日別アーカイブ: 2016年6月6日

6月6日、月曜Posh! 終了しました

2016年06月06日

 

363回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「先週の月曜に読まれたメッセージを聴いて、閉店してしまうというそのケーキ屋さんへ行ったら『ラジオを聴いた』というお客さんがたくさん来てた!みんな繋がってるんだなって、嬉しくなりました!」

←わぁ!そうでしたか!最後の日なのに、お店バタバタしてしまったかしら…。繋がってるなぁって嬉しいのと同時に、背筋が伸びました。たくさんの方に聴いてもらえているなら尚の事、しっかり努めなくては。気づかせてくださってありがとうございます☆

「知人の結婚式に参加し、その帰りにヒッチハイカーをちょっとだけ乗せました!」

←ものすごく充実した休日ですね!ヒッチハイカーとの会話も想い出になりそう…。

「誕生日はまだ先なんですが、旦那様がずっと欲しかったコーヒーポットをプレゼントしてくれました!」

←ちょっと早い誕生日プレゼントですね♪いいないいな!大切に使わなきゃ~☆

「滝沢駐屯地が一般開放してたから行ってきたよ!」

←ちびっ子、来年は乗り物にも興味持ってくれるかしら…。焼きそばやタコ焼きもいいですね♡

「昨日バーベキューしたんですが、ほとんど焼き係で肉食べられず…」

←なんと(>_<)!! カップ麺の買い置きって大事なのね…φ(..)メモ。

「最近話題の『グルテンフリー』でダイエット中!もう少し頑張ります!」

←おおお!レディ・ガガがやってたってやつかしら…。一緒に頑張りましょう~☆

「FM岩手が流れているお店を発見しましたよ!」

←リプライありがとうございました!行ったことある店なのに知らなかったので、今度また行ってみます!

「冷やしサラダそうめんを作りました!」

←冷蔵庫にあるものでパパッと作れちゃうなんてスゴイ!心も満タンね♪

「ホヤとウニを使ったマカロン、意外と違和感なく美味しかったです」

←し、信じられない…。でも見つけたら食べてみようかしら。

「アースコンシャスのイベントに参加の際、ラジオネーム持ってる人はネームプレートを首からかけたら?」

←そうですねぇ。リスナーさん同士で交流したい方は是非そうしてもらいましょう♪

「『キャビア味』のポテチのことに誰も触れてないですね…」

←キャビア味もあるの??早く食べてみて~(>_<)!! 人任せ(笑)

「地元のリスナー仲間に誘われて、飲み会に行って来ました!」

←おっ!人気者なんですね♪『〇〇さんと飲んでみたい!』とか言われたら舞い上がっちゃう☆

「週末は風邪でゴフゴフ…。宿題をやらない娘たちを怒鳴る声が出ません(泣)」

←カミナリ落とすためにも(笑)早く風邪を治さないと!お大事になさって~!

「旦那の転勤で場所は離れたんですが、変わらずボスの声から元気をもらってます!」

←お仕事も始めたのね。どうか無理せずに…私いつもココに居るから。

「娘が関東に帰っていきました…しばらくは娘ロスだなぁ」

←わかります(>_<) 一緒に居た時間が濃ければなおさら。また会える日まで元気でいましょうね~♪

「土曜日、味噌の詰め放題やってきたよ!」

←4キロゲットってすごいな…。いつか参加したい、そのイベント…。

「沙織さんが学生時代苦手だった教科はなんですか?」

←中学時代は「社会」かな…。日本史、世界史、政経って分かれたらまぁまぁになった(笑)

「私もダイエットしています。皮引き締めるにはやっぱり塩もみかなぁ?」

←塩もみ、効果ありそうですね☆痩せてきても皮がたるまないようにするには良質なプロテインがオススメ!

「軽トラ市へ行って、盛岡競馬場へ行って、ドラプレミーティングへ!」

←すごい体力(笑)充実しまくりの1日でしたね♪お疲れ様でした!

「かりん亭に行って、小野寺惠さん監修のクレープ『和風ぷりん』を食べてきたよ!」

←わーそれ食べたいヤツ(>_<)!! 惠先生にもお伝えしておきます♪

「沿岸のショッピングセンター内のラーメン屋さんに有村架純ちゃんそっくりの店員さんが!」

←マジですか!超見たい!あの顔ダイスキ!!

「元々AMを聴いていたけど、偶然Posh! を聴いてハマりました。これからも宜しくお願いします!」

←こちらこそ!よろしくお願いしますね~♪(私もAM好きよ♡)

「みんリク…浅香唯の『C-GIRL』か西田ひかるの『ときめいて』が良かった」

←『C-GIRL』はドラマ主題歌になってなかった気が…。『ときめいて』は90年代ですね♪

「阿部さんのために、6月生まれにどんな方がいるのか調べました!」

←はいありがとう(棒)…てか、『俺の女神』とか『俺の天使』とか要らない情報が多いっ!(笑)

「自分が生まれた年に何が起きたか、気になりませんか?」

←調べたら、〇ールが逮捕されたりしていました…。

「お誕生日おめでとうございました!いつも私たちに『お誕生日おめでとう』と言ってくれてありがとう」

←やめて泣いちゃう…(>_<)!! これからも続けるからね!声が出る限りやるからね!

「これからもPosh! 盛り上げていくからね~☆」

←嬉しい!その一言でどれだけ頑張れるか…(T_T) ありがとうございます!

「41…じゃないや、36歳の目標をお願いします」

←何で間違えたのよ(笑)もうただこれだけ!『健康』!以上!

「12キロの減量が成功したら、阿部さんの布面積は少なくなるのですか?」

←いいえ、なりません(キッパリ・笑)

 

 

『お誕生日おめでとう』 が本当にたくさん届きました!

ありがとうございます!今年も私は幸せ者です!

 

160606

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<80年代後半ドラマ主題歌>でした。

A.CHA-CHA-CHA / 石井明美

B.アクアマリンのままでいて / カルロス・トシキ&オメガトライブ(←コチラをオンエア♡)

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

「未来」とは「希望」

希望を含まない未来なんて意味がない

「未来」とは 「希望」の別名

オンエア曲 『いのちの理由』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:JET SET BOYS

ALタイトル:『JET SET BOYS』(2016.06.01リリース)

 

jsb

-–

 

まるてん

 

SSP / すてき・スリム・プロジェクト【9】

2016年06月06日

 

2016年6月6日(月)オンエア

 

今日の放送はホロニック盛岡のオーナー、

宮野住代さんがスタジオに来てくださいました!

 

 

写真 2

▲……住代さんと並ぶと、スリムは程遠いのがよくわかる(汗)

 

 

これまでの阿部の2ヶ月を振り返りながら

今後について、これから夏に向けて痩せたい!という方への

情報を教えて頂きました♪

 

来週放送の『週間ラジログ』では

ホロニックさんの夏のキャンペーン情報もご紹介する予定です☆

 

そして来週のSSPでは…

2ヶ月時点の採寸の模様をお届け予定です!

お楽しみに☆☆