1月11日、月曜Posh! 終了しました

2016年01月11日

 

321回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

祝日の今日も、月曜日ということで「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

そして新成人の皆さん、おめでとう☆☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「さおりん!D・K・N・O!!」

←DAI語(笑)DAIGO景子入籍おめでとう!ですね☆お2人への祝福たくさん届いてたー!

「南のほうから引っ越してきて、岩手の冬は初めてです!コタツ無しで頑張ります!」

←わー(>_<)!! これからまた寒くなると思うから、首をあたためてね、首を!

「先週職場で『11日来れる?』って話になり『ゴメン成人式だから来られないわ』と言ってやりました」

←ほぼ2回目ですな(笑)ユーモアのある会話、イイですね♪

「この3連休で温泉に1泊してきました!ステーキ、カニ、寿司…たくさん食べました」

←なんたら羨ましいこと(>_<)!! いい思い出ができたね☆

「彼女が出来ました!10コ下のめんこい人です!」

←なんたら羨ましいこと(>_<)!! また詳細聞かせてね~♪♪お幸せに!

「今日は鏡開きなので、鏡餅を神棚から下げました」

←私も!今朝鏡開きしました…というか、お餅食べました!

「さおりん、寝不足じゃないですか??」

←寝不足です(笑)

「ちょっとした飲み会、紹介してもらえるハズの人が居なかった…」

←え!なんで居ないの…?でもキン肉マンが面白くて救われたね☆(違)

「我が家の猫様と昼寝しとったんですが、猫から静電気攻撃を喰らいました…」

←ゴロゴロしとるバツやね!ピカチュウやない、ニャンチュウやな!(違)

「母の誕生日サプライズ、決行しました!」

←わー!ご報告ありがとうございます☆大成功でしたね!よかったー♡

「ボス、成人式おめでとうございました!」

←どうもありがとうございまーす(棒)

「立派な白菜をいただいたから、お鍋とお漬物に…」

←いいなぁ~!多めに作ったやつ欲しい~~!

「エフ岩に吉田類が出てるっ!うひょー酒飲みてーーっっ!」

←落ち着きなさいよ(笑)吉田類さんと山本純平さんと飲む…いい空間ですな(憧)

「晴れ着の新成人の方たちを見て、なんだか嬉しい気分になりました!」

←キラキラしてるもんねーみんな♪…でもあなたまだ自分の時から2年しか経ってないでしょ(笑)

「成人式に参加した頃の自分は『どうしたらモテるのか』ばかり考えていました」

←今もでしょソレ!今年の目標でしょ(笑)

「おめでたいニュースがあったり、訃報があったり…色んな『成人の日』でしたね…」

←本当に。改めて、1日1日を大切にしなきゃって、思いが強くなりました。

「昨日、北上のショッピングセンターで『永野さん』の爆笑ライブを見てきました!」

←ラッセン好きになりましたか?(笑)いいですね、爆笑する時間を持てるって。

「週末、『水曜日のカンパネラ』のインストアライブへ行きました!」

←混んでたでしょー!私行けなかったんです(>_<)!! 羨ましい~!

「ニコのライブ行ってきました~!」

←やーん(>_<) 楽しかったのね☆色んな発表もあったようで…今年も楽しみですね♪

「『岩手犬』なる犬種がいることを知ったのですが、飼育されてる方はいますか??」

←知らなかったー!いるんですね!飼ってる方がいらしたらナデナデしたいー☆

「牛すじの煮込みを作りながらPosh! を聞いています!」

←コラーゲン!コラーゲン!ギブミーコラーゲン!(必死)

「ゲーセンで息子と遊んでたら、振袖姿で『太鼓の達人』をやってる女性発見…」

←え…式に行く前だったのかな。時間つぶし??ウズウズしたんでしょうな~。

「千葉県浦安市の成人式ってディズニーランドなんですよね…羨ましい…」

←2002年からだった気がするので、私の同級生たちはディズニーじゃなかったですぅ。

「さおりん、みんリク迷ってるうちに終わってた…」

←高橋さんが聴けたからヨシとしましょう♪

「阿部さんお願い!GENERATIONSの曲、流して~!!!」

←今度かけようねー!そういえばいつまで冬休み??

「小学生ランドセルカラフル問題。6歳児に6年も使うランドセルのカラー選ばせるなんて酷じゃない?」

←確かに…3年生くらいで1回、ショボーンってことになりそうだなぁ(笑)

「新成人のみんな!人の話はちゃんと聞こうな!」

←先輩方から、こういったアドバイスメッセージたくさん届いてました☆

「倉庫の冷蔵庫が故障してたー!もう一つの方に移動しても中身がありあまる~!」

←じゃあ私が!(違)やーん大変!

「うちの犬は今年で16歳、かわいいおばあちゃん犬です!」

←家族ですもん、一緒に居るだけで癒されますね♡

「30番目は無理そうだから、99番目狙います!」

←おっ!惜しいっっ!(笑)

「あべさんの精力剤紹介のビミョーなテンション、好きです」

←いつの話よ(笑)そういえば、ありましたなぁ…(遠い目)

「三連休は東京へ。でも妹がノロウイルスに…予定が半分流れちゃいました」

←まぁ!お大事に~(>_<) でも、良いこともあったのね。続報、是非☆

「小腹がすいてきたからカップ焼きそばでも…」

←じゃあ私はどん兵衛を…(笑)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<犬>でした。

A.ff フォルティシモ / HOUND DOG

B.犬 / 高橋優(←コチラをオンエア♡)

 

【今週のまっさん】

⇒今週のことばと、『奇跡~大きな愛のように~』をご紹介しました!

 

【アルバム全曲紹介】 ←お休みしました

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <日食なつこさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/01/11/011116_2/

 

まるてん