日別アーカイブ: 2016年6月5日

ケロケロ☆第141回

2016年06月05日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第141回

テーマ:「フォークで誕生日!」

 

M1. 22才の別れ / 風

M2. BIRTHDAY / NSP

M3. 誕生日 / 佐渡山豊

M4. 葛飾にバッタを見た / なぎらけんいち

 

 

フォークケロケロ、4年目突入!

そして阿部沙織、本日誕生日!

 

ケロケロがまさか

こんなに長く続くなんて思っていなかったので、嬉しい限りです!

初心を忘れず、これからもあなたに楽しんでもらえる放送づくりを

お約束します!頑張ります!!

 

自分の誕生日に担当の放送が当たる、というのは

照れくさくもアリつつ、実は大変嬉しく…。

大好きな番組ならば尚のこと。

ビッキーさんと、澁谷ディレクターと、そしてリスナーのあなたと、

今日も番組を一緒に作ることができて幸せです♡

 

放送ではわからない【裏話】をココでだけ…。

実はビッキーさん、今日の放送用にもう1曲選曲していました。

aikoの「瞳」という曲。

時間の関係でかけられなかったのですが、

フォークソングではない、2006年リリースというこの曲を

ビッキーさんが私の誕生日に選んでくれたことが

今年1番のプレゼントになったかもしれません。

 

“Happy Birthday to You

これから始まる毎日にきっと降り続けるのは

小さくて大きな生きる喜びでしょう”

 

“胸を体を引き裂くような別れの日も

いつかは必ず訪れる

そんな時にもきっとあたしがあなたのそばにいる”

 

聴くと必ず、私は泣いてしまう曲なんです。

(だから かからなくて良かったのかも・笑)

聴いた事がない方は、是非いちど聴いてみてください。

aiko「瞳」。

 

 

0605

▲『沙織の誕生日だから、被り物でやろーぜー!』 …お似合いですわ・笑

 

 

さて!

来週のテーマは「なんか食べたい!」

 

食べ物絡みのフォーク??

『カレーライス』とかはもう紹介してるし…

どんな選曲になるんでしょう??お楽しみに~♪

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

6月のテーマは「頑張りたくなる唄」です!

気合いを入れたいとき・応援したいとき…

あなたはどんなフォークソングを思い浮かべますか?

思い出・エピソードなど自由に添えてお送り下さい!

お待ちしています♪

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html