日別アーカイブ: 2016年6月13日

6月13日、月曜Posh! 終了しました

2016年06月13日

 

365回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「さおりんの好きな『ガラスの少年』は今年20周年なんですね!」

←そうそう、吉井さんが曲かいてくれるんでした!30日(木)はジャニ祭りをやる予定♡

「くずまき高原牧場まつりに行って来ました!」

←楽しい場所であり、小さな命にも触れあえる場所。色んなことを考えますねぇ。

「昨日は娘2人を連れて『ななっく』へ!阿部さん居なかった…」

←結構な確率で肴町には出没してるんですけどね(笑)昨日は花巻にいたのよ~。

「昨日は沿岸にドライブへ!北川食堂で三陸丼、もぐらんぴあにも行ったよ~!」

←おおお、アクティブ!北川食堂の店長さん、FM岩手リスナーなんですよ♪

「週末は岩手山に登って来ました。生きてることに感謝。さだまさしに感謝」

←天気も良くて、気持ち良かったでしょうね~♪しばらく登山してないなぁ。さださんにも感謝、さすが(笑)

「うちの近所にも熊が出たと情報が。環境への影響配慮とか自衛の意識を持ちたいです」

←人間だけが生きてるんじゃないですもんね。色んなことに配慮しながら生活できるようになりたいです。

「野口五郎さんと研ナオコさんのコンサート見てきました!」

←懐かしい曲満載で、楽しめたんじゃないですか?良かったですね☆

「9mmの卓郎くんの話題がありましたね!」

←そう、まさかのYahooニュースになってて驚きました(笑)優香のお相手にも驚いたけど!

「CMのまつみさんのキャラが気になります…」

←キャラクターが定まってないんですよね(笑)そこが「まつみキャラ」の味なのですけど♪

「お気に入りの揺れるタイプのピアス…友達に『反射して眩しい』と言われちゃいました」

←そんなに反射するの??ここからしばらくは梅雨だから大丈夫だけど…サングラスをかける、というオシャレを取り入れるか♪

「自治会の旅行で三陸鉄道レトロ列車に乗って来ました」

←恋し浜駅に、大一センパイと私がコメント書いた貝殻あったでしょ♪見つけました?

「さおりん、痩せたことにより女子力も痩せてないですか?」

←痩せてません!なぜならもともと持ち合わせていないからでーーす(棒)

「仕事で大船渡へ。椿クレープのお店の位置がようやくわかりました!」

←盛駅のところでしたっけ?私も絶対食べたいと思っているクレープです☆かわいいですよね!

「さおりんの声が艶っぽくなってきてる気がします…」

←声は変わってないと思うのですが…自分では気づいてないのかしら。

「今日のマッサンのことば。『心の健康は感謝が、心の不健康は不満が連れてくる』…本当にその通りですね…」

←ツライことがあると、なおさら沁みるよね。ラジオにいつでも吐き出してね。削れた心、ちょっとでも癒せるように頑張るから。

「さおりん担当の日に、私出演する~!」

←おっ!何でゲストで来てくれるのかしらん♪そんな日が来たら、よろしくね☆

「梅雨に入って、憂欝です…」

←そうか、塗料とかも乾きづらいわけですね…。ここからちょっと長いけど(>_<) 耐えましょう!

「岩手に住み始めてもうすぐ1年…2年目も、岩手の魅力を発見したいです!」

←私なんかよりよっぽど、岩手に詳しい気がします。また色々教えて下さいね!

「視覚障害の方に親切にしている女子高生を見かけました」

←これ読みたかったなぁ~(>_<) すごく心温まるお話。そこに居合わせて、教えて下さって感謝です。これからも温かい気持ちを共有できるような放送、心がけます!

「『家なき子』では父親役の内藤さんに怒りを覚えたなぁ…」

←それだけ名演技だったって事ですよね♪役者冥利につきるんだろうなぁ、そう言われると。

「僕はみんなと違って、全日制じゃなく通信制の学校に通っています。周りからズルイって言われるけど、頑張るから応援して欲しいです」

←もちろんよ!言いたい人には言わせておきましょう。みんな違ってみんなイイんだよ!

「…そんなに急に痩せて、体調大丈夫なの?」

←これたくさん頂いたんですが、大丈夫!元気です!プロがついて下さってるので何の問題もないかと!

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<90年代前半ドラマ主題歌>でした。

A.サボテンの花 / 財津和夫

B.空と君のあいだに / 中島みゆき(←コチラをオンエア♡)

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

心の元気は 感謝が連れてくる

心の不健康は 不満が連れてくる

オンエア曲 『天空の村に月が降る』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:平原綾香

ALタイトル:『LOVE』(2016.04.27リリース)

 

aya

-–

 

まるてん

SSP / すてき・スリム・プロジェクト【10】

2016年06月13日

 

2016年6月13日(月)オンエア

 

スタートから2ヶ月。採寸しました!さて……??

 

今一度、阿部の目標を振り返りますが…

4ヶ月でマイナス12キロ!です。

 

さて2ヶ月経ってどうなったか!

簡単にまとめると ↓↓↓

 

体重 ⇒ マイナス 10.5キロ

ウエスト ⇒ マイナス 10.8センチ

ヒップ ⇒ マイナス 10センチ

太もも ⇒ マイナス 9センチ   などでした!

 

 

この1ヶ月は、

デザートも食べるようになったし

3食しっかり摂るようにしているし

大好きなコーヒーも復活させたし。

決して最初の1ヶ月みたいなストイックさではやっていないんです。

でもこの数字。

 

もともと、ものっすごく代謝が悪い身体だったようなのですが

そこがしっかり改善されてきたみたいです。

 

SSPも折り返し!

3ヶ月目でどんな動きが出てくるか…

楽しみながら引き続き、頑張りま~す☆☆

 

 

写真 2

▲今回も電卓でチェック(笑)

 

 

あなたが健康に、そして美しく過ごすためのヒントになりますように☆