日別アーカイブ: 2016年6月16日

6月16日、木曜Posh! 終了しました

2016年06月16日

 

366回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「電化製品あれこれ!」

たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「電化製品…なぜタイミングよく(悪く)ウンともスンとも言わなくなるのか…」

←これ一番多かった!『なんで今なの?』ってこと、みんなあるみたいですぅ(>_<)

「うちは10年以上使ってる家電が多いです…いつ壊れるかドキドキしてます…」

←これも結構多かった。『いつだろう…とドキドキしている』ってご意見(笑)出費はいたいもんねぇ。

「うちの冷蔵庫は20年近く使っています…」

←使えるうちは大丈夫♪ うちの実家も長かったなぁ…冷蔵庫も、洗濯機も。

「お気に入りはホームベーカリー!数年前に買ったんですが、簡単で楽しい!」

←いいですね♪自分で作ったパンは美味しさも倍増しそう♡♡

「アルミに包んだ食べ物をチン!しちゃダメですね(笑)」

←火花が散りますよ(>_<) 危ないからダメ、ぜったい!

「古くなった家電を買い替えたら…ビックリ!半数以上が〇ャープの製品でした!」

←おおお!きっと相性がいいんでしょうね。長持ちしますように…☆

「顔にストッキングをかぶせて、じわじわ引き抜く感じに顎ラインがシャープなさおりん、こんにちは!」

←やめてっ(笑)目の付けどころはシャープだけどっ!というわけで端折るわ!(爆)

「掃除機を買い替えました。結構ゴミを吸い取るんですがお手入れが少々面倒です…」

←そこが悩むところなんですよね…紙パック式のままいくか、お手入れが大変でも買い替えるか…。

「高3の次男はひげそりが面倒くさくてたまらないみたい。就職したら初給料で電気カミソリを買うって」

←イイですね、手の届く目標☆つるつる肌になってモテモテになっちゃうかも♪

「探し物をして『使うかわからない家電のコード類』入れを見てみたら…無くしたはずのウォークマンが出てきました!」

←なんでそこに入ってたんだ?(笑)でも、出てきてラッキー♪ いや、探し物は見つかってないのか(笑)

「夫が夜中の通販で、スリムなボディのミキサーを買ってくれたんですが…」

←昔のミキサー以外手を出せずに、使えてないんですね…もったいない!でも、慣れてるものの方が早いってのはわかる気がします!

「電化製品って、買った時は最新型でもすぐまた新しい製品が出ますよね」

←そう、すぐ「前の型」扱い(笑)だからなかなか手を出せなくなりますよね~。

「家電の事なら♪北の町から南の町まで「デイリーフライヤー」を聴けっ!」

←おだまりっ!

「慌てていた朝、ケータイとエアコンのリモコンを間違えて持って外出…」

←痛恨(>_<)!! 恥ずかしくて、人に言うのも躊躇しちゃいますね。

「うちは父に家電修理を頼むと、大抵直らないよ!」

←うそー!でもお母さんの意見もわかる。『お父さんはただバラバラにするのが好きなんだよ』(笑)

「UFO型の電子レンジがあったのはご存知?」

←知らなかったー!検索したら本当に!UFOみたい。コレ欲しい!

「音響好きな今の自分があるのは、親父のおかげです」

←高校生で天井にスピーカー!相当凝ってたんですね~♪

「使っているのは15年くらい愛用してる、当時5万円くらいしたBOSEのラジオです」

←いいなぁ~!…BOSEのスピーカーで阿部の声を聴くとやはりちょっとイイ声に聴こえるのだろうか…(他力本願)

「身近な家電はソニーのウォークマン!初めてバイトしたお金で買ったんです」

←わー宝物ですね♡ ウォークマン買った時は感動したなぁ…『音楽持って外出できるんだ!』って。

「最近、コードレスの掃除機をゲットしました!便利なんだけど…」

←そうよね、「電池の持ち」の問題はあるかも(>_<) あちらを立てればこちらが立たず。何でも一緒ねぇ。

「我が家のテレビのリモコンが調子悪いんです…」

←グリグリ~~って押したり振ったりしちゃうよね(笑)でも潔く電池交換すると、直るよきっと。私いつもそう(笑)

「旦那が単身赴任になったので、エアコン以外の電化製品一式を買いそろえました…」

←なかなかの出費ですよねぇ(>_<)!! イイものはシェアしたいですね。

「マッサージチェアが欲しい…!値段が安くて、CMでやってたのがあるんです」

←マッサージチェアがお家にあったら本当にパラダイスですよね…。同意です、激しく!

「さおりんは、家電量販店のマッサージ機コーナーで寝ることはできますか?」

←いや、出来ないと思う!すごいな、彼女(笑)守ってあげてね~彼女のこと!

「我が家のコンポはうちに来て20年くらい。今やラジオしか聴けません」

←それだけ長く一緒だと、できるだけもたせたいですね♪長持ちしますように!

「テレビと洗濯機が壊れかけててピンチです!」

←ピンチですね(>_<) でもラジオが壊れかけてなくて良かった…(笑)

「教育現場ではパソコンは勿論、プロジェクターや電子黒板なんていうものも増えてます」

←そんな時代なのね…。でもそれらを使いこなせちゃってる先生カッコイー!お久しぶりのメール本当に嬉しかったです☆

「今ちょうど家電量販店に来てます!アンテナケーブルを交換しようかと…」

←BSでイチローのスポーツニュースが観たい!…というかその番組の美人キャスターが観たいんでしょ(笑)

「電動自転車は電化製品なのか…?」

←バッテリーがありますもん、家電でいいんじゃないですか!充電切れた時ってそんな感じになるのね…(汗)

「昨日市内某所で、頭でソーラー発電しながら自転車で颯爽と走り去っていく人を見ました…」

←Sディレクターですね(笑)自転車に乗れてうらやましい…。私も米倉に乗りたい(>_<)

「クリキャン行くよ!よろしくね!晴れるとイイね♪」

←お待ちしてます!元気にお出迎えします(予定)!よろぴくね~!

「クリーンキャンペーン、参加します!持ち物ってあるの?」

←軍手も貸し出しますので何も持たずで大丈夫ですよ!草むらの中とかのゴミ拾いになる場合もあるので、服装は気を付けて!

「雨降りで憂欝だけど、元気なさおりんの声聴いてたら元気出てきたよ」

←そう言って頂けるのが何より嬉しい。もちろんこれからも「いつも通り」でいます♪

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:ダンディ・ガガさん」「RN:大工のけんさん」でした!

ありがとうございましたー☆

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <でんぱ組.incの成瀬さん最上さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/06/16/061616_2/

 

 

まるてん

 

[Posh! ゲスト] でんぱ組.incの成瀬さん、最上さん!

2016年06月16日

 

6月16日放送の木曜Posh! に、

でんぱ組.incから成瀬瑛美さんと最上もがさんが来てくださいました~☆

 

めっちゃカワイイ!!!!!

 

当たり前だけど、本当に可愛かったー♡♡♡

今日は結構「ヨリ」でライブカメラをセッティングして、

あなたにもスタジオの臨場感を味わっていただけたんじゃないかしら…。

 

今回がでんぱ組初の岩手公演、ということで

すんごく忙しい中 時間を作ってきて下さいました!

嬉しいなぁ♪

 

『はやぶさかがやきツアー』、岩手公演は8月12日(金)

チケット一般発売は6月25日(土)午後10:00~です!

なんと対バンのお相手は…氣志團!!

熱いステージになりそう♪楽しみですね☆

 

 

0616

▲すんごく元気をもらいました~♪♪♪

 

 

【夏フェス情報】

8月13日 ロッキンジャパン

8月21日 サマーソニック

 

6月22日には、今年1~4月におこなわれた

「GOGODENPAツアー2016」のNHKホールとZEPP東京公演を

収録したライブDVD & ブルーレイがリリースになります!

そちらも要チェック!

 

 

成瀬さん、最上さん、ありがとうございましたー☆

是非また遊びにいらしてください♪

お待ちしています!!!

 

▼でんぱ組.inc オフィシャルWebサイト

http://dempagumi.dearstage.com/