8月15日、月曜Posh! 終了しました

2016年08月15日

 

383回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「終戦の日。今年はオリンピックと重なってて埋もれがちだけど、忘れちゃいけない」

←その通りですね。きちんと向き合って、感謝も忘れずにしていかなくては。

「この度、大阪マラソンを走ることになりました!」

←わおー!50代で初のフルマラソン!カッコイイです!全力で応援しますよ♪

「犬の散歩に行ったら、あちこちから肉のにおい!みんな焼肉大会なのね…」

←号泣(T_T)(T_T)(T_T) いいなぁ!お肉焼きたい!焼いて食べたい!

「夏コミ行きたかったなぁ…」

←またチャンスはありますよ☆夏まで待たずに、冬参戦!とか。

「帰省した同級生と飲んできました!」

←また帰省してくる仲間を「おかえり!」と笑顔で迎えられるような生き方…。とっても素敵な心がけですね☆

「お盆中でガラーンとしたFM岩手に出勤してるあべっち、こんにちは!」

←悲しいけれど合ってるわ(涙)で、こんな日に限って地震なのよね…。

「さほどバタバタしないお盆を迎える事が出来ました」

←日頃のおこないの良さですねぇ。ご家族が夏風邪とは…(>_<) どうかお大事に!

「お盆休みは体調不良でほぼほぼインドア…」

←体調崩してる人、多いなぁ…。このあとも天気が心配ですし、油断なさらずに…。

「妻の実家の隣がお寺。なんとポケストップなんだよー!やったー!」

←奥様のご実家サイドから叱られない程度にしてくださいよっ(笑)

「親にできるだけ会うようにしたいなぁ…そんな風に思った夏でした」

←自分もだけど、同じように親も歳を重ねてますもんね。後悔は小さい方がいいですから。

「SMAPの報道にビックリ…」

←たくさん届きました。SMAPの曲へのリクエストも。いつかSMAP祭りやりますね。

「錦織圭、銅メダルやったー!」

←快挙ですね~♪ナダルに勝って、96年ぶり!

「水曜日、台風なの??あちゃー!」

←上陸の恐れもあるので、明日のうちにできるだけの準備してくださいね!

「50数年前の夏の事を思い出します…」

←恋の思い出ですね…。リクエストかけられず御免なさい(>_<) 懲りずにまたお寄せ下さいね!

「地元の花火大会へ。場所取り頑張った子どもたちのおかげで、良く見えました!」

←来年はお父さん頑張らなくちゃね~♪みんなで行けるといいなぁ。

「親戚が帰省しているので、手作りクッキーとカレーを作ります!」

←『親戚が来てるからカレーを作る』っていうお家、すごく多かった(笑)何通来てたかなぁ…。

「バーコードを応募ハガキにコツコツ集めていたんだけど…投函しようとしたらハガキがない!」

←絶対家族の仕業でしょそれ(笑)だれか出しておいてくれたのかも…。あれ?

「息子に彼女いたみたい!」

←そういう反応なんだ(笑)もっとこう…アレなのかと思ってた(笑)

「秋田市で開催されてる『いとしのムーコ原画展』へ行ってきました」

←いいなぁムーコ…。やっぱりイシコウさんって大きいのね(笑)

「さおりんお休みないの?お仕事頑張ってね~!」

←ありがとうございます(>_<) マイクの前が一番楽しいから、良いのです♪

「昨日、関東から岩手に帰って来ました。スーパーで福田パンを買って食べました!」

←食べたくなるんですってねぇ(笑)わかるわ、岩手人だから!

「仕事辞めました。ひとまず月曜に、ハローワーク行ってきます!」

←無事に行ってきたかな?自分で決断したことを信じて、レール(時間)に乗って少しずつでも動けるといいね!

「10日ぶりのお仕事…緊張したよ~!」

←戻られたのですね!ステキなお店ですから、笑顔で楽しく♪

「私のスマホ、『はましょう』と入れると『浜省』が出ます!」

←エライー!その子エライわ!

「昔『ごっつえぇ…』で浜省だらけの運動会あったよね」

←『ガキの使い』のほうですね☆野球対決とか…笑ったなぁ。懐かしい♪

「マイケルジャクソンを聞くと、加藤さんを思い出します…」

←初ライブがマイコーだったんですね、加藤さん。お元気ですよ!私も頑張らなくちゃ!

「暗いメッセージでゴメン。8月になるとずっとこの曲が頭の中で流れてる…」

←聞かせてくださってありがとうございます!ラジオから聞こえてくるこの曲は、あなたにどう響きましたか?

「パスピエさんに興味もちました!」

←これまでの作品も是非チェックを!アートワークも素敵なの♪

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<平和>でした。

A.HEAL THE WORLD / Michael Jackson

B.八月の歌 / 浜田省吾(←コチラをオンエア♡)

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

音楽 と 平和

それは人の愛と安らぎ

それこそが 僕の 音楽の神への供物

オンエア曲 『精霊流し』

 

【アルバム全曲紹介】←お休みしました

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <パスピエの大胡田さん、成田さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/08/15/081516_2/

 

-–

 

まるてん