2月15日、月曜Posh! 終了しました

2016年02月15日

 

331回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「チョコ、ちょこっとももらってません。逆チョコは用意したのにっ!」

←そのマメさが、いつか実を結ぶハズ。きっとね。

「神社で合格祈願を。お神酒をもらいました…」

←度数高いね~!アルコール15%かー!

「通帳が壊れて交換⇒バス乗り遅れ⇒ズボンのポケット破れる⇒家の鍵無くす…散々な1日でした」

←なんたら(>_<)!! 一気にきましたね。明日はいい日になりますように!

「今日も鍋です」

←賛成です!寒いものー(>_<) 温かい物食べましょう♪

「さおりん、早くワカサギ行こうよ!氷とけちゃうよ!」

←そういうツアー本当に無いのかしら…行きたいのよ、私も…。(天ぷら込みね)

「今、サンクスの石焼きいもにハマっています!」

←売ってるんですね!今度寄ったら買って食べてみます♪

「トマトソースを手作りして、シーフードスパゲッティを作りました!」

←よっ!料理男子!

「牛乳パックのリットル系にストローをつけられるのは、けっこう『あるある』ですよね…」

←そうなんだ…部活やってる男子は、そのまま飲んじゃうのね(笑)

「2月14日はバレンタインデーでもあり、シーナさんの命日でもありました」

←そうでしたね…。あれから1年。鮎川誠さんの特番には泣かされたなぁ…。

「車内に、ファブリーズをぶん撒けてしまいました…」

←ひっくり返っちゃったのね(汗)馴染むのかなぁ…。『ぶん撒ける』も方言ですね、そういえば。

「ホントに、インフルエンザが流行ってるみたいですね…」

←そうなんですって!手洗い・うがい!用心してくださいね☆

「100円ショップに、小型の浅漬けをつくるための容器がありました!」

←へぇ~!キッチン用品も最近充実してますよね!今度探してみよう。

「今夜はカレーにします。バレンタイン、なにそれ美味しいの?的に、辛口です」

←いいですね!バレンタインも美味しいけど、辛口カレーも美味しいよっ!

「これからは雪が溶けて、家の猫が泥んこあんよで帰ってきます」

←ニャー!!! お風呂直行ですね♪ かわいいなぁ、猫…。

「レップスの『あいたい』って曲…切なすぎていつも涙目になります」

←今日かけた林部さんの曲ですね。どっぷり浸かりましょう!

「昨日は砂田屋さんの『イチゴとショコラのフェア』に迷わず走りました」

←週末にS-1があるとはいえ、やっぱり年に1度のものとなると買わないわけにいきませんよね、番長!

「今日は旦那と釜石大観音へ行って来ました!帰り道で聴いてます!」

←先週の十和田もよかったのね~♪仲良しご夫婦で羨ましい♡またお土産話きかせてくださいな!

「今日みたいな日は、チョコレートネタを書かないっていうのが、ポッシュリスナーのテクニックですよね!」

←そう、阿部対策ね(笑)あまのじゃくだから、ほら(爆笑)

「防災袋のチェックしたら、保存食のカンパンなどが期限切れだったので味見も兼ねて食べたら美味しかった!」

←缶詰のマフィンケーキなんてあるんだ!甘い物も忍ばせておきたいですよね!水でも作れるワカメご飯、五目御飯…φ(..)メモ

「たった今、姪っ子が『おじちゃ~ん』って抱きついてきたので抱っこしたらぎっくり腰的なものに…」

←メッセージ送ってる場合じゃないでしょ(>_<)!!

「春が近づいてきたから、イメチェンしたくなりました!」

←わかるー!何なんだろうね、この感覚(笑)今年は私も遊んじゃおうかしら…。

「昨日も、誰からも告白されずに終了しました」

←寝てる時に耳元で言ってくれてたかもよ?奥様が♡

「『お疲れ様です』と言われ『ありがとうございます』と返したら…。何か笑われた感じが」

←『お疲れ様です』への返事って何なんでしょうね(笑)『お疲れ様』返しなのかなぁ…。

「バレンタインはクッキーを黙々とひとりで作り続けました」

←しばらくクッキーは作らない宣言(笑)焦げたヤツも、それが青春よ♡

「昨日盛岡で空手の大会でした。娘が組手で優勝!」

←わー!中学最後の大会で有終の美!おめでとう~!!!

「チョコレートは普段から良く食べているので…自分チョコの代わりにアパガードを買いました」

←歯磨き粉!!! ちょっとその発想ステキー!!!

「美味しいチョコを夫と食べて、読書したり寝たり読書したり寝たり…幸せなバレンタインでした!」

←羨ましい(>_<)!! いつもの日曜日が、一番幸せ♡

「チョコレートチーズケーキバーを作り、ピンクのラズベリー味のチョコペンで感謝の言葉とハートマークを…」

←ものっすごい女子力やん!手作りかぁ……(めっちゃ遠い目)

「娘は保育園で作ったというロールケーキをお父さんにあげていました」

←紙で作ったロールケーキかぁ…ずっと側に置いておけますね♡お父さんニヤニヤ♪

「机の書類が富士山級に山積み…いつ崩壊できるのかしら」

←無理なさらずね…。なんだかずっとお忙しいみたいで、心配してます。

「急遽、母の手術が決定しました」

←手術がうまくいきますように。お祈りしています。近くにいて差し上げて下さいね!

「夕方の番組に重い曲をかけるのは勇気がいったでしょう?」

←すごく、すごく悩んで、「かける」と決めたんです。そう言っていただけて、涙が出てきました。

「広島といえば!西城秀樹ですね♪」

←5通くらい来てたわよ…秀樹さんの『ギャランドゥ』に1票って(笑)

「広島といえば、カープのタツカワ選手♪」

←野球はやく始まらないかなー。今年はたくさん見ようと思ってるから…。

「広島といえば、私は吉川晃司さんです!」

←わかる…!もう『広島まつり』ができちゃう!!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<広島>でした。

A.ポリリズム / Perfume

B.Maybe Blue / ユニコーン

※同票でしたので、どちらもオンエアしました♪

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

僕らは「間違う」生き物だ

でも 怖れなくていい 間違いを正す為に

僕らに 未来がある

オンエア曲 『償い』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:王舟

ALタイトル:『PICTURE』(2016.01.20リリース)

 

pic

-–

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <オオザカレンヂKeisukeさん♡アンダーパスのお2人♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/02/15/021516_2/

 

まるてん