まれる…。猫だけのほうが幸せかもよ(笑)

「野菜でも何でも、なるべく県産のものを選ぶようにしています」

←素敵な心がけー!岩手は美味しい物いっぱいですもんね♪

「第1指名、天ぷら!第2指名、サイコロステーキ!第3指名…」

←やめてー(>_<)!! 今日食べ物が無くて困ってたんだからー!

「土日いずれかのニュースを、沙織さんにお願いしたい…!」

←まぁ珍しいご指名!土日は…というか今月はニュースシフトが1日だけなんですよ。別の仕事ばかりです。

「『えふえむいわ~て』って言ってる外人さん、誰だろう…」

←わかんないです(笑)まだ慣れないなぁ…。

「阿部さんと近藤さんの久しぶりで微笑ましい会話を聞いていて、気持ちがホッコリしました」

←病院にいらっしゃるんですもんね。少しでも元気になってもらえたなら良かったです!

「Chageさんの仙台ライブ、行ってきたよー!」

←ロングレポありがとうございます!楽しかったんだなーって伝わって来て、なんだか私も嬉しい☆

「『東京メガネ』のCMソングでしょ!知ってるよ!」

←…やはりSディレクターが知らないだけだったか…(汗)

「オコエ、楽天に行くってよ♪」

←番組終わる直前のメール、ありがとうございます!わかってくれてる…(>_<)!!

「やっぱりSディレクターの『ハイッ』で始まるPosh!はテンション上がりますね♡」

←言ってあるんですけどね…あの方は本当に忘れちゃうんですよね(笑)

「昨日IBCのニュースに出てませんでしたか?宮古のニュース…」

←た、多分私ではないと思われます…。

「阿部さんはプレッシャーに強いほうですか?」

←プレッシャーは…無い方がいいなぁ(笑)本番にはメッチャ強いです!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

 

まるてん