日別アーカイブ: 2016年6月2日

6月2日、木曜Posh! 終了しました

2016年06月02日

 

362回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「思い込んでました…」

たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「『ウマノスケ』さんというおじいちゃん。漢字で書くと『午之助』なので『うしのすけ』さんと何度も呼んでしまいました…」

←『オレはウマだ』という優しいご本人からの指摘(笑)たしかに、字が似てるもんなぁ…。

「僕は自分で、かっこよくてイケメンだと思い込んでいました」

←ええ、じゅうぶんイケメンだとおもいますよ(棒)

「ラジオパーソナリティさんは実在しないのかな、と思っていたら、ちゃんと人として存在してました!」

←あなたが直接会ってない人は、ロボットかもしれませんよ…

「さおりんは綾戸智恵、じゃなかった上戸彩的なお顔なのかと想像していました…」

←どーも綾戸智恵です♪

「ひとつ大きな勘違い…自分が思っていたより『太い』こと!」

←ゆっくり絞りましょう!今年はまだあと半年以上ある!

「宮城の白石市で働いてた時に、地元の人に『パン有名ですよね?』と言ったら『なんで?』と…」

←漢字で書くと一緒なんですけどね(笑)「しろいしし」と「シライシパン」。

「ディズニーランドとUSJを、同じなんだと思っていました…」

←テーマパーク!って大くくりにしたカンジね(笑)

「正露丸糖衣Aを『せいろがんでおーイェィ!』だと思っていました」

←これはよく聞きますね(笑)勢いがすごいわ(笑)

「おじいちゃんの頭が薄いのは、幼いころ私が髪をむしってしまったからだと思い込んでいました…」

←おじいちゃんに会う度に、罪悪感で胸を痛めていたのね…。

「思い込んでましたよ!お姫様になれるって!」

←え?お姫様にはなれなくても、白馬の王子様は本当に居ますよね??

「今日私の職場に、病院だと思い込んできた人が居ました…」

←外観も違うのになぜ…不思議ですね。

「最近まで東京の『九品仏(くほんぶつ)』を『くしなぼとけ』だと思っていました…」

←大井町線の駅にありますね。いやー関東の人でも読めない人の方が多い気がしますよ、これは。

「学生の頃、自己紹介で『よく聞く音楽はボンジョビ』と言ったらグループ名の略だと勘違いされた」

←しかも音楽の先生に…(笑)

「かたつむりとなめくじは、同じ生き物だと思っていました」

←これは私も30歳超えてから知りました(汗)なめくじがカラを背負ったらカタツムリって思いますよねぇ。

「使い捨てライターの、石をこするタイプって年数経つとダメになるんだね!ガスが残ってればずっと使えると思い込んでた!」

←私も!ダメなんだ!あの石が崩れ落ちて使えないのね…。カチッと押すタイプのに取り換えなきゃ!

「節目の記念日とかは女性の方が覚えていると思い込んでいたので、先日ズッコケました…」

←確かにそんな印象がありますよね。先週だったんですね、結婚記念日。おめでとうございます♪

「米津玄師は『よねづげんし』って読むと思っていました」

←いまもそう思ってる方いるかも。『けんし』とは読めないですよね、知らないと…。

「ムーミンは、しゃべるカバ」

←やめて(>_<) あの子は妖精よ!

「FAXでも30番目が当たると思い込んでいました」

←FAX分も入れてカウントしてますよ!

「さおりん、水着にチャレンジですか??」

←しないよっ!(キッパリ)

「昨日今日と寒すぎて、カッパ+防寒服を着て仕事…」

←寒いですよね。そりゃアスピーテも雪降るわ…。

「今から毛糸で、カラフル円座を製作しようと思います!」

←おおお!出来上がったら写真が見たい♪

「カツ丼笑いました~!ドロス大好きでDog3よく聴くんですが、ゲラゲラ笑いました!」

←ね。アメトーク!って聴こえましたよね(笑)

「『モー娘』のライブビューイング観てきました!オーディションありますよ、さおりん!」

←年齢制限あるんじゃないの?笑

「再来週のクリーンキャンペーン、自転車で馳せ参じます!」

←わーい!よろしくお願いします♪お待ちしてます~!

「カルピスの話題!早く牛乳で割ってのんでみたい~♪」

←私も~♪♪ 濃厚なのかな☆楽しみですね!

「ファミマを宣伝しすぎて他のコンビニに入りづらいあべっち、こんにちは☆」

←今朝7-11に行ったぜ♪

「カフェラテ券が当たった~!今は寒いから、そのうち使うね!」

←是非~☆美味しく飲んでくださいな!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:あんとらぁさん」「RN:老兵32号さん」「RN:朝に生まれた男さん」でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

 

まるてん