2月2日、木曜Posh! 終了しました

2017年02月02日

 

432回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”そ”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

 

では、紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「ソース焼きそばが真っ先に思い浮かんだ!パクチーマックスってやつ知ってる?」

←今日は『ソース焼きそば』ネタが一番多かったです♪Sディレクターが美味しかったって言ってた気がする…。食べてみます♪

「息子が『卒業』を控えています!」

←これもたくさん届きました。卒業する本人と、それを見守る家族と…。色んなご家庭の様子が見えるようで、Posh! をやってるとすごく勉強になります!

「そば屋の「やまや」に行ったことありますか?美味しいと聞いてて…」

←私も行ったこと無いです!大沢川原の「やまや」っと……φ(..)メモ

「蕎麦はパーフェクトフード!みなさん、明日は節分蕎麦だよ~!」

←健康食ですよね~お蕎麦♪明日は色々食べなくちゃなぁ…(嬉)

「社会人1年生のときに流行ってた『ソバージュ』に憧れてやってみました…が、似合わねぇ!(苦笑)」

←ソバージュのネタも多かった♪やったことないなぁ…。パーマもかからないんです、直毛すぎて(泣)

「ドラゴンボールの孫悟空などのモノマネをネタにしている『アイデンティティ』という芸人さん、ご存知ですか?」

←もちのろん!大好きです!似すぎてて、面白さというより感動が先なんですよ、いつも…。

「テレビ番組『SASUKE』に出てくる「そり立つ壁」、一度挑戦したい…」

←あれスゴイですよねー!二の腕フェチだから、あの番組はたまらないです♡

「『そ』から始まる力士、中国出身の『創国来(そうこくらい)』です!」

←ムギちゃんモルちゃん!めっちゃカワイイじゃん♡ 荒汐部屋、好きになりそう♪

「蘇民祭にも行こうね!」

←お誘いありがとう…(笑)よく誘われるんだよね、蘇民祭に行こうって。なぜなんだ(笑)

「ある先生の英語の授業教材は『空耳アワー』でした!」

←「空耳アワー」ネタも多かったなぁ…♪ 授業教材が空耳アワーって、成り立ってたの?(笑)

「そ、といえば『蘇我』でしょう!」

←むむっ!あなた千葉にゆかりのある方ですね??

「最近若い人がツイッターやLINEで使ってる『それな!』って言葉。良く見かけます…」

←『フロリダ』とか衝撃的でした(笑)でも学生の頃って、自分たちだけがわかる新しい言葉、生みだしたりしてましたよね!

「ソックタッチの話で思い出した!昔、彼女のルーズソックスをもらって履くのがステータスでした…」

←えっ男子が履くの?ルーズソックスを?同年代だけど、千葉ではそういうの無かったかも…知らないだけかしらん。

「即決!大船渡のファミマでオープンセールやってて、手巻き寿司2つで108円でした!」

←なんと!やっぱりオープンしたてのお店には、お得がいっぱいあるのねぇ…。

「掃除機に対する娘の行動がおもしろいんです!」

←布団用と普通の掃除機に寄ってきて、排気口の後ろでニタニタ…(笑)かわいいですね!

「阻止したい!テスト前の、疲れる⇒眠い⇒だるい⇒勉強しない という負のスパイラルを…」

←気合いで乗り切るしかないな…私もまさにその状況(汗)テストではないけどさ。一緒に頑張ろうぜい!

「『そっくり』自分とそっくりな人って3人いるって言いますよね!さおりん会ったことある?」

←会った事はないんですが、『似てる人がいる』と存在を知らされたことは10回以上あります(笑)何人おるんや(笑)

「そりゃないよ!な出来事…。指定された時間に来たのに、病室に入れたのが4時間後でした」

←それはキツイね(>_<) 愚痴っていいのよ~。吐き出して、切り替えましょ!

「そういう言い方しなくてもいいんじゃない?という出来事が…」

←あるある!普通に教えてくれたらいいのに、回りくどい言い方したり…。反面教師ですな!

「『そんずらかす(した)』という方言。『あー失敗したー!』というより、よりやっちまった感が出る気が…」

←本当だ、確かに!そういうの、他にもあるかもしれないですね!

「さおりんは、豆まきの予定アリ??」

←豆は撒かずに食べます!恵方巻きも食べます♪

「人権作文のCM聴きながら、グッとなってます。次女も、そういうのに直面しているようで…」

←そうでしたか…。「家族だけは味方だよ!」と伝え続けてあげてくださいね。今年も心をこめて、番組を作っています。よろしければ。

「オープニングの防災の話、とても興味深く聴きました」

←雪だけでなく、火山とか土砂災害とか…知らないこと結構あるんですよね。共有しましょう!

「今、ローザンヌバレエコンクールに行ってる太田くんは、クラブカウンターアクション宮古の太田さんの息子なんですって!」

←なんと!知りませんでしたー!ツイッターで見ましたが、素敵ですねー☆頑張ってほしい!

「熊谷さん!私も風邪のひき始めに、歯と歯茎が痛みますぅ」

←4通届きました…!熊谷さんに報告しておきます!ありがとう~♪

 

 

 

ほかにも

『そうだ!〇〇しよう!』『そういえば…』『ソリ』『想像』

『ソ、ソ、ソクラテスもプラトンも、みんな悩んで大きくなった』

『騒動』『ソルトレイクシティ』『ソーキそば』『総理!総理!』

『ソニー製品』『ソナーポケット』『ソース』『そうめん』『ソロ歌手』

『相対性理論』『宗田理』『反町隆史』……など!

まだまだ届いていました。

 

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

 

第1木曜はコーナーが盛りだくさんなので、メッセージ紹介の時間確保のため

「KATSU-DON☆Happy」のコーナーはお休みしています。

次回をお楽しみに♪

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

 

まるてん