日別アーカイブ: 2016年6月17日

【出演しました!】東北まんぷくラジオ04

2016年06月17日

 

エフエム仙台をキーステーションに東北6局ネットでお送りする生放送、

『東北まんぷくラジオ』に出演しました☆

もう4回目になりますか。

でもすごく久しぶりでした。

 

今日ご紹介したのは、花巻の【松葉商店】さん☆

ずっと盛岡のものをご紹介していたので、別の場所で…と探した結果、

「そうか、しょう油たこ焼きがあった!」と。

 

 

04

▲これこれ!こんなに並んでたらパラダイス♡

 

 

宮古産のたこ、県産の小麦、地元 or 県産のキャベツ、

そして地元花巻の佐々長醸造のしょう油!

パックの下に敷く経木も地元・丸サ経木の物!

地産地消にこだわって、こんなにも県産のものに溢れているんです♪

 

 

02

▲2代目・松葉孝博さん!こんな笑顔、なかなかできないよ~♪

 

 

松葉さんにお話を伺っているときに出てきた言葉たちはどれも印象的。

「たこ焼きってソースじゃないんだよ。

醸造って『かもす』ってことだから。

そのしょう油が醸した、小麦の香るたこ焼きを食べてもらいたい。」

 

食べたくなったあなたは是非☆

 

<松葉商店・本店>

岩手県花巻市東和町土沢5区380

Webサイト http://matsubashoten.com/

 

※本店以外では

あおぞら店(国道283号・産直あおぞら内)

姉妹店・くるポン(銀河モール花巻内)

Nanak店(盛岡市) で購入可能です♪

 

 

01

▲ぺろりんちょ♪ ごちそうさまでしたー!